「ますぱん」。

 14, 2015 15:22
先日、なかなか昼寝をしないごんちゃんを車に乗せ連れ出す。

図書館やら色々寄ったりしながらやーーっとのこさ寝てくれたので、

これで家に帰って降りる時に起きられるとまた大変ってことでそのままドライブ。

大好きな音楽と共に運転できるこの幸せ♪ no music, no life。

久しぶりに玉名方面をぶらり。

たまちーで有名なむらたさんに行って何か買おうかな~と通ってみると駐車場がいっぱーい

平日だよね?と疑うほどお客さん多くて・・・。待って買うほどでもないかーと残念ながらスルー。

んで、前々から気になっていた208号線沿いにある小さなパン屋さんへ予定変更。

初めてのお店ってワクドキですね。

入ってみると、とってもかわいらしい雰囲気の店内♪

パンの他に雑貨なども販売されてるみたいです。

パンも惣菜やら子供が好きそうな柔らかパン、大人が好む硬いパンなど色々ありました。

で、今回購入したのはこちら↓
150612-1.jpg
↑にょろにょろっとした蛇のようなパン

中身はウインナーとケチャップ入り!

見た目もですが味も子供が好きな感じでしたよ。ごんちゃんも帰ってバクついてました。
150612-2.jpg
↑卵のような形のふわふわクリームパン。

外はやわらかーく、中のクリームは結構な甘さでした。

練乳?が入ってるような・・・。すみません、バカ舌なので定かではありません

これは子供向けかな~。
150612-3.jpg
↑一番美味しかったチーズとベーコン入りのパン。

いや~、私がこれ系が好きっていうのもあるんですけど、ほんと美味しかったです。

この外側の硬さとチーズベーコンが合うわ~!

チーズは中の方で溶けた状態で、ベーコンは薄切りのものが1枚入ってました。

これは癖になるぜ!



なんかパンや店内を見ても思ったんですが、一つ一つすっごく丁寧に作られているなと感じました。

パンが並べられているのを見ても、すごくきれいだなと思えたし、

食べてみても味やパン内部の空間にムラがないというか・・・。

とにかく職人さんの丁寧さがにじみ出ていると思いますので、

皆様もぜひ、見て楽しみ、食べて楽しむ感じを味わってみてください♪



<お店情報>
ますぱん
住  所:熊本県玉名市寺田427-1
電  話:0968-73-7875
営業時間:9:30~19:00 日・月曜定休





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「あいあい庵」。

 27, 2014 17:06
久しぶりに玉名方面に出かけたので、お土産でよく頂いていたあの団子屋さんへ

140726-1.jpg

↑購入ははじめてです!10本入りのセット1,050円!

もちろん単品での購入も大丈夫ですよ。色々種類あって迷っちゃう方はこのセットがおススメ!

見た目とかめっちゃキレイですよね。ちょっとした手土産にぴったり!

団子は餡やみたらしなどのスタンダードものから、ティラミスやカスタードがのった洋風なものもあり

子供から大人まで楽しんで食べれます。私はスタンダードな餡が好きですけど

お店では、頼んで待っている間に団子の試食や冷たいお茶を頂きました。嬉しいおもてなし

こちら、ホームページにて、全国への配送もされてますので、買いに来れない方はぜひ頼んでみてくださいね。

甘いもの好きの実家ではすぐになくなってしもたわい

日持ち(3日くらい)もするのでもっとかっときゃよかった



<お店情報>
あいあい庵
住  所:熊本県玉名市大倉1446-1
電  話:0968-76-7022
営業時間:9:00~19:00(売り切れ次第終了) 

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?