自粛期間中のテイクアウト。

 20, 2020 16:49
4月5月と、ほぼほぼ家から出なかったのですが、3回テイクアウトで外食を楽しみました♪



一つはパパ殿の大好きなお寿司のくら寿司さん!

我が家では月1で必ず100円寿司を利用するほど寿司が大好きなのですが、

なかなか行くのも難しかったのでお家で楽しむことに。

子供らが楽しめる家での握りセットなどもありましたが、単純に好きなネタだけを購入。

長女はエビしか食べれないのですが、次女は生魚全般いけるというパパそっくりの寿司(刺身)好き。

大人顔負けです。

早くお店に出来立てを食べに行きたいな。





二つ目はずーーっと行きたくても行ってなかった熊本市北区にあるNATURAL COFFEEさん!

スリランカのコーヒーを扱われておりますが、実はスパイスカレーも作られているんですよね!

シャバシャバした感じのカレーで、スパイスがピリッと効いて美味しい!

エビとチキンで味が違うので比べて食べてみるといいです。

現在は店内飲食も再開されているようですが、

コロナの影響でスパイス入荷の関係もあり、カレーは数量限定で出されているようです。

コーヒー、デザートは通常通りのようです!

こちらも店内でぜひリベンジで食べに行きたいです。




三つ目は、実は一月か二月頃に一人ランチで行った、合志市にあるカレー工房Bistro一甲さん!

カレーかぶりw 最近カレー好きw

ブログ記事はまたいつか書くとして、ここも本当に美味しくて何度も通いたいお店!

こちらもシャバシャバカレーでテイクアウト四種類ほどありました!

で、カレーはもちろんおすすめなんですが、この店、おかず系があなどれん!

ナポリタン、チキン南蛮、ハンバーグなど、カレー以外のメニューも楽しめます。

私は以前行った際に限定ランチでカレー+ハンバーグを頼んだのですが、

ここのハンバーグまじで柔らかくてソースもうまいのなんのって!

洋食屋さんですか!?と疑うほど。

テイクアウトではチキン南蛮をパパ殿と子供らが食べておりましたが、こちらも大好評でした。

現在は店内飲食再開されておりますが、お客様の要望が多かったようで、

カレーとおかず系お弁当のテイクアウトも数量限定でまだされているそうです。





どこの店舗様も大変な状況の中、様々な工夫でやりくりされていると思います。

今まで行った大好きなお店様が生き残れるように、必ずやまた食べに行きます!!


「鈴菜」。

 21, 2020 12:54
この日も久々に大人だけでのお出かけ&食事。

前々から行ってみたかった和食の店、「鈴菜(りんさい)」へ。

数店舗連なる建物の奥にある外観はとてもこじんまりとした印象。

中に入ると、調理スペースを囲むようにどっしりとしたカウンターがあり、個室のお座敷が3つほど。

外からの印象とは変わって広々とした内観です。

予約をせずに、オープンと同時ぐらいに訪れたのですが、すでに個室は予約で満席。

なんとかカウンターで食べれることに♪次回からは予約必須ですね。

メニューはお昼御膳1,300円。もうワンランクお高いメニューは予約が必要かも。



待っている間、お刺身などは目の前で調理作業が見れます。

そして待ちに待ったランチがこちら~♪↓↓


鈴菜ランチ


種類がたくさ~ん!和食を外食で食べるの久々かも~!

どれも本当に美味しくて、メインはもちろんのこと、副菜のお浸しや野菜の酢漬けがたまりません!

家でこの味真似できない~(;^_^A

とてもやさしい柔らかい味付けですがしっかりと浸透してるんですよね。

大食いめな私ですがこれでも結構お腹いっぱいになりました。



鈴菜デザート

食後のドリンクとデザート♪

イチゴと透明ゼリーに練乳がけなんて・・・こんなんペロリや~!



味はもちろんのこと、器も面白いものが次々出てきて楽しめました♪

このお店の近くには我が家もよく行く三宮神社があるので、その帰りや何か特別な日などの利用に

とってもおすすめです。



他にも夜は違ったメニューや、お弁当・持ち帰りメニューなどもあるようなので、

ぜひホームページをチェックチェック!

あと再度言いますが予約必須ですよ~♪




<お店情報>
鈴菜
住  所:熊本県熊本市龍田陳内3-2-37 105号
電  話:096-338-0566
営業時間:11:30~14:30(OS14:00) 18:00~22:00(OS21:00) 
水曜・第3木曜定休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「ピッツェリアレガーメ」。

 28, 2020 13:12
なかなか外食でピザを頼まない私ですが、今回はあえてピザを食しに!

数年前にできた口コミが良いピザ店を玉名にて発見!

ちょうどそちら方面に用事もあって一石二鳥。

こじんまりとしたお店は、ちょうど208号線バイパスと旧?208号線の交わる交差点にあります。

駐車場は砂利だけで仕切りも特にないので、どこに停めるか不安な場合はお店の方に聞くといいです。

店内にはカウンターとテーブル2席(外にテラス1席)ありました。

早速ランチを頼み、ワクワク♪

レガーメサラダ

まずはサラダとスープ。

野菜の種類たくさんで酸っぱめドレッシングがたまらない!うまい!

レガーメ前菜

前菜です。

豚のチーズソースらしきものと、ナスのフリッター、カツオのカルパッチョらしきもの。

こちらもどれも美味しい~♪ナスがふわっふわ♡

既に大満足してますがここからがメイン!

レガーメカプリチョーザ

私の頼んだカプリチョーザ(これでハーフサイズ!)。

たまに宅配ピザも食べるんですが、やっぱり生地の美味しさが全然ちがーう!

生地がうまーーい!!ほんと生地とチーズだけでもいけそう!

そしてソース・具材がわりとあっさりしているのでペロッといけてしまう。

これ普通サイズでもよかったか・・・?

いやいやでもサラダと前菜、デザートまであるので、女性の普通量食べる方はハーフがいいかも。

レガーメなすピザ

こちらは母の頼んだシチリアーナ(ハーフサイズ)。

すこーしずつ味も違うので、数人で違うの頼めば色々楽しめます!

ちなみにランチは上記2つかマルゲリータの3種類から選ぶ形になります。

レガーメデザート

最後はデザートのパンナコッタとドリンク。

パンナコッタとかなかなか食べないので久々食べると美味しい♪

今回はハーフサイズピザランチでしたが、レギュラーサイズピザランチもあります!

お子様連れや男の方がいる場合はレギュラーサイズがいいかもですね。

お値段はど忘れしてしまいましたが、「まいぷれ」というサイトを見る限りでは

ハーフ1,200円、レギュラー1,600円のようです(2019年03月18日時点)。




テイクアウトもされているそうで、食べている最中も持ち帰るお客様がいらっしゃいました。

人気があるのも納得です。家の近くにこんなお店が欲しい~!!

絶対特別な日にピザ頼みますよ~

またいつか行ってみたいと思います!





<お店情報>
ピッツェリアレガーメ
住  所:熊本県玉名市岱明町照寺667
電  話:0968-82-8838
営業時間:11:00~23:00※生地がなくなり次第終了 水曜定休
テイクアウト有り




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「ミツイモタイム」。

 21, 2020 11:28
テレビで焼き芋を食べているシーンを見て

居ても立ってもいられず、焼き芋専門店へ!



よく通る道沿いにある「ミツイモタイム」さん。

気になりつつも今回が初めての訪問。

店内には艶がかった豊富な種類の焼き芋たちが

どれが美味しいかなんてわからない焼き芋初心者にはありがたい

お試しの食べ比べ1,000円パックなるものが!

ミツイモタイム

これは楽しみ~♪と早速お家に帰っていただきまーす!

順番に食べ進めると、それぞれ味もねっとり感も甘さも全然ちがーう!!

面白いくらいに好みがハッキリします



私個人的な好みでいくと・・・


金右衛門

三ツ星ハニー



でした~♡

金右衛門は、すっきりした甘さでくどくなく、一本ペロリいけちゃう美味しさでした。

三ツ星ハニーはとにかく甘くてねっとり感もすごい!子供が美味しいと連呼してました。

他の種類もそれぞれ違ってこれはかなり好みが分かれると思います!

なのでぜひ自分好みの芋を実際に食べて見つけてほしいなと思います。





<お店情報>
ミツイモタイム
住  所:熊本県合志市幾久富1909-42
電  話:096-248-3558
営業時間:10:00~売り切れ次第 不定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「LOFT CAFE」。

 13, 2019 11:56
ヤシ (2)


熊本市北区の「四季の丘」という結婚式場敷地内にあるカフェにて、

フレンチカレーを食べれるということで、早速行ってきました!

懐かしの四季の丘、数年前には大変お世話になりました。


実は数年前にもとってもお得なランチがあったんですよね!

今回のカフェではなく、ナチュラルな式場の方だったと思いますが。

それにも何度か行った記憶があります。


その後できたのが確か今の屋外カフェ。

晴れた日はとっても気持ちのいいところです。

先にカフェの営業情報を掲載します。

情報

↑火曜日限定です♪



メニューはフレンチカレーと、フレンチカツカレーと、デザートドリンク各種です。

カレーにはサラダ付き★

ではいってみよ~!


サラダ (2)

手前がサラダです。

11月限定でドリンクがサービスです!このお酢ドリンクがとーーーっても美味しかった!!

ぜひ飲んでほしい!

そして奥に写っている可愛らしいものは一体・・・???


カレー

↑フレンチカレーです!

色とりどりのきれいなものの正体は、お漬物でした~

きのこの入ったクリームを上からかけて、マイルドな味わいを楽しみました♪

このカレーはレトルトとしても販売されてるようです。

今度はカツカレーも食べたいなー^^






様々なご縁もありお土産まで・・・。

四季の丘のパティスリーもほんっとおすすめです!!

クリスマスケーキも予約受付中ですのでお早めに!!!



WHAT'S NEW?