スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「乳菓子屋」。

 27, 2018 18:35
今年のクリスマスはパパ殿のホールケーキ希望により、初めて乳菓子屋さんにて予約をしました。

乳菓子屋さんは今年になって初めて知り、誰かの誕生日の時にカットされたケーキを購入したんですが、

それからたちまちファンになっちゃいました♡

そして今回パパ殿がチョイスしたクリスマスケーキ生ザッハがこちら。↓

201812271614004cd.jpeg

見た目は普通かもしれませんが、味はあなどるなかれ。

語彙力が全くないんですが、めちゃくちゃ美味しかったです‼️‼️

すっごく濃厚でどっかりしそうに見えるんですが、食べてみるとフォークが進む〜🎶

ホールケーキを残して捨てられてしまうこのご時世、我が家はその日のうちに全部ペロりんちょでした😁

来月も誕生日があるのでまた利用したいと思っております!

久々に…というか初めて?また食べたいと思わせてくれるケーキ屋さんに出会えて気がします🎂





<お店情報>
乳菓子屋
住  所:熊本県熊本市中央区水前寺4-19-37
電  話:096-383-8878
営業時間:10:00~19:30(売切れ次第終了)
不定休(主に第2水曜)




よければこちらも↓


にほんブログ村
スポンサーサイト

「CAFE BRICCO」。

 05, 2018 10:52
昨年、宇土にオープンしたCAINZへ行ってみました。

我が家から遠い〜💦

目的は新居用の品物を見に行ったんですが、ちょうど出入口の所に可愛らしいマフィンのお店が❣️

一つ100円くらいだったので、とりあえず滅多に来れない所だからと全種類大人買い。


ブリッコ

見た目👍

菓子系から惣菜系まであります。

材料には県産のものを使われてるみたいですね。

私はまず惣菜系のトマト入りのものをパクリ😋

うーん✨生地がふわふわしてるし、中にゴロッとトマトが入ってて美味しい✨

菓子系を食べた家族も美味〜いと連呼💛

でも中にはハズレもあったようで…どれか忘れましたが惣菜系はチャレンジ精神で!

お値段もお手頃ですし見た目も楽しめるので、ちょっとした手土産にもいいですね!

また近くに行った際は買ってみようと思います☺︎



CAFE BRICCO
https://map.cainz.com/map/840

「海鮮レストラン 海石榴」。

 23, 2017 21:36
ちょっとスマホちゃんに色々とありまして中々記事を書けませんでした。

なのでだいぶタイムラグありますがご覧下さい。




GWはいかがお過ごしでしたか?

お休みの方もあれば仕事で全く関係ない方もいますよね。

私も昔は後者でしたので辛い気持ちわかりまする( TДT)



されどせっかく休みをもらえてる今!休み返上で働いてる方の所でお金落とさんとその方々が報われない!

てな理由も思いつつ…一番は子供らにめいっぱい楽しんでもらおう!というのでお出かけしてきましたよ❤(前置き長)




わりと行き当たりばったりな我が家。

当日になって、天草のシードーナツでも行くか~となり、それなら義実家の長崎も近いしそっちにも一泊しよーとなり、

とりあえず出発。

シードーナツのイベントも車内で確認。

フェリー時間も車内で確認。

義実家にも電話。急だったのに大丈夫よーと。ほんと申し訳なかったけど💦

で、食べるところは海鮮系を食べたかったので目的地付近で検索したところが今回の海鮮レストラン海石榴(つばき)さん。

ホテルと併設してる感じです。駐車場も、店の前が多かったらホテル側に停めてOKだとこの時は言われました。

やはりGW期間中、めちゃくちゃ混んでました。

店内には生け簀があり、様々な魚達が泳いでいました。これだけでもうちの娘らは喜んでおりました。

ようやく座れて注文!

まずはパパ殿の「つばき定食」。



あらだきや刺身、それに大きいお椀の味噌汁!

こりゃあボリューミーです。

ご飯は結構少なめだったので、何度もおかわりしてました。(おかわり無料。)



だいぶ時間が経ってやってきたのは私が頼んだ「海鮮びっくり丼」。



いやはや本当にびっくりします!



てんこ盛りの天ぷらに、宝石のように輝くいくらちゃんとうにちゃん😍

これまたご飯は少なめでしたが天ぷらの量と大きさでお腹いっぱい!

大満足でしたー✨

多いときは時間がかかるようなので余裕をもって行ってみてくださいね。





その後、リゾート地のようなリゾラテラス天草と、隣接するシードーナツへ行きました。





こちらも楽しめましたよ!




<お店情報>
海鮮レストラン 海石榴
住  所:熊本県上天草市大矢野町中4463-2
電  話:0964-59-0211
営業時間:11:00~22:00(OS21:00)
※15:00~17:00準備中。
定休日:水曜日




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
取り急ぎ、GW期間中のイベントなので!

今日行って来ました!

で、ハンドメイド作品などが購入できるマルシェだと思い込んで行ったら、

なんと5月5日からでした~😂

芝生広場の一部だけで、えーらいちっさい会場だなーと思ってたらそういうことですか…。

しかし、今日と明日はプレマルシェということで、

「からあげ」と、「ワークショップ」フェスがあっております。

なので意外と楽しめました。



↑からあげフェスは、500円で10店舗のからあげをひとつずつもらい、食べ比べできるというもの!

ワカメスープも付いてきて何だかお得ぅ!

店によってはからあげ以外のお肉もサービスしてくれちゃうかも…!?

こちらは200個限定なので行くならお早めに♪







いくつかあるワークショップの中で今回はこちらを⭐

鯉のぼりじゃないものを作ってほしかったんですが子供の選択権でこれを。

素材ものせる位置もごんちゃんにお任せ!上手にできました💮💯💮

こういう手作りの物って家だと材料揃えるだけでも一苦労ですよね。

最近色んなワークショップがあって子供も楽しそう😌











ご飯も食べて最後は遊具のある遊び場へ!

子供は身体動かして遊ぶのが一番!

入口付近には3才以上くらいから遊べるフワフワ滑り台(数分100円)もありますよ!

これもめっちゃ楽しんでました。

どこに行こうか迷ってる方は行かれてみては?

※大人は農業公園入園料がかかります。300円/一人。





本マルシェにも行こうか悩み中ですが雨予報が気になる😱





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久しぶりの外食レポです。

たまにどこそこ行ってますが、やはり2人もいるとなかなかゆっくり食事もできず。

家が気をつかわず楽ですね。

さて、コムシロンカフェですが、前から一度行ってみたかったところです!

テーブル席だけかと思いきや、奥にはお子様連れに嬉しい広いフローリング部屋が!

客が多かったので注文してから結構待ちました。余裕を持って来た方がいいみたいですね。


20160913-1.jpg

↑セットのサラダ。生ハムものってて思ったよりボリューミー♪


20160913-2.jpg

↑メインのコムシロンパスタ。もろみを使ったソースなんですよ~、珍しい。

細麺でソースと絡む絡む。濃厚だけど、ゆずごしょうも溶きつつ食べるとパクパクいけちゃう!

ん~、家で作ってみたーい!


20160913-3.jpg

↑ひごなびクーポンでもらったプチデザート。食べかけですみません。

写真撮ってませんが、スープとドリンクも付きます。

とりあえずお店の看板でもあるこちらのパスタをチョイスしましたが

他にも美味しそうなメニューが色々あったのでまた食べに行きたいなと思っている次第です。




20160913-4.jpg

↑帰りに近くにあった公園でびしょ濡れに。

遊具もあるので遊んで帰れますよ~♪





<お店情報>
コムシロンカフェ
住  所:熊本県熊本市南区出仲間1-3-1
電  話:096-370-4661
営業時間:11:00~24:00(OS23:00)





よければこちらも↓


にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。