タイトルの通り、今度の日曜日にフリーマーケットに参戦する予定です♪

毎度のこと、フードパルは屋外フリマですので天気が心配だったのですが、

今回はお出かけ日和のようで一安心です。

九州ハンドメイドフェスタも同時に開催されるようなので、お暇な方はふらっと遊びに来られてはいかがでしょうか。

また、今回は最近趣味で作っているタイルを使った物も一緒に出す予定です。



20190314102748e7b.jpeg

20190314102733257.jpeg

2019031410271790c.jpeg

↑こんな感じで様々な用途で使えるトレーです。

他にもタイルやトレーの大きさが違うものもあります。



20190314102659b11.jpeg

↑タイルで作ったヘアピンです。レジンなどで装飾している物もあります。

タイルとヘアピンの接合部分が接着剤だけでは不安だったので、プラスしてレジンでも固めて付けています。



UVレジンも、この為に初めて買ってやってみたのですが、すごく楽しいですね!(遅)

デザインを考えるのはセンスのない私には大変ですが(-_-;)。

タイルのピアスやイヤリングも作ってみたいな~と思っているところです。




とまあこんな初めてのハンドメイド作品も置いて楽しんできたいと思います。

あ、あと初めて子供服(中古)も結構出す予定です。

サイズは70~100cmあたりですのでそちらもよろしくお願いします。



--以上--

フリマに出店します。

 02, 2017 21:43
3/19(日)10:00~16:00

フードパル熊本内いちいの森(屋外)

※雨天中止。





久しぶりに出ます❗

この日は【ワールドフーズカーニバル】というイベントもあります。

そのついででもいいのでフリマにも足をお運び下さい(´∇`)

今回は自分の以外に旦那さんの服も出すのでメンズもありまっせ!

また日が近くなったら改めてお知らせしますのでよろしくお願いします😁






よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







久しぶりにフリマ行って来ました!

今は暑すぎず寒すぎずな良い天候で、フリマには最適な時期ですよね。

見て回っていると、私もまた出店したい病が……ウズウズ。

さて、今回は購入額1,000円以内と決めていざお買い物。






カーディガン:コムサ。
ワンピース:キムラタン系。
トップス:ユニクロ。

値切って400円なり。

りったろう用のカーディガンが欲しかったのでラッキー♪

みんなキレイにしてますよね。まだ全然着れる!

















シューズ:グローバルワーク。

半分に値切って500円なり。

これでも高いと思ったけど…←鬼。

ごんちゃん用に買ってあげたけどサンダルに慣れててあんまし履いてくれない😢

もうすぐ12月なのにサンダルて!

んー、無駄買いになっちゃったかも…。
















雑誌の付録たち。

50円なり。

売り子が小学生くらいだと思うけどちゃんと店員さんらしくやってました、すごい!

親には内緒でってまけてくれたしね笑!

いつか私も子供と出店したいなー😄



こんな感じで1,000円以内におさまった!

しかしイベントがいろいろあってて楽しそうだったのでデコるやつに500円で参加!



初めて(子供が)やってみたんですが楽しいですね✨

飾るやつはピンクばっか選びやがってーと思ってたけど

出来上がりは可愛くなって感動!配置も絶妙でセンスいんじゃねー!?と親バカ炸裂!笑。

また違う小物でもやってみたくなりました。

こんな感じで1日楽しめたフードパル。ぜひイベント情報など見て遊びに行ってみてくださいね🎵




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリマ出店終了。

 28, 2015 14:06
初のフードパル熊本フリマ参戦、無事終了しました!

来てくださった方々には感謝感謝です。

昨日はやはりシルバーウィークほど人が多くなかったらしく、

午前中はやや賑わっていましたが午後はさっぱりでした。

しかし早めの段階で見切りをつけ値下げしたおかげで、

7着ほど残し、ほぼ売ることができました。

結果、5,850円の売り上げ

また一時はフリマに出れないだろうからと、すべて売り切りたい思いで安売りしてたので

全然稼げてないんですけどね

まあ古着屋で買い取ってもらうよりかははるかにいいのでよしとします。



さてフリマの醍醐味と言えばやはり人とのコミュニケーションの場でもあること。

私はほぼ家にいるので、親や近所の方などとしか会話をしない毎日。

前の職場では毎日のようにいろんな方とお話しできる機会にいたので、

久々のこのような接客の場に大変楽しさを感じました。

お客さんの中には、おそらく私と服の趣味が一緒であろう方が数名ほど、

6~7着まとめ買いしてくださったりなんかしてすごくうれしかったです。

もちろん1つでも「これすごくいいね。素敵。」なんてお声かけて購入してもらえると

あー、このような方に改めて大事に使ってもらえるんだなと充実感のようなものが生まれます。

そんな感じなのでフリマの場ってすごく好きなんですよね。



そして毎回そうなんですが、出展者同士のコミュニケーションの場もありまして。

今回はお隣りさんがとーーーってもかわいい素敵なハンドメイドのお店を出されていて

実は前回下見に行った際も「素敵な店だなー。」と印象に残っていたお店だったんですね。

それが偶然お隣りさんで、話してみるとこれまたほんわかと癒される方たちで。

やはり素敵だと思っていたのは私たちだけじゃなかったようで、

実況記事でも書きましたが、なんとRKK「WELCOME」という番組が取材に!

10月8日だったかな?番組でフリマ特集をするらしく、よく見るアナウンサーの方などいらしてて

素敵なお店だからということで撮影をかなりされてました。

うちもほとんど品物がなくなってきた状態のところを映されていたので

う、映さないで~!!と心の中で叫んでましたが、きっと映像としては使われないでしょう(笑)

お隣りさんのお店ほんと素敵なので、ぜひ熊本の方は「WELCOME」を見て、

実際にフリマに行ってみてくださいね!今から気候的にも行きやすい時期ですよ






↓こちらは熊本県内のフリマ情報を発信されているサイトです。

熊本県のフリーマーケット開催情報。

予定がいっぱいありますね!ぜひご参考に!





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

取材が。。。

 27, 2015 13:24


お隣様のブースで撮影あってます。

WELCOMEだって!10月放送予定?

WHAT'S NEW?