毎日が暗いニュースばかりで心が滅入りますね。



我が家のことですが、3月に長女が無事幼稚園を卒園しました。

普段の何気ない生活がどれだけ大事な時間かということを

改めて最後の1カ月程で痛感した次第です。

残念ながら4月の入学式はなくなり、まったくもって新一年生感がありませんが

家ではもらった教科書を読んだり勉強したりしながら

学校へ早く行きたい!とワクワク感が高まっているようです。

たぶん運動会もないだろうな~、小学校は5月ですもんね。

娘たち1年生はまだこれから思い出もたくさんできるでしょうが、

小学6年生や中学3年生、高校3年生などは学校最後の年を存分に楽しめるか心配ですね・・・。

個人的に甲子園を観るのが大好きなので球児たちの事を思うと胸が痛い・・・。

インターハイやらも中止ですしね・・・早く収束して!




次女については、幼稚園も登園自粛のため、これまた5月末まではずっと家で見ています。

姉妹で年も近いのでなんだかんだ二人で仲良く遊んでくれて助かっています。

それでも1日3回は絶対喧嘩になるけど。

でもやっぱり私も毎日見ていることで怒ってしまうことも多くなり日々反省。

コロナ収束したらもうパーーっと外出しまくって遊んでやらー!!!

とりあえず今はものすごくラーメンを食べに行きたいです。。。。






 




↑着せ替えシール系が大好きな娘たちに。

ほんと外に出ないと食費以外お金使わないもんですね。

先月と今月の出費の違いにびっくりしてます。

自粛期間終わってからがお金遣い荒くなりそうで怖いな~。

気を付けないと・・・!






よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

片付いたと思ったら…。

 17, 2019 13:51
先日リビングフリマに参加して、子供服から大人服までたくさん手放してきました。

売り切れなかった分は、いつもなら『また今度』と取っておくのですが、

今回はその後すぐに中古店へ持ち込み買い取ってもらいました。

子供服は、初めて訪れたきっずえんじぇる東海学園前店さんに依頼。

意外と大手さんよりは高く買い取ってもらえた気がします!

GAPのカーディガンとか200円買取だったのでまあまあ嬉しかったです。

だって大手さんに持ってったら定価1万円超えの大人のコート、買取価格50円ですよ😭

大人の分全部合わせても、子供服の査定に届かなかったというね…。

まあ人気のブランドメーカー品てわけじゃないからね。当たり前なのかもしれんけど。

辛いよね。





さてさてこれでだいぶ服とか片付いたかなーと思ってたら、

今度は子どもたちのおもちゃや制作物がわんさかしてきだしたよ〜💦

幼稚園で作ってくる物はもちろん、家でも何か作っては『これ捨てないで!』と

私には到底理解できないテープを貼っただけの空き箱なんかを大事にしているので

収納スペースもなくテーブル、子ども部屋の床に散らかり放題です。

次のクリスマスでまた物が増えてしまうのが恐ろしいです。

でもきっと散らかってる家にサンタ🎅は入りたくないだろうからなー、と言っておこう。うん。

おもちゃの処分も難しいな〜💦

たまりにたまって。

 10, 2019 16:50
また私の悪い癖と言いましょうか・・・。



整理整頓。




今回はビデオカメラのデータです。

去年、子供の発表会時に、途中で「データがいっぱいです」マークが出てしまい、

歌の途中でブチ切れ→以降の発表撮影できず、という失敗をしてしまいましたorz



いつもバッテリーは充電満タンにしているのですが、

データの方の満タンには気付かず・・・。



そしてもうすぐ運動会がやってきます。

同じ過ちを繰り返さないように、現在データをすべてPCに移していますが

あまりに膨大なデータ量のため、すごーーーーく時間がかかっております。



そりゃそうだ、長女が誕生した時からのが全部入ってんだから!

ほったらかしにしすぎですよね💦

写真や動画って撮って満足して終わり。な感じで、整理して出力を全くしていないダメ親です。

時間に少し余裕ができた今、ゆっくりデータ整理しなきゃです。




↑幼稚園で購入した写真などはきちんとこのアルバムに保管中♪

大きな集合写真も入れることができるよ!






↑スマホがgooglepixelなのでこのデジフォフレームでもいいかもなー。

写真の印刷代考えると・・・ね。




私のような方はいらっしゃらないとは思いますが、イベント前のビデオカメラ等のデータ残量チェックお忘れなく★


フリマアプリデビューしました♡
こちらもどーぞ↓

https://fril.jp/shop/jirin5




昔から、目標などを決めて実行する力や意欲が欠けている私ですが、

最近とあるブロガーさんに影響されて今せっせと取り組んでいる事が。

その方はファッションが大好きですが、現在はなんと一年通して10着以下で過ごされているミニマリストさんなんですね。

少数精鋭の洋服たちでも十分生活が出来、それはそれは大切に扱われている様子が記事を読みながら伝わってきます。

私はこのブログに影響を受け、今持っている洋服ともう一度向き合うことにしました。


「この服高かったから絶対いつか着よう!」

「痩せたらまた着れるから痩せるまでとっとこう!」


などと言い訳付けてフリマでも出さなかった子たちを、今思い切って処分しているところです!

さすがにいきなり10着まで減らすのは難しいですが、

クローゼットや収納ケースに若干の空きができると嬉しく思えます。

フリマで売れない物の在庫もありますが、こちらも期限を設けて処分の予定です。



新居へ引っ越してから全く開けていない箱を見ると、

あーこれも結局要らない物なんだよな…と思いはするものの、

見てみぬふりをしていました。

そう、それを片付けるのが面倒だから。

しかしこれを気に、頑張って仕分けることができました。

やはり9割は要らないもので、残り1割も私にとっては不用品でしたが、

パパ殿の会社に関わるもので捨てられず…。余計な物作りやがって…と愚痴らせて。



そんな感じで物たちとのお別れプラス!

あとは余計なものを買って増やさないって事ですね。

これはまだできていないな〜。

険しい道のりですが、必要最小限の暮らしを目指して頑張るぞー!

近況とお知らせ。

 08, 2019 08:10
またもやかなり久しぶりのブログです!

現在娘たちが夏休みの為、たまに家で一日過ごしたりすると

頭がやかんみたいに沸騰してしまう事もしばしば…。

だいぶ前のように感情的に怒らなくなってきたかなと思いつつも、

たまに火山のごとく噴火してしまいます。今日もやっちまいました、反省orz。

でもまあどーにかこーにか、幼稚園ライフも山あり谷ありで楽しくやってます。

今年度はごんちゃん世代が幼稚園最後なので、ママ達も色々と張り切っております。

きっといい思い出がたくさんできるでしょう♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そういやランドセルもGW中に早々と買っちゃいました(笑)。

ごんちゃんの誕生日に見せる予定なんでどんな反応するか楽しみ!

とは言っても、画像見て選んだのは本人だから知ってるんだけど。

もうランドセル売り場には連れて行きませんでした💦駄々こねそうだとわかってたので。

これからラン活の方、くれぐれも納得いくものが購入できることを願ってます^_^。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さてお知らせです。以前からフリマに出ているのですが

最近では出店するのも大変になってきた部分があるので、

ついに!とうとう!

フリマアプリを始めましたー\(ϋ)/♩

まだ始めたばかりの初心者マークなので色々と不慣れな点も多いですが

丁寧に対応していけるよう頑張ります。

出品物の内容としては、レディースファッション、子供服、ハンドメイド、雑貨などがあります。

ハンドメイド以外は中古品ですが、まれに新品未使用品もあるかも…。

アプリは楽天の【ラクマ(旧フリル)】というやつです。


https://fril.jp/shop/jirin5



ラクマパックという送り方があり、これだと出品者・購入者ともに住所名前を教え合うことなく、

匿名配送が出来ます。私も、小さい物・軽い物等を除きこちらを利用しています^_^

よければふらっと覗いてみてくださいね♡





↑こちらも開催中!お忘れなく〜♪

WHAT'S NEW?