スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取り急ぎ、GW期間中のイベントなので!

今日行って来ました!

で、ハンドメイド作品などが購入できるマルシェだと思い込んで行ったら、

なんと5月5日からでした~😂

芝生広場の一部だけで、えーらいちっさい会場だなーと思ってたらそういうことですか…。

しかし、今日と明日はプレマルシェということで、

「からあげ」と、「ワークショップ」フェスがあっております。

なので意外と楽しめました。



↑からあげフェスは、500円で10店舗のからあげをひとつずつもらい、食べ比べできるというもの!

ワカメスープも付いてきて何だかお得ぅ!

店によってはからあげ以外のお肉もサービスしてくれちゃうかも…!?

こちらは200個限定なので行くならお早めに♪







いくつかあるワークショップの中で今回はこちらを⭐

鯉のぼりじゃないものを作ってほしかったんですが子供の選択権でこれを。

素材ものせる位置もごんちゃんにお任せ!上手にできました💮💯💮

こういう手作りの物って家だと材料揃えるだけでも一苦労ですよね。

最近色んなワークショップがあって子供も楽しそう😌











ご飯も食べて最後は遊具のある遊び場へ!

子供は身体動かして遊ぶのが一番!

入口付近には3才以上くらいから遊べるフワフワ滑り台(数分100円)もありますよ!

これもめっちゃ楽しんでました。

どこに行こうか迷ってる方は行かれてみては?

※大人は農業公園入園料がかかります。300円/一人。





本マルシェにも行こうか悩み中ですが雨予報が気になる😱





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

「オオヤブデイリーファーム」。

 21, 2015 15:07
シルバーウィークはどこそこ多いんでしょうね。

この日も、こども博にはながっぱたちを見に行こうか考えましたが、

一人で連れていくのも大変そうだなと思い近場の牧場へ。

牧場といっても車通りの多い道路から曲がってすぐの住宅地の中にあります。





ヤギさんこんにちは

かわいい子ヤギたちがいました~♪


150920-3.jpg


羊の上に乗ったり立ったりしてじゃれてる姿もかわゆすですな~。

牛もたくさんいてモーモー鳴くので、ごんちゃん若干怖がり気味

奥の方まで行っていいとのことだったので牛舎をぐるっとまわったりもできます。

その牛舎の手前、駐車場の所にはアイスとヨーグルトの売り場があります。

もう10年ほど前にヨーグルト買ったっきりですが

こちらのヨーグルト普通のと少し違った感じだった記憶があります。

と言いつつ、今回はスタンダードなソフトクリームを注文。





美味しかったですよ~~

アイスもかなり種類があるし、もなかにもできるみたいなので

今度はお土産で買って帰ろうかな♪

お金もかからずすぐ来れるのでまたちょくちょく遊びに来たいと思います!






<お店情報>
オオヤブデイリーファーム
住  所:熊本県合志市須屋2541
電  話:096-242-7913
営業時間:11:00~17:30 火曜定休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
用事を済ませて近くにあったこちらのお店でランチ♪

前回来たときは誕生日祝いをしてもらったんだよなー、なつかし♪

パンや酵素ドリンクブッフェがついてるのでお腹いっぱいになりますよー。

↑セットで付いてくるスープとサラダ。

よほど美味しかったのか、スープ二人分飲み干すごんちゃん。

よかったねー、好きな味で

↑セットのパンブッフェ。シンプルなものから惣菜、菓子パンまで。

トースターもあるのでお好みで温めることも♪

パンケーキ作るとこもありますよ。

↑豆腐サラダメインのランチ。これにはセットのサラダは付きません。

大きいお皿なのでボリュームありますねー。でも私は足りないかも

↑こちらは日替わりメニューだったかな?

写真にありませんがライスも付きます。

子供にもあげやすい内容になってました~

ドリンクも撮り忘れましたが本当にいろんな種類があって楽しめます。

150912-5.jpg
↑料理の写真を撮ってると、

「スープ、撮って~!」

と食べている途中で差し出すごんちゃん

ごめんごめん、いいのよ~

ちらっと写ってますが、こちらお座敷席もあるので子連れにはありがたーい!

ゆっくりできますよ~。





150912-6.jpg
↑ランチ後はとある小学校の運動会へ。裸足で遊んだね~。

そして応援合戦見てたらなんか泣けてきた 最近涙もろくて・・・。

他人の子でも泣くぐらいだけん絶対自分の子の運動会や発表会見たら泣く自信あるわ。






<お店情報>
cafe コノハナサクヤ
住  所:熊本県合志市御代志1600-1
電  話:096-342-5731
営業時間:11:00~22:00



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「おやつ処 おいしんぼ」。

 14, 2015 19:47
急に食べたくなったらその日のうちか次の日に食べに行く私。

今回、「たこ焼き」をものっそ食べたくなったので

ひごなびなどで検索して行ったことなかった「おやつ処 おいしんぼ」さんへ行ってみました。

畑に囲まれた細道の途中にお店はありました。抜け道ぽいので交通量がわりとあります。

メニューはこちら↓

上段と下段右側メニューはたこ焼きです(400~450円)。めっちゃいっぱい!

初めてでかなり迷ってしまったので、店主さんのおススメ「海老ネギ」をいただくことに

作り置きはされていないため、頼んでから焼かれます。

以前はされていたようですが、やはり出来立ての方がいいとのことでそのようにされてます。

なので電話で予約して来られる方がほとんどのようです。

出来上がりを待ってる間は、駐車スペースにてごんちゃんとたわむれタイム♪
150315-3.jpg
ナズナを摘んでシャラシャラ~と鳴らす遊びを教えてあげたけど

そんなの関係ねーって感じで葉を全部むしってナズナを裸んぼにしてました。

ワイルドだろ~♪(

出来上がりまで15分くらいあったかな?

途中、子供好きの店主さんにお菓子頂いたりと可愛がってもらったごんちゃん。

相変わらず身内以外の人に対して不愛想ですいません

出来上がりはこちら~↓
150315-2.jpg
鰹節で見えなくなってますが、なんとたこ焼き15個入り!!太っ腹!!

海老とネギが中に入ってるのは当たり前ですが、

マヨネーズも入っているので中身がトロふわ~

出来立てはほんっと美味しいですね~!

海老好きのごんちゃんも柔らかい生地と一緒にパクパク食べてました。

店主さん曰く、こちらのお好み焼きも結構大きく食べ応えがあるようなので

旦那さん帰って来たらみんなで食べれるファミリーサイズを買ってみようかな♪




<お店情報>
おやつ処 おいしんぼ
住  所:熊本県合志市須屋2184-7
電  話:096-242-2329
営業時間:11:00~21:00 月曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「博多水炊き らかん」。

 16, 2015 16:15
少し前に水炊き専門のお店ができていて、

水炊きを食べた経験がない気がしたので行ってみました♪

メニューは基本の水炊きセットと、内容が大盛りになった満足セットというのがありました。

今回はとりあえず基本セットにして、足りなさそうなら単品追加にしました。

とりあえずその他のおかず単品メニューを注文。

150216-2.jpg

↑鶏皮ポン酢。

大根おろしがピリリと辛く、鶏皮もブヨブヨしすぎず美味しい!

ネーミング的に揚げだしトマトっていうのも美味しそうだったな。

150216-3.jpg

↑こちらは具材を入れる前の鶏がらスープを飲んでみてくださいと出されたもの。

程よい塩気があって水炊きも期待大

150216-4.jpg

↑ポン酢ですが、めっちゃ透き通っていてキレイ

150216-5.jpg

↑水炊きの具材二人前です。鶏の色々な部位と、野菜などです。

これの他にも元々スープに入っていた鶏のぶつ切りや鶏団子も。

鶏団子はごんちゃんめっちゃ食べまくってました!

色々な部位が楽しめるのもいいですね~。

てか私ゆずごしょうが大好きで、久しぶりだったもんでめっちゃ付けまくってしもた。

ゆずごしょう最高!!お店の方ごめんね!!

ちなみに私たち夫婦はちょっと大食いのため、やはり基本セットでは少し物足りなかったため

結局追加で単品を注文。

だいぶお腹いっぱいになってきたところで、〆はおじやより麺がいけそうだったので

150216-6.jpg

↑ちゃんぽん麺を。ちなみにラーメンもありましたよ。

スープを最後まで堪能して満足しました♪



店内はお一人様でもちょっとしたグループでも来れる感じでした。

個室もありましたよ~。

次回使えるソフトドリンク券ももらったのでまた行ってみようかな。

ただ夜だけの営業なので子持ちはなかなか行き辛いのが難点

熊本にはなかなかない水炊き専門店、一度行かれてみては~




<お店情報>
博多水炊き らかん
住  所:熊本県合志市須屋1928-2
電  話:096-288-3218
営業時間:17:00~24:00 木曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。