クリスマスツリー。

 19, 2019 14:16
今年もやってまいりましたメリークリスマスな季節。

去年購入したツリーに子供らと飾り付け!




tree1.jpg




全体像はこんな感じ。

ライトは青っぽく映っていますが、実際はホワイトです。



 

 

↑我が家の物ではありませんが、最後まで迷っていたものたち。






tree2.jpg





↑トップスターはこちらを使用。

大きな造花や松ぼっくり、雪の結晶・小さなボールのオーナメントはダイソーにて購入。

初参戦の大きなボールのオーナメントやテープリボンはgashuにて購入 理想の品に出会えました!

リボンのオーナメントは手作りです。






tree3.jpg

そしてこちらも今年初参戦のフクロウさん

去年からずっと欲しかったんですがなかなか見つからず・・・。

今年ニトリさんで出会えました!!

この子がいるだけで今年は大満足です







↑この子も欲しい・・・。







アメリカちっくにもっとド派手にしたい部分もありますが、お金も結構かかりますしね。

徐々(年々)にオーナメントも増やしていこうと思います♪

皆様も素敵なクリスマスを(まだ11月ですけど)

クリスマスツリー 。

 15, 2018 22:34
我が家では初めてのクリスマスツリー購入です。

今までは置く場所もなかったのですが、引っ越してからようやく飾れるようになりました。

で、狙っていたツリーがいつのまにか売り切れていて(最近コレばっか💦)

色々妥協した点はあるんですが、まあ、あちに合いそうなものが届きました🎄それがこちら↓



リンク先は180cm(訳あり)ですが、うちは150cm(通常)を購入しました。

雪が積もったような色合いでシンプルな感じが気に入りました。

サイトで載っていたように、LEDライトだけつけてるだけのシンプルな装飾もいいな!と思ったのですが、

子供もいるので何かしら飾り付けした方が喜ぶかなーと、100均や300均でオーナメントなどを購入しました。









なんだか物足りない感じもしますが、年々違う雰囲気で楽しめたらと思います🌟









今回のスーパーセールで狙っていたものを、無事購入することができました!

開始の20:00になった瞬間に、お気に入りからクリッククリック!

画面重いし、購入画面では危うくメール便ではなく宅急便の送料を取られそうになり

焦りまくりましたが、なんとか最後までいくことができました。

そんな必死になって購入したのがこちら↓





こちら、当店通常価格2,700円だったところ、なななんと、

540円

だったんですね~

とは言っても、下段青色のプリンセスエプロンのみ!だったんですが

売れ残り処分でしょうね。

しかーし、我が家の娘氏りったろう、以前買おうか迷っていた時にどれがいいか聞いたところ

今回唯一購入できた青のエプロンだったんですね~

偶然にも欲しがっていたものと売れのこ...《ゲフン!》...が一致したので本当に良かったです!

クリスマスに喜んでくれるでしょうか・・・




↑他所ではまだ在庫があるところも。



~つづく。~

寄せ植え2.

 04, 2018 13:50
201812041306367f2.jpeg

今回は、葉牡丹を使ってみたくて寄せ植えをしてみました。

本当は隣りの葉のような色合いの葉牡丹が欲しかったのですが

少しお高めだったのでやめました

ビオラも鉢もあるものでこしらえたので、全体のバランスが悪いですが

正月前に一つ作れてよかったです。

後から考えたら、葉牡丹ばかりの寄せ植えでよかったな~と。




そして今日からはいよいよ楽天スーパーセール!

最近楽天で買い物をあまりしていなかったのでランクが一つ下がってた~

しかし今回は既に買い物かごいっぱいにしており買う気満々でございます。

子供のクリスマスプレゼントに、ある物を狙っているので、今夜8時からのポチ戦を頑張ります。

サンタは果たしてゲットできるのでしょうかーーーー!?!?!?







寄せ植えやってみた。

 25, 2018 22:59
久しぶりの投稿です、ご無沙汰しています。

引っ越してからあっという間に一年が経とうとしています。

相変わらず庭は手付かずの状態で、引き渡しの時のまま(笑)

自分達で人工芝敷いたり計画立てていましたが、やはり私たちには無理だった…。

まあ、今の真っさらな状態もたまに草を抜くくらいで楽だからいいんですけどね。

ただ、家の周りから見たら寂しい感じかな。

そんなわけで、四月頃からお義母さんがプランターに花を植えてくれたりして少しずつ明るさが増えたような気も。

しかしこの私めが、花に関しては本当に昔から育てるのが苦手で、今回も四月から何度か植え替えたりしております(ー ー;)

その植え替えをするのに、花苗を買いに行くのですが、ここ最近、花を選ぶのが楽しくなってきたんですよね…。

更には、わかりもしないくせに寄せ植えに興味をもつという。

これ結構私の中では変化の大きな事で、母からもすごい変わり様だと驚愕されるほど。

ほんと花に興味がなかったからねっ!←。




そして知識も無い初心者ですが、お義母さんがセッティングしてくれてた土を使いつつ、自分なりにこれ合うかなーとか色々考えて寄せ植えを作ってみました!



私としたことが、植えた後に全部表示の札など捨ててしまったので花の名前が分からない!

ほんとダメダメ💦

てことで見た目で言っていきますが、左側にある緑と白のファッサーなってるやつを娘のごんちゃんが最初に選んだのでそこから他のを選んでいきました。

合計で700円ほど?普通よりちょっと高めのお店でした。

かなりシンプルなものになりましたが、徐々に鉢も大きい物にして、売り物みたいにファッサーと豪華な寄せ植えができるといいな。

コツや花の名前も覚えなくては…。

趣味の園芸見ようかな…。












WHAT'S NEW?