スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのランチは山鹿まで行ってきました~。

山鹿は定期的に行ってるんですが、ランチの場所周辺は初めて通りました。

この辺も鹿本になるんだなーと驚きながら到着。

アンティークな雰囲気に包まれた外構からいざ店内へ。

今回は子連れだったので唯一の座敷を予約してもらってました。

側には絵本やおもちゃ、バンボや子供椅子も置いてありましたよ。子連れにはありがたいですね。

この日は調理担当の方が高熱でお休みされてたのでランチメニューはドリアのみでした。

それでは見て行きましょう!

150116-1.jpg

↑お手拭きが可愛かったのでパシャリ

150116-2.jpg

↑まず運ばれてきたのはサラダ、野菜スープ、キッシュ、小さなバゲット。

スープは具がとても柔らかく、味もやさしい感じでごんちゃんもパクパク。

キッシュの生地もクッキーのようにサクサクで甘みがありウマー!こちらもパクパクが止まりません!

150116-3.jpg

↑メインのきのことベーコンのドリア!トマトソースが美味しい!

ごんちゃんにも与えてみると食べる食べる!今度家でドリア作るの決定

150116-6.jpg

↑ドリンクで選んだのはホットのキャラメルミルク。

まさかのお椀のような器できたのでビックリ!でも多く入ってるようでお得感ある

甘さがすっきりしてて飲みやすかった~

と、ここまでが通常のランチ1,200円です。

せっかく来たので+200円で付けれるケーキセットを注文

150116-4.jpg

↑私が頼んだチーズケーキ。

頼んでよかった美味しさ!ごんちゃんに1個分くらいあげましたが、自分で全部食べたかった

プレートに描かれたcochiの字や鳥さんもかわいい♪

150116-5.jpg

↑友人のガトーショコラ。こっちも濃厚で美味しそうだったー

また違うメインも食べてみたいのでそのうち再訪問したいと思います。




さて、ごんちゃんは久々に友人の子供Sくんとの再会でしたが、

どうも外に出ると警戒心出まくってブスッとする癖がこの日も出ており、

結局最後までよしよしやタッチもしませんでした

しっかし5か月の頃ってこんなに軽かったんだーと改めて感じることがきでました。

Sくんめっちゃいい子にしてて笑顔もふりまいて超可愛かったっす!

友人からもテレビの中のような話を聞いてめちゃ驚いたし

私まだママ友付き合いなくてよかったわー(つまりボッチ?

150116-7.jpg

ルクールブランの福袋のやつ着てったよ。





<お店情報>
cochi design and cafe
住  所:熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
電  話:0968-46-6133
営業時間:11:00~18:00(ランチ~15:00 OS17:30) 月曜定休(祝日の場合翌平日)




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

「お食事処 山におまかせ」。

 17, 2014 21:48
物心ついたころからこちらのお茶ばかり飲んでおります。

「岳間製茶」さん。

いつも祖父母宅から頂いており、自分で買ったことないのでお茶の相場知らないっていうね。

なんて甘やかされた孫なんでしょう

その岳間製茶さんですが、数年前に改築されて、お食事処までできました。

ずっと行こうと思っていた中、ようやく足を運びました。

今回はご馳走してもらう立場だったので料金やメニューなどまったくわかりませんが

食べたもののご紹介だけでも

140817-1.jpg

↑これこれ、結構ボリューミーでしょう!

色々おかずがあるので子供でも喜んで食べそう

でね、お茶屋さんってこともあって、やっぱお茶の味が違うのよ。

たぶんいつも自分が飲んでるお茶なんだけど、入れ方なんだろうね~、

すごく飲みやすくて甘みがあるというか・・・渋さとか苦味がないんだよね。

美味しかったです。




で、こちら伺った時に気さくな店員さん?に「写真撮らせて~!」って言われて

ごんちゃんを写してもらったんだけど、その場ですぐプリントしてもらっていただいちゃいました

しかも一眼レフ使用だったので写真がプロ仕様!!ごんちゃん可愛すぎ!!←

2枚も頂いたので1枚は祖母にプレゼント

その写真をお盆の際にいろんな人に見せてたらしいんだけど、みんな声揃えて



「かわいい息子さんね~



と言ってたそうな・・・

もう息子でいっか・・・



<お店情報>
お食事処 山におまかせ
住  所:熊本県山鹿市鹿北町多久1377-3
電  話:0968-32-2526
営業時間:11:00~15:00 水曜定休・盆正月期間休
※予約されていった方がいいようです。店舗自体(製茶売場)は営業時間が異なります。



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。