「創庵 2回目」。

 16, 2015 14:35
友人との久々ランチ♪ってことで前々から行きたかったお店に意気揚々と行ってみると、

なんと10歳未満(以下?)は入店できないとのこと

お店も事情がありますのでしょうがないですね、電話した時に確認しとけばよかった

で、急遽この界隈に詳しい友人が色々とお店を調べ電話してくれて

友「あ、金之助の隣りにあるここ行ったことないよね?」

私「うんうん!行ってみたーい!」

なんて感じで決まったのが「創庵」さん。

着いてみて、あれ?なんとなく外観のデジャヴ感が・・・。

中に入ってみても、あれ?見たことあるような造り・・・。

メニュー見ても、あれ?なんか同じの頼んだことあるような・・・。



「創庵」。



えへ今年の2月に来てました~

なんで忘れてたんだろう!しかも前回とまったく同じのを頼んでた
150716-2.jpg
↑レディースセット。写真以外にグラタンとソフトドリンク(種類変えておかわり自由)が付きます♪

めーっちゃお得ですよね~。

ごんちゃんにもあげていたけどそれでもお腹いっぱいになります!
150716-1.jpg
↑友人の天ぷら定食。

海老が3つも!贅沢ですな~

ソフトドリンクの種類にはホットコーヒーも入ってるので、食後にめっちゃありがたいですよね。

2度目でしたが相変わらず満足な内容に、

自分の住んでる地域にもこんなお店できないかなーと願うばかりです。

食後は別の友人のお見舞いに行き病室内でぺちゃくちゃ。女子が集まるとおしゃべりが尽きませぬな~




<お店情報>
創庵
住  所:熊本県宇城市松橋町大野139
電  話:0964-33-8777
営業時間:11:30~14:30(OS14:00) 17:00~24:00(OS23:20) 無休
※金・土・祝日前は~4:00(OSフード3:00、ドリンク3:30)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「創庵」。

 03, 2015 16:20
ごんちゃんが寝静まった後、夜中にブログをコソコソ書いてるんですが

最近一緒になって21:00くらいに寝落ちしてる状態。

やっばー、歳だわー・・・。

そんな感じの歳を迎える友人Aの誕生日記念と、北海道へ帰る友人Mを送るべく、ランチ会を開催。

場所はみんなの家の中間地点あたり、松橋にある「創庵」さんです。

以前行った「金之助」さんの隣りにあります。

駐車場少ししかなく、すぐ埋まってしまうのでランチの際はお早目がいいみたい。

仕切りのある個室になっていて子連れにはありがたーい!けど

着いた瞬間なぜか大泣きのごんちゃん

寝ているところを無理やり起こしたせいか超不機嫌MAXで、ぶっすーしまくりでした。

そんな中、腹ぺこあおむしな先着組は、後を待たずして注文~(はい、ごめん。

150202-1.jpg

↑私の頼んだレディースセット1,080円。

天ぷら、うどん、グラタン、サラダ、焼きそば、刺身、ごはん、漬物、煮物と盛りだくさん!!

天ぷらサクサクで美味しかったですよ~♪こりゃあお腹いっぱいなるしお値段もありがたいわー

150202-2.jpg

↑ハンバーグランチ。

150202-3.jpg

↑日替わりランチ(この日は焼肉でした)。

150202-4.jpg

↑お魚ランチ。

どれも大体1,000円前後でした。2,000円くらいするコースもありましたよ。

あと、男性や大食いの方には嬉しい追加の単品メニューもありました。

っと、忘れてはいけないのが、実はこのランチ、ドリンク飲み放題が付いてるんですね~。

150202-6.jpg

↑ソフトドリンク数種類とホットコーヒーが飲み放題ってすごくないですか!?

私のど乾きまくってたので6杯くらい飲みましたよ

こりゃあついつい長居してお話もしたくなっちゃいますよー。

で、忘れてはいけないのがお誕生ケーキ

持ち込み可能だったので、ERAたんにまたお任せしていつものケーキ屋さんで買ってきてもらいました。

150202-7.jpg

↑チョコざんまいケーキ

中のシフォンまでチョコで、クリームも何もかもチョコまみれで激ウマ~

とうとう●●歳になった友人A。

まだまだ●●歳のERAたん。

やっとみんな同じ歳だーと喜ぶのも束の間、一歩先を行く友人M。

誕生日って残酷!(←



みんなの話聞いてたら今年は色々転機の年になりそうですね。

私もそろそろコタツから身を出して動き始めようかなと・・・。

頑張れみんな!

私も頑張れ!




<お店情報>
創庵
住  所:熊本県宇城市松橋町大野139
電  話:0964-33-8777
営業時間:11:30~14:30(OS14:00) 17:00~24:00(OS23:20) 無休
※金・土・祝日前は~4:00(OSフード3:00、ドリンク3:30)


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマス終わっちゃいましたね~、今年もあとちょっとだ

で、そんなクリスマスですが、今回友人らとクリスマス会をしました

その場所が松橋にあります「七夜月」さん。

ランチハンター2にも登場されてたんですが期限内に行けず残念がってたら

ERAたんがここにしよーって段取りしてくれました!

では早速頼んだものいってみよー!

141224-2.jpg

↑私が頼んだ明太カルボナーラうどん。

うひょー!めっちゃボリューミーでおいしい♪

サラダにスープに小鉢にパン、しかもパンはおかわりOKとな

ごんちゃんもめっちゃうどん食べまくってました~!美味しかったんだろうなー。

うどん食べ終わってもクリームが残ってもったいないので、

パンをおかわりしてそれに付けて食べても美味し!

てかこの後のことをすっかり忘れてパンおかわりしてしもた・・・(いつものこと。

141224-6.jpg

↑ケーキとドリンクも付きまーす!

ドリンク結構種類豊富なんですよ~、ありがたいね~

私のはキャラメルミルクだったかなー?甘くてごんちゃんゴクゴク・・・コラコラ飲みすぎ

141224-3.jpg

↑天ぷら御膳。

141224-4.jpg

↑刺身御膳。

141224-5.jpg

↑麻婆豆腐御膳。

141224-1.jpg

↑お子様御膳(おもちゃ付き)。

ランチメニューも和洋中と色々あって、決めるのも迷っちゃうほど。

世代問わず来れそうな食事処な感じでしたよん。

さてさて、クリスマス会と言ったらまずはケーキーズー

141224-7.jpg

↑えっと、、、すいません、どこのケーキか度忘れしました

ERAたんが買ってきてくれたのでそちらの記事を参考に

こちらが超ウマウマでして!中がシフォンケーキらしくてふわっふわ!

そして生クリームも程よい甘さでいくらでもいける~~~!!!美味しい

しかしながら私、パンをおかわりしていたので1/8でギブ

もったいないこつしちゃいましたね。

さてその後はプレゼント交換!

141224-8.jpg

それぞれ用意したプレゼントを歌に合わせて回しまーす♪

ストップ役を任せたKちゃん(2歳)は、歌が楽しいのか中々ストップを言わず、

言っても「もっか~い」と言ってくるので、そんなかわいい顔で言われたらやるしかないよね~

何回かやってようやく決まりました。

私が用意したお菓子等の詰め合わせは、運良く(?)KちゃんSちゃん姉妹に行き渡ったのでよかった

で、私に回ってきたプレゼントですが、ふふふ・・・

また来年記事にしたいと思います。ちょっとためるよ~。忘れんといいけど。

子供連れだと色々ありますが、久々に集合した友人らと楽しい会になってよかったです!

しかし子供の成長は早いもんですな~(しみじみ。





さて、今年の更新はこれで最後となります!

特に面白いことも書いてるわけでもないのに見てくださった方々ありがとうございます。

旦那さんも帰ってきたので年末年始と短い期間ではありますが3人で遊びまくりたいと思います。

それではみなさんよいお年を~





<お店情報>
和 dining 七夜月 不知火別荘
住  所:熊本県宇城市松橋町松橋935-2
電  話:0964-34-0774
営業時間:11:00~15:00(OS14:00) 17:00~24:00(OS23:00) 定休なし



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「松橋厨房 金之助」。

 07, 2014 10:32
友人が帰省中だったため、久しぶりに学生時代の仲間4人で集合!

さしよりランチしましょ♪ってことで向かったのは松橋~

なかなか南下しないので遠く感じるー

美味しそうなお店いっぱいあるのでしょっちゅう行きたいんですけどね~。

ではランチのご紹介~♪

140906-1.jpg

↑担々麺セット!

すごいですよね~、担々麺にご飯(おかわり自由)・小鉢(3つ)・サラダ・ドリンクバーが付いてるんですよ~!!

こらー、たらふく食べる私も大満足

担々麺も辛かったけどスープ飲み干しました。たまに食べるとやっぱ美味しいな辛いの。

140906-2.jpg

↑お魚セット。今回のメインは鮭にたらこソースって言ってたかな?美味しそうだった^^

こちらにはうどんと味噌汁が付いてるみたいですね。

140906-3.jpg

↑日替わりセット。今回のメインは豚の角煮。分厚い~!

てか、これどれも1,000円以下なんですよー!すごい!

普段からお客さんも多いらしく、予約取った方がいいみたいですねー

しかも嬉しかったのが、今回私たちが食べたところが完全個室になってたこと!

店内の離れとでもいうのかな?子連れのご家族なんかには他に迷惑がかからないので最高の場ですね。

他の店内の席の感じはどうかわからないですが、子連れさんや秘密の会合される時はおススメです


140906-4.jpg

↑帰省中の友人の子供が同級生で初対面!

お互い人見知り同士なので、どこかよそよそしく、2人で遊ぶのはあまりできなかったね

もうちょっと大きくなったら大丈夫かな!

てか後に産まれてるのに、ごんちゃんデカい・・・

友人の子ちっちゃくてお目目大きくてかわいかったわー

まあごんちゃんも可愛さ満点ですよ!(親から見れば)



<お店情報>
松橋厨房 金之助
住  所:熊本県宇城市松橋町大野137
電  話:0964-32-8577
営業時間:11:30~14:30(OS14:00) 17:30~24:00(OS23:00) 定休なし(臨時休あり)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「蕎麦処かのこ」。

 25, 2014 22:36
鍋パーティーの次の日は、友人宅へおじゃまっぷ!

の前に、腹ごしらえ

外食では久々の蕎麦でーす↓

140225-2.jpg140225-3.jpg140225-4.jpg

左からさくら丼と蕎麦のセット、天ぷらそば、見えにくいけど山菜そばです。

私が頼んださくら丼は最初そのまま食べて、後ほど汁をかけてお茶漬け風に変化

さくらはしぐれ煮風でしたよ~。

友人らの蕎麦は、小サイズなのに普通にでか

ボリューミーで美味しそうやったー

そして熊本で有名な食リポブロガーのERAたんと一緒だったんですが、とうとう名刺まで作ってた
140225-1.jpg

すごい活躍ですね~。雑誌にも載るみたいなので楽しみ!

ランチを済ませて帰ろうとすると、結構お客さんが待ってらっしゃいました。

予約は無理みたいなので早めに来るのがいいみたいですね。

そして新築の友人宅へ移動広くてきれいでうらやましす!!

これまた積もる話をいっぱいしつつケーキも頂き幸せなひと時でした。

140225-5.jpg

ごんちゃんもこの日は終始いい子にしてくれてたので助かった~。



<お店情報>
蕎麦処かのこ
住  所:熊本県宇城市松橋町古保山2250-12
電  話:0964-32-5139
営業時間:11:00~20:00(準備時間あり) 火曜定休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?