スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「乳菓子屋」。

 27, 2018 18:35
今年のクリスマスはパパ殿のホールケーキ希望により、初めて乳菓子屋さんにて予約をしました。

乳菓子屋さんは今年になって初めて知り、誰かの誕生日の時にカットされたケーキを購入したんですが、

それからたちまちファンになっちゃいました♡

そして今回パパ殿がチョイスしたクリスマスケーキ生ザッハがこちら。↓

201812271614004cd.jpeg

見た目は普通かもしれませんが、味はあなどるなかれ。

語彙力が全くないんですが、めちゃくちゃ美味しかったです‼️‼️

すっごく濃厚でどっかりしそうに見えるんですが、食べてみるとフォークが進む〜🎶

ホールケーキを残して捨てられてしまうこのご時世、我が家はその日のうちに全部ペロりんちょでした😁

来月も誕生日があるのでまた利用したいと思っております!

久々に…というか初めて?また食べたいと思わせてくれるケーキ屋さんに出会えて気がします🎂





<お店情報>
乳菓子屋
住  所:熊本県熊本市中央区水前寺4-19-37
電  話:096-383-8878
営業時間:10:00~19:30(売切れ次第終了)
不定休(主に第2水曜)




よければこちらも↓


にほんブログ村
スポンサーサイト
毎年恒例鶴屋の「木の遊園地(無料)」に今年も行ってきました~♪
150725-6.jpg
開店同時に行ったので入った時は人もちらほらだったんですが、数分ですごい人に

平日にも関わらず夏休みなので大変賑わっておりました。

アスレチックなどもあり、室内でも身体を思う存分動かせるいい場所です。

期間は今日までですがね、もっと8月いっぱいまでやってほしい!





そんなこんなでお昼の混雑を避けるため早めの食事へ

鶴屋内レストランアベニューにあるパスタのお店へ。

先日光の森店に久々に行って美味しかったのでまたもやこちらに。

光の森よりメニューは簡素化されていて、ランチはABCに分かれてるくらいだったかな。

Aランチはパスタの値段でスープドリンク付き、

Bランチは50円でサラダがプラスされ、Cランチは200円でデザートまで付きます。
150725-1.jpg
↑サラダとスープ。
150725-3.jpg
↑ドリンク。

子供椅子もあるってのに、どうしても大人用椅子に座ると意地っぱりな子。
150725-4.jpg
↑たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム。

海老大好きごんちゃんのため・・・海老はほぼ食べられました。
150725-5.jpg
↑帆立と旨味たっぷり貝柱のペペロンチーノ。

しっかりとした味でございます。
150725-2.jpg
↑デザートの杏仁豆腐。

でっかい桃付。

パスタは相変わらず味がしっかりしてるので美味しいです。

光の森の方がメニュー豊富だった気がする。店舗によって違うようですね。





<お店情報>
洋麺屋五右衛門 熊本鶴屋店
住  所:熊本県熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店7F
電  話:096-311-7150
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「眞力」。

 28, 2015 23:06
行ってから日が経ってしまってるんですがご紹介を。

とにかくメニュー量が半端ないと有名な麺処「眞力」さん。

夜に焼肉予定だったので軽めに済ませようとたどり着いたお店です。

席へ案内されてまずびっくりしたのがメニュー表!

なんか冊子になってるんですけど

ぱら~っと見たんですが、情報量が多すぎて私のちっちゃな脳では処理しきれずパンクしそうでした。

うどんだけではなく普通の定食などもたくさんあり、色々な組み合わせができるようになってます。

その人の好きなようにカスタムできるのが魅力ですね。



け・ど・も!


やっぱ決めきれないよ~!てことで、

私は一番大きく書いてあったランチメニューのBセットに落ち着きました。

ごんちゃんもいたため、早く決めて食べて出たかったんですが、

なんとうちの旦那様、メニュー決めるだけで30分くらいかかりました

あまりにメニューがありすぎて、自分が何食べたいかわからなくなった模様・・・。

で、結局迷って迷った挙句、私と同じ王道ランチメニューのCセットに

150128-1.jpg

↑こちらは私が頼んだBセット(選べる2種・小サイズ、ランチサラダ、本日の揚げ物、温玉付き)。

馬すじ丼とごまだれ温うどんです。ごんちゃんも食べれるようシンプルなものに。

馬すじ丼、味しっかり付いてて普通に美味しかったです。温玉付なので乗せて一緒にパクパク。

うどんもあっさりしてて、どんどん入っていきました。

小サイズと言っても結構な量でした。

これで700円くらいだったと思います。結構良心的なお値段ですよね

写真撮り忘れましたが、Cセットの方は選べるメニューが3種に増えて、ミニサイズになるようです。

とにかくメニュー量が半端ないんで、行く際は前もって食べログとかでメニュー見て予習しとくか、

今回紹介した王道ランチメニューでまず試してみた方がいいかと思われます

私も今度行く時は予習しとこもっと色々お得なセットメニューとかできるはずなんだ!




<お店情報>
眞力
住  所:熊本県熊本市中央区上通町8-20 コスモス上通ビル1F
電  話:096-288-4265
営業時間:火~土7:00~24:00(OS23:30) 日または連休最終日7:00~22:00(OS21:30)
月曜定休(祝日または祝前日の場合営業)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「Buka Rapi」。

 12, 2014 14:24
とうとうランチハンター2が12/10で期限を迎えました。

前回よりかは1、2軒多く行けたかな

で、最終日にランチハンターに載ってた友人が働くお店へゴーしてきやした

何年ぶりだろーってくらい懐かしい再会でしたが、店内は多くのお客さんでいっぱいだったので

料理を運んでくる際とかにちょいちょい話せるって感じでした。お仕事中ですもんね。

ランハンの内容ですが、800円のチキンソテーランチが500円でした。それがこちら~↓

141210-1.jpg

↑スープ。具だくさんで、野菜も小さく切ってあるのでごんちゃんもパクパク!

寒い日にはスープであったまれますな~。

141210-2.jpg

↑メインのチキンソテー。これまたでかっ!!すごいサイズのが来ました~!

テーブル3人だったんですがメインとご飯(パンも選べます)でびっしり埋まっちゃいました

チキンの皮がぱりっぱりでおいしー

マスタードって普段そんなに付けて食べないんですが、このチキンとソースに合いますね~。

あとこれにドリンクが付いて終了~・・・のはずでしたが!?

141210-3.jpg

↑サービスでデザートいただいちゃいました

チーズケーキとアイス~♪こちらもウマウマでしたん

場所が市役所裏ということもあり、リーマン風の方などもいらっしゃいました。

で、この日はお客さんのほとんどがランチハンター利用だったらしく、チキンソテー売り切れたらしいです

すごいですよね、結構みんな持って利用してるんだな・・・。

あとERAたんが偶然知人と遭遇してました 世間狭いな・・・。

友人にも久しぶりに会えて、またプチ同窓会みたいなのやろうみたいな話も出たので楽しみですな!

ごんちゃんもこの日は店の窓を開けてしまったくらいのやらかししかしなくてよかった

泣かずにいい子してました~



その後街で久々に鶴屋ランマルシェに寄り~、これをこーぬー↓

141210-4.jpg

玄米キーマカレー。

お米屋さんが作られてるみたいなんですけど、カレーうまー!

ちょうどランチの時に玄米の話題になったので、思い出しつつよーーーく噛んで食べましたよー



<お店情報>
Buka Rapi
住  所:熊本県熊本市中央区手取本町3-8 有明ビル2F
電  話:096-352-5008
営業時間:12:00~14:00(※土曜はディナーのみ) 18:00~23:00 日曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
またも行ってまいりました~ランチハンター利用で初のお店♪

場所が地下なので最初わからずに通り過ぎてしまいました

お店の名の通り、隠れ家的な雰囲気の店内ですが、たくさんの人で賑わっておりました。

ごんちゃん連れだったため、友人が唯一の個室を予約してくれていました、さんきゅ!

ではでは料理をいってみよ~

141119-1.jpg

↑サラダとスープ。

写真じゃわかりにくいですが、このサラダ入ってるやつ結構大きな器でびっくり

スープ美味しかったな~

141119-2.jpg

↑パン。

ご飯かパンを選べて、パンはおかわり出来ます!

もちおかわりしましたよ~、1個目はかためのパンで、2個めはふわふわやわらかパンでした

141119-3.jpg

↑メインのチキン。

写りが悪くて加工したら余計わかりにくくなりましたが

これも結構大きくてですね、トマトソースにチーズ乗せて焼き上げてあったのかな?めちゃ美味しかった~!!

141119-4.jpg

↑最後はドリンクで〆!

ラテアートがめっちゃかわいい~!!!飲むのがもったいないですよね

てかドリンクが種類多すぎて迷う迷う

今回はたまたまラテばっかでしたが、冷たいドリンクなんかも豊富ですごく嬉しいですね~。

女子が好きそうなお店でしたね、違うメニューも食べてみたいのでまたお邪魔したいです!



<お店情報>
隠れ茶房 茶蔵 熊本店
住  所:熊本県熊本市中央区新市街6−6 猪毛尾ビル地下1階
電  話:096-245-7235
営業時間:11:30~26:00(OS25:00)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。