しばしのお別れ。

 30, 2014 14:42
4月から旦那様は仕事の関係で県外へ行くことになりました。

昨日は空港までお見送り。

空港までの道中、なんかいつもと雰囲気違うと思ったのか、

普段車の中ではほとんど泣かないごんちゃんが気が狂ったかのようにギャン泣き

パパゴンがいなくなるから寂しくて泣いてたのかな?

てかめっちゃ久々に空港の中まで行ったなー!

さすが熊本、くまもんプリクラとかあったし

ちょっと手続きでトラブル発生しましたがなんとかOKでよかった。早めに着いててよかったねー。

待ち時間、最後の高い高いをしてもらって超ご機嫌なごんちゃん。

140329.jpg

お別れのときは泣いてなくてよかった。代わりに私の方が泣きそうだったけど

出張は仕事上よくあるんですけど、こんな長期は初めてだからなー。しかも期間が曖昧っていう

しかしながらノー残業だったり連休などはしっかり取れるみたいなので、

そういう部分ではこちらにいるよりも旦那さんの仕事に対する精神面は少し楽になるのかも。

そんなこんなで最後まで手を振りお別れをして、ごんちゃんと空港内を少し散策した後帰宅。

また帰宅途中もギャン泣きされました。

たぶん眠かったのかと。帰って爆睡でした

さてさて私も実家に帰る準備をせねば。

じじばばはまだ仕事してるから日中はいないけど、夜はごんちゃんの相手してもらえるからありがたいな。

近くの公園も砂や遊具の入れ替えで綺麗になってるし、子供も前に比べてわちゃわちゃ多いので遊びに行かねば!

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ポイント消費。

 28, 2014 21:15
なんか新年度せかせかしてます

旦那さんの荷造りや身内の法事や予防接種や・・・。

こんな時は買い物で気晴らししたーい!

てことで、楽天ポイントの期限切れが迫っていたので、欲しかったインナーを購入しましたよん



安物買いの私は普段こんな高いインナー買いませんが、ポイント利用でだいぶお安くなったのでゲットできました

首回りが大きく開いているやつがよかったので希望通り!

ストレッチも少し効いてて、肌あたりもよくて気持ちいいですよ

ただシルク100%なので綿派の方はごめんなさいて感じです

色落ち色移りがあるようなので洗濯が手間だけど、1枚くらいなら手洗いしてもいっかな。

たぶんそのうち他のと一緒に洗濯機でまわすのが目に見えてますが・・・。

これからの時期めっちゃ活躍しそうです

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

英語教育ってのは。

 26, 2014 13:42
ごんちゃんは将来何になるんだろうと、すでに夢を抱いているバカ親です。

夫婦で話してるのは、とりあえず英語だけは身に付けてほしいと。

というのも、自分たちが仕事上、英語で苦労してるから。

でもこれって親のエゴになるのかな?

「子供に夢を託す~な~」っていうCMもありますよね。

とは言ってもやはり少しは夢みたいもんだよねー親ってのは、勝手ながら。

んで、とりあえず雑誌なんかによく載っている英語教材無料体験みたいなのを頼んでみました。

140326.jpg

某有名どころの教材です。DVDや音楽CDも付いてて、時々流して聞いています。

けどこちらの記事を読んでちと考えました↓

0歳から3歳未満の乳幼児にとっての理想的な英語教育とは?

語り掛けが大事なんだね~。しかも日本語と英語を混合しない方がいいんですね~。

英語シッターとか雇えるかって感じだけども

というわけで、あまり教えよう教えようというのは止めることにしました。

まあそのうち興味持ってくれたらいいんだけどもね。

あ、ちなみに無料教材頼むとDMやら電話がしょっちゅうかかってきますがガン無視です。

大変だねこれらの営業も。私も顧客への営業電話とかやってたんでわかるよ大変さが。頑張れ

てか今のうちの子に関しては脳より体を動かして痩せないと

ハイハイでどこそこ動いてるのに体系変わんないんだよなー

腹がたるんでる両親が子供のこと強く言えないけども・・・すいません。

よければこちらも↓

にほんブログ村 子育てブログへ

ハム。

 25, 2014 10:06
旦那さんに出張土産を買ってきてもらいました。

世界の山ちゃん手羽や味噌煮込みうどんとこちら↓

140324.jpg

明宝ハム!(右側のハムはうちの。)

以前何かの番組で食べてるのを見て美味しそうだったのを覚えてたので頼みました。

お土産値段だったので1,000円くらい。スーパーだったらもう少し安いのかな?

食べ方を調べたら生でもだったので、とりあえず生と、焼いたものを食べ比べ

うん、私は焼いた方が好き!あとマヨネーズ付けると更にうまし!!

何も付けなくても味が結構するので美味しいけどね めっちゃご飯が進みました~。

これ、東海地区の方はスーパーに売ってるくらいやけんしょっちゅう買って食べてるのかな?

うらやましいけど高いよね

美味しかったのでギフトにもいいと思った!今度また買ってきてもらおう

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また来年。

 20, 2014 23:33
(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

いや~ごんちゃんと一緒にお昼寝してた~。

今朝は6時ごろから旦那さん出張のためバス停へ送り、掃除洗濯に続いて

ようーーーーやく、羽子板と雛人形を片づけました(遅)。

羽子板は箱入り娘なのでそのまま段ボールインして終了。

でも雛人形はそうはいきません。

一つ一つ飾っているタイプなので片付けも一つ一つほこりを丁寧に落とし、元々入っていた袋に収納していきます。

今回の購入が初めてだったので飾るのは業者さんにしてもらってどのように入っていたか見てなかったため、

最後の最後で、お内裏様とお雛様の入れ方に戸惑い・・・。

どうやっても綺麗に入らず、お内裏様には申し訳ないけど逆さにして頭を少し押さえつけるような感じで入れちゃいました

ま、まあ、お雛様と向かい合ってる状態だし、来年まで我慢してくださいまし

その後もごんちゃんの離乳食やら、6か月にしてすでにハイハイをしだしているので

あっち行っては連れて戻り、こっち行っては・・・を繰り返して、疲れてお昼寝しちゃいました

ほんとは草むしりしようと思ったけど・・明日明日・・・。

さて、もうすぐ4月なわけですが、我が家もちょっとした転機が訪れます。

旦那さんが数年間、県外へ仕事に行くことになりました。

年初めの記事で書いていたバッドニュースはこのことだったんですね~。

正直、子供ができて間もないのに(関西人でもないのに)なんでやねん!て感じでした。

しかしながら、いつかは絶対回ってくる県外へのお仕事・・・

もう少しごんちゃんが大きくなってから行くという選択もありましたが

まだそんなに手のかからない今の時期の方がいいのかな、とも思い、決断に至りました。

でも月に一度は帰ってこれるし、こちらからも会いに行こうと思っているのであまり深く落ち込んではいません。

むしろ、出張で数か月海外に行かれる方が嫌だし国内でよかったわ。

で、私はその間、ほぼ実家に帰ることになりました

実家はすきま風が寒いので暖かい時期だけ・・・

父&母「なんね、帰ってくっとねー!?」

なんて言いつつ、嬉しそうだけどね。

孫ってやっぱりそんなにも可愛いもんなのかね~

あとはごんちゃんが父ちゃん大好きっ子だからどうなるかだなー。

忘れないように毎日写真を見せようと思ってるけど、途中から芸能人の写真にすり替えようかしら

140320.jpg

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「Uekiもんマルシェ」。

 17, 2014 13:21
毎月第3日曜に植木文化センター前広場であっているマルシェ。

地元の若手農家の方々が立ち上げた生産者が直接販売される市場です。

いけだ文具店前でされてる頃から知っていたんですが、仕事をしていたので行けませんでした

なので今回初めてごんちゃん連れてワクワクしながら行ってきました!

行く前にちらしを確認したら、今回目玉として、熊本市内で店を構えてらっしゃる「すし元」さんが

野菜や果物を使ったお寿司100食無料振る舞いというイベントがありましたので

9時過ぎに着くようにバタバタとでかけました(マルシェは8:30~)

140316-9.jpg140316-8.jpg

まだ残ってました~でも苺は売り切れていたみたいです。

一人3貫OKだったのでこれらをいただきましたよ~↓

140316-1.jpg

筍、小松菜、アスパラです~!野菜合う~

お米もなんとか米を使われていてその味もしかと噛みしめましたよ(美味しいのに気を取られ忘れてしまいました←)

これ家でやってみたい!すごい美味しかったので参考にさせていただきます!!

ネタは他にもウインナーやでこぽんのような柑橘系がありましたよ~。そっちも食べたかったなー

お寿司を食べた後は約20店舗をぐるり周りつつ、苺や餃子などの試食もちゃっかりいただきました。

餃子欲しかったんだけど、うちの現在の冷凍庫がパンパンなので今度買いたいと思います。。。すみませぬ。

あともう一つのイベントとしてあったのが、1店舗200円以上の商品を購入して3店舗周ると、

「くじ」ができてプレゼントがもらえるんですね~。購入したものは後ほど紹介するとしてそのくじで当たったものを先に。

140316-3.jpg

こちらの「サンガツナノカ」さんでの~、

140316-4.jpg

プレーンワッフル1個がもらえました~

ワッフルって結構さっくりしてるのかなと思っていたんですが、このワッフルもっちりでした!

しかもここのワッフル屋さん、移動式でお届けもされてるみたいで、先日チャリンコで八代まで行ったとか!!

すごいですね、でもそうやって焼きたてワッフルを届けに来てもらえるとうれしいですよね。

美味しかったのでチョコも今度買ってみようかな

さて、購入したものですが、まずはこちらのラディッシュと菜の花↓

140316-5.jpg

菜の花は早速お浸しにして食べちゃいました

ラディッシュは甘酢漬けにしようかなー。

次にこちらは豆乳プリン↓

140316-7.jpg

ほんと豆腐食べてるみたいなお味!下にあるカラメルもお出汁のような感じでさっぱりいただけました。

和のプリンでしたね

最後にこちらは飲む果実酢↓

140316-6.jpg

苺とブドウがあって、店主さんお勧めの苺を購入。

牛乳や炭酸水などで割って飲むんですが、牛乳で割ると飲むヨーグルトになりました!

めちゃウマーーーーイ!やばい、はまりそうですこれ。

で、購入したら下の写真にもある紅あやねの大粒を試食させていただきました。

140316-2.jpg

やべ、これもマジでうまい・・・

めっちゃ大きくて写真を撮ったんですが、比較対象がごんちゃんのむっちり顔だったので、

これじゃ大きさがいまいちお伝えできないと思い載せておりません←

この吉次園さん、小さい頃よくブドウ狩りに行ってました。夏がく~れば思い出す~

最近行ってませんでしたが、今は色々な果物狩りやBBQ、ピザ作り体験などされているようです。

苺が本当に美味しかったので苺狩りも行きたいな~。5月まであってるみたいなので家族で行こうかしら。

それと加工品も結構力入れられてるみたいで、今回の直売所にも美味しそうなジャム、ジュースなどありましたよ。

でもこの果実酢がオススメだな~。お酢は体にもいいしね!

今回紹介したお店はどこもfacebookをされているようなので、興味のある方はぜひのぞかれてみたください。

また、Uekiもんマルシェもfacebookページがあります。

あ、それから町外、市外、県外の方で植木町まで月に一回来れな~い!という方に朗報!!

このマルシェがなんと熊本駅徒歩1分の場所に農産物直売所として

「熊本特産館もんマルシェ」という形でOPENされます!(4月18日金曜日10:00)

熊本に遊びに来られた際はぜひ立ち寄られてくださいね~、直送とかもできるみたいですよ

私も、また毎月行けたら行こうと思います~!



<お店情報>
Uekiもんマルシェ
開催場所:植木文化センター前広場
開催住所:熊本県熊本市北区植木町岩野238-1
開催時間:8:30~11:30
開催日 :毎月第3日曜




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
家にいる時よく見ているのが通販番組のQVC

特に買うわけではなく見ているのが好きなんです。

ナビゲーターさんの喋りを聞くのも好きで、こんな風に喋れたらなと感心しております。

で、毎日、日替わりでその日だけの特別価格ということで

TSV(Today’s special value)というのがあるのですが

本日のTSVがこれだったんですね~↓



野菜や果物も皮や種ごとOKなフードマシーン。

平均的な価格で79,800円のところ今日だけ65,949円だったんですね~。

楽天市場でも探しましたが中々このお値段では売ってませんでした。

スムージーはもちろん、冷たいアイスクリームや温かいポタージュも摩擦熱で作れちゃうっていう優れもの!

TSVの紹介は大体1日の中で5回くらい時間帯変えて放送されるんだけど、

深夜0時と先ほど11時台の放送で売り切れちゃいました

番組としても予想外の売れ行きだったようで、途中から急遽違う商品の紹介に慌てて変更されてました。

すごい人気・・・ますます欲しかった。

けどけどやっぱしお値段がね~

13,000円ほどお安くなってますがそれでも6万オーバーて

こないだPC買い換えたばかりで大きな出費が重なっておりますのでね~。

家にあるフードプロセッサーもまだ買って2年くらいだし。

購入ボタンを押したい気持ちを必死で抑え、我慢しマスタ。

売り切れてくれてある意味よかった!

2万切るくらい安くなるのを待とう!その頃にはうちのフープロも買い換え時期になってるはずだ

使った方の感想でも読みながらエアー使用感を堪能しようと思います。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

感謝。

 14, 2014 09:15
昨日は朝から原因不明の腹痛や頭痛に悩まされ、終日グロッキーでした

こんな時、子供相手するのってほんと大変ですね。いつも以上に元気に感じてしまう

なので夜ご飯は旦那さんに買ってきてもらおうと電話。

したら財布を会社に忘れてきたらしく、帰ってあるもので作る、と。

遅くまで仕事してるのに申し訳なく思いながらお願いすることに。

冷蔵庫をあさり、スピーディーに作ってくれたのは「ロールキャベツ入り野菜たっぷりコンソメスープ」

荒れていた胃にも野菜いっぱいで優しく美味しい~!

元々私より料理上手なので当たり前なんだけど、たまに作ってくれるとうれしいですね。

そのあとも元気いっぱいでなかなか寝ないごんちゃんを相手してもらって、微熱もあったので私はその間に就寝。

おかげさまで今日はお腹の調子も頭痛もひいたみたいでよかったよかった!

予防接種も連れて行けるか不安だったけどこれなら行けるぞーい

旦那さんには感謝感謝です

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

アレルギー?

 11, 2014 15:04
ごんちゃんのムチムチお足サービスショット

140310.jpg

赤ちゃんの肌ってめっちゃキレイ。大人になってもずっとこのままだったらいいのにね~。

しかしながらごんちゃん、1週間ほど前から全身乾燥しまくりで赤みがかり痒そうだったので病院連れていきました。

頭皮の湿疹に関しては乳児ではよくあることらしいのでまあ安心しましたが、

最近になってやたら目をこすることを言ったら「アレルギー症状が出てるかもね~。」とのこと。

えっ!?っとなって、その時何のアレルギーなのか聞き忘れたけど、まだ小さいからわかんないかな。

私もちょうど1週間前くらいから花粉症の症状が出ているので親子で同時期に発症したんやろうか・・・。

とりあえずそのアレルギー症状を抑える薬をもらったので様子見ですが今週また予防接種で行くので詳しく聞いてみよ。

てか、昨日1か月ぶりに病院で体重量ったら8.8kgて・・・・。

看護師さんからも「あはは、大きいですね~ あははあはは」って笑われてたぜ

縦も横も大きいのでバランスはよさそうだけど、やっぱ抱っことか重いからキツイのだよ。

そしてオムツも大きくなればなるほど1枚当たり高くなるからなるだけ小さくいてほしいのだよ。

まあそんなこと言っても彼女の成長は止まりませんのでね、言ってみただけ

さてさて来月から消費税もあがるので、今月中に結婚式のお洋服買っとこうかしら。

今回従弟の結婚式で初めてごんちゃんも同席させるのでおめかしせねば!

でも一番は、泣いて主役の2人とご家族に迷惑かけないようにしなきゃね。一生に一度だから。

8か月てどんなもんなんだろう。まだ泣くよね~普通にね~。退場のスタンバイをいつでもできるようにしとかな

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「ANGI(アンジ)」。

 09, 2014 22:33
オープンしてまだ数か月しか経ってない新しいお店のご紹介です。

ここのオーナーさんは植木町で同じ店名「ANGI」という美容室をされていますよ~。

早速お料理ですが、ランチは始めたばかりらしく、今のところパスタランチのみになってました。

140309-1.jpg

↑サラダです。注文してすぐ来たのでありがたーい。

140309-2.jpg

↑パンです。ふっかふかでウマー!

店員さんが気をきかせてくれて、ちゃっかりおかわりまでいただいちゃいました

140309-3.jpg

↑メインのパスタ。3種類から選べます。

まずはこちらがナスのミートソース増量1.5人分(+300円)

すいません、わがままな客で

大食いな夫婦はダメもとで大盛りできるか聞いたところ、+300円で1.5人分にしていただきました

メニューにもないのに快く対応くださったスタッフさんたちに感謝です

味も美味しかったですよ~

140309-4.jpg

↑メインのパスタ、もう1種類のジェノベーゼ系。(あと1種類はトマト系だったけど名前度忘れ。)

実は前の日の昼もジェノベパスタだったんですが(爆)まあ好きなのでかまへんかまへん!

あ、ちなみにこれも1.5人前ね。※普通の方は普通サイズで十分だと思います。

具だくさんでめっちゃおなかにたまりました~

140309-5.jpg140309-6.jpg

↑プチドルチェ。いちごソースは共通で、パンナコッタかチーズケーキでしたよ~。

どっちがどっちかわからなくなったけど!パンナコッタの方が好きだったかなー

これにドリンクが付いて1,000円です!(うちらの場合+300円でしたけど)

店員さんの対応や挨拶が気持ちよかったので食べても満足、空間も満足って感じでしたね。

夜も遅くまでやっているみたいなのでまた来たいな~。美味しそうなメニューがいっぱいでしたよ

さてさてこちらのお店、まだ新しいのであまりネットでも載ってなさそうだったので

お店のちらしにあった地図を載せておきます~。

140309-7.jpg

3号線沿いです。通り過ぎそうな感じですが、イタリアンな旗もかかってるので大丈夫かな。

これからも頑張ってほしいですね!また行きまーす!



<お店情報>
ANGI(アンジ)
住  所:熊本県熊本市北区四方寄町1631-2
電  話:096-355-8811
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:30 月曜定休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?