愛知県の旅 ~お土産編~。

 01, 2014 12:41
名古屋は色々お土産ありますよね~。

ウイロウとか家族全員ほんと好きで、旦那さんがこっちに帰ってくるとき頼んでます

しかし今回到着したその日にお土産買いこんだので日持ちしないウイロウは除外。

なんさんお菓子系買いまくりました。

141031-1.jpg

じゃがりこ手羽先味、プリッツ小倉トースト、プリッツ手羽先、つけてみそかけてみそ、小倉トーストラングドシャ!

小分けなので友人にもあげやすいですよね!

じゃがりこはちょっと味薄いかな~と感じました。もっと濃くてもよさげ!

プリッツは付属の小倉トーストをいちいちつけるのがめんどいけど、美味しかった

手羽の方はそのまま食べても味ありますが、付属のスパイスを振り混ぜるとかなりスパイシーになります。

世界の山ちゃんの手羽もこんな感じでした~。

ラングドシャは以前従姉妹に頂いたこともあり、その時美味しかった記憶があるので買いました~

これは失敗しないお菓子ですね。

で、最後につけてみそかけてみそ~!

ガイド本にも載ってるほど有名な味噌!普通のスーパーで購入。

実際フライなどにかけて食べてますが、まーーーじ甘くて美味しいですね!

愛知で食べた味噌カツも、きっとこれが塗られてたんだろうな~と思う。同じ味だったもん

色々な料理に使えるみたいなのでチャレンジしてみまーす




愛知県楽しい所なのでみなさんもぜひ一度行ってみてくださいね。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛知県の旅 ~飛行機復路編~。

 31, 2014 21:30
セントレアに着いたので、まずは軽い腹ごしらえ。

愛知に来た時に一番に目に入ったところ「Soup Stock Tokyo」

一度は食べてみたかったんですよね~。うれしい~!

てことで、ほい↓

141030-1.jpg

オマール海老のビスク。あまりお腹も減ってなかったのでスープとドリンクだけで。

ひあ~うめ~~~!海老のスープうめ~~~!!

海老ちゃん大好きなのでマジ感激です。

しかもこのスープ見た目的に少ないかなと思いきや、結構な量ありました。

これはパンを付けるべきだったなと後悔。

他にもいろんな種類があって美味しそうでした~

しかし残念なことに熊本にはこちらのお店がないので味わえませんよね・・・。

だがしかーーし②!今日調べていたらSoup Stock Tokyoさんのオンラインショップありました








いや~、ちょっとこれクリスマスの時とかに買おうかな。奮発して

さて、念願のスープを堪能した後はまだ結構時間がありましたのでスカイデッキへ。

141030-2.jpg 141030-3.jpg

あ~、きれいですね~

人わさわさおったな~。でも広いから結構周り気にせず会話とかできる感じ♪

ごんちゃんもめっちゃ走り回りよって楽しそうでした。

さてさてようやく帰りの飛行機に搭乗!

行きより狭く小さい感じ。しかもしかも!なぜか隣に人が~~

ちゃんと幼児マークが座席表についてるはずなんだけどな~。

1つ空けた席だとよかったのになぜ隣りを取ったんだろうか、う~む。ぎゅうぎゅうの状態でいざ熊本へ!

帰りは最初からちょーっと不機嫌なごんちゃん。

お菓子やらおもちゃやらで何とかあやすもずーっとグズグズ

結局最後まで隣の方や周囲に迷惑かけまくりでした。イヤー

これまた飛行機降りたらまったくもって何事もなかったように振る舞うごんちゃん。

駐車場までの送迎車の中では、飛行機内とうってかわって大人しく、同乗者の方にニヤッとする余裕ぷり。

今後は飛行機ももっと少なそうな便を狙って行かないとなー。やっぱ隣り空いてた方がいいし。

色々勉強にもなった旅でした。

では次回で愛知の旅は最後の記事となります~。

~つづく~


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛知県の旅 ~帰り道編~。

 30, 2014 12:00
愛知への旅行も、あっという間に帰る日を迎えました。

記事にはしてませんが

東山動物園に行ったり(途中で靴ひもをごんちゃんが解いて落としており探しに戻ったり)、

近所の祭りを見たり(すごい紙ふぶき!そして爆竹!!)、

病気チックになったり・・・(頭痛と乳房の痛みが治らず病院行ったら乳腺炎一歩手前でした。)

色々ありましたが、なんだかんだ楽しめました!




さてさて問題の帰り道。

来た時は空港まで旦那さんのお迎えがありましたが、帰りは高速バスにて私とごんちゃん二人だけ。

バスはごんちゃん2度目です。飛行機よりかなり心配をしていました。空港まで1時間半くらいでしょうか。

しかし旦那さん曰く、めーっちゃ人少ないけん大丈夫よって話。

幸い、お昼寝がまだだったので、バスの中で寝てくれるといいなーと思ってました。

そしてバス到着。旦那さんうっすら涙目(笑)ごんちゃんとのお別れが相当寂しい模様。

きちんとバイバイしていざ出発!

乗ってみると、本当に2~3人だけ(笑)しかももう乗ってくる人もおらず、がらっがらでした。

お昼寝していなかったごんちゃんは案の定、バスの心地よい揺れにより、

乗ってわずか5分で深い眠りへ・・・

あんだけ心配してたのが何だったのか。でもめっちゃありがたかったです。私も一緒に少しお眠り。。。

無事セントレアに着き、飛行機の時間まであと2時間。

いよいよ最後の難関です。

~つづく~


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
特に変わり種を食べたわけではありませんので簡単にご紹介しますね~。

141029-1.jpg

↑喫茶マリーンさんの昼定食。トンテキ♪トンテキ♪

600円台だったので近くのリーマンたちがいっぱい食べに来られてました。

141029-2.jpg

↑世界の山ちゃんの手羽。

栄で1泊した際に近かったので食べに行きました。

んーー胡椒辛い~~ 名古屋の手羽って全部こんな感じなんですかね

かなりスパイシーなのでお酒はすすみそうですけどね。

141029-3.jpg 141029-4.jpg

↑しゃぶしゃぶ温野菜。私知らなかったんですが、全国展開されてて熊本(健軍や大津)にもあるみたいですね。

食べ放題メニューは、お肉に限らず、前菜や野菜、おつまみなど色々なものが食べ放題になってます。

鍋には仕切りがあり、お出汁2種類で食べれます。

今回はすきしゃぶだしと、コラーゲンゆず塩!トマトや豆乳だしも美味しそう!

つみれ各種頼みましたが全体的に美味しかったです。

結構内容を気に行ったので、熊本でもまた行きたいです。



他にも何か所か行ってますが写真なかったりバタバタしたりだったので今回はこんな感じで

~つづく~



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛知県の旅 ~モーニング編~。

 28, 2014 12:00
愛知と言ったらモーニングは外せないっしょ!

調べると結構多くのところが朝早くから店を開いてますね。さすが!

ドリンクのみの値段で、トーストなどが付いてくるなんて嬉しいサービスですよね。

てことで、まずは口コミも割りとよかった「珈琲家 暖香」

ドリンクが380円~あり、プラス0円~色々な追加メニューができます。

私が頼んだのはこちら↓

141027-1.jpg

ウインナーコーヒー420円+暖香モーニングセット150円+小倉あずき100円です。

結構追加メニュー付けたので高くなっちゃいましたが、お腹いっぱいになりよかったです。

旦那さんはこちら↓

141027-2.jpg

ココア380円+フレンチトースト250円です。

生クリームたーっぷりのフレンチトースト ウマウマ間違いなしですね!

なんか絵的に頼むの逆な気が・・・ま、いっか。

こちらのお店、朝から大変賑わっておりました。駐車場に警備員さんまで!

子供連れの方も多く、本当に愛知県民はモーニング食べに来るのが当たり前なんだな~と感じました。





さて、続いては先日の記事でも書きましたとよたエコフルタウン内にあるレストラン「地産地消ハウス ホガラカ」

何度も訪れておきながら最終日前日にここの存在を知ったのです。

基本のモーニングは、飲物400円にトーストと卵が付きます。

しかし、プラス150円でデラックスモーニングというものにできます。

数種類のモーニングセットが付くうえ、各種ドリンク・味噌汁・スープが飲み放題になっちゃうんです!

ではまず私が頼んだフレンチトーストセット↓

141027-4.jpg

フレンチトーストにハムにサラダにデザートまで!うーん、素敵!

141027-3.jpg

さらに具だくさんのスープやドリンクの飲み放題ってなんとお得なんでしょう!

朝からお腹いっぱいになれますね。

あと旦那さんが頼んだTKGモーニングセット↓

141027-5.jpg

たまごかけごはーん!朝からパン派じゃない人に嬉しいメニュー。簡単なおかずもありがたいですね。

(※ご飯は大盛りもできるみたいですよ。)

こちらもやはり朝から家族連れの方など多く利用されてました。

レストラン内は広々としているし、ゆったりと過ごす時間がなんともいえない癒しの空間でありました。

地元の食材なども販売されてたようなので今度行けた時はまたゆっくり見たいな。




こんな感じで、それぞれのお店が工夫されており、他にも行ってみたいという気になりました。

愛知に行かれた方はモーニング必須ですよ~

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?