ひとり笑い。

 25, 2014 22:24
最近ごんちゃんはよくひとりで笑ってます。

この前はペットボトルをいじりながらずーっと笑っていて、

今日はどこかに向かってひとりで笑っていました(こえーよ)。

1404254.jpg

↑こんな感じで。






この頃この座り方を覚えたみたいで、自然とお座りするときはこんな風にしてます。

足、痛くないんだろうか・・・。

しかし実家に帰ってから寝付くのが早くなったのはいいものの、起きるのもどんどん早くなっている

4:30に起きた時はもう・・・。無理にもう一度寝せようとしてもダメだもんなー。

なので朝8時くらいに2度寝タイム。私も一緒にねんねします。

このGW中は旦那さんが帰ってくるのでまた時間のリズムが狂うかもしれんな。

旦那さんも早く成長したごんちゃんに会いたいようでワクワクしてます。

1か月で大分変ってるもんね。いーっぱい可愛がってもらおう!

その間にこのボサついた髪をどうにかしに行きたーい!

てかGW中は結婚式もあるのでその準備もせねば。

ということで、今回話がえーらい飛び飛びでしたが、恐らく次回はGW明けになりそうです。

それではみなさま、よい休日を!

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
かなり漫画は好きなんですが最近は学生の時のようにあまり買ってません。

しかもごんちゃんいるので読むタイミングが難しい

そんな中、久々に実家に置いていた漫画が読みたくなり棚の奥から引っ張り出しました。

140423.jpg

↑「SPRIGGAN(スプリガン)」たかしげ宙+皆川亮二

これは従兄からもらった本で、初めて読んだのは中学くらいだったかなー。

戦闘シーンやらがものすごくかっこよくて「AKIRA」に似た雰囲気があったのですぐにはまりました。






内容を簡単に言うと、高度に発達した超古代文明の遺産を封印する目的で活動しているスプリガン達と、

それを現代で悪用しようと考えてる奴らとの戦いを描いた作品です。

敵は軍(国vs国)だったりと、これまたスケールがでかくてグローバルでかっこいいんだよな~。

皆川さんがこの後描いた「ARMS」も面白くて全巻揃えてたのになぜか全部売ってしまったっていう







あの頃に戻って売った私をぶん殴りたい

ちなみにスプリガンは2巻のノアの方舟を題材にしたアニメ映画もあってて、友達と試写会で見に行った記憶が・・・。

ぜひとも全部アニメ化してほしいなー。今の時代見てもかなり面白いと思うんだけど。








よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「菜酒の丘 伊志呂庵」。

 21, 2014 09:31
数年ぶりに行ったこちらのお店、ランチは多分初めてです。

私が頼んだ荒炊定食↓

140421-1.jpg

めっちゃボリューミー!天ぷらまで付いちゃってます!

最近実家でもめっちゃ食べまくった旬のタケノコ、タラの芽などの天ぷらは揚げたてで美味しい

つゆではなく、梅塩に付けていただきました。

他にもタケノコやフキやナマス(上にのってた海苔っぽいのがいいアクセント)の小鉢、

茶碗蒸しに漬物、お味噌汁、コーヒーゼリーと、いっぱい付いてくるのでめーっちゃ満足!

荒炊きも濃い味付けでご飯がすすむくんでした

で、こちらは友人が頼んだ天ぷら定食↓

140421-2.jpg

写真切れてますが、天ぷらボリューミー!

私のに付いていた物以外にもエビや串刺しにされた物体(←)など豪華でしたよ~。しかもお刺身まで付いてます!

かなりお腹が空いていた友人でも「食べれるかな~?」と不安げでしたが、何気にペロリいってました

お値段は確か荒炊が1280円で、天ぷらは1580円だったと思います。

ちょっとお高めですがこれだけいっぱい小鉢など付いてくると納得。

お客さんもいっぱいいらっしゃいましたよ~。

席に関しては、テーブルと座敷があるんですが(両方土足厳禁)、座敷が結構深い掘りごたつのため

ごんちゃんみたいな小さな赤ちゃん連れは大変でした

椅子に普通にお座りできるくらいの子なら大丈夫かもですね。

今度は肉系の定食を食べたいと思いまーす!



<お店情報>
菜酒の丘 伊志呂庵
住  所:熊本県熊本市北区植木町円台寺94-1
電  話:096-273-2007
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00 火曜定休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

今頃かい。

 18, 2014 00:13
先日、ごんちゃんに数か月ぶりにおしゃぶりを与えてみたらすんなりくわえやがった

あんなに嫌がっていたおしゃぶりをこんなにもあっさりと・・・。

成長って面白いですね

しっかしおしゃぶりしてる姿ってめちゃくちゃ可愛いわ~。

考えた人すごいよ。てか赤ちゃん何しても可愛いわ~。(←



140417.jpg

↑これこれ、先日初めて購入したごんちゃんへのおもちゃ。

なんか親の方が「何これすごーい!」って感動しちゃってるわけですが、

当のごんちゃんはというと、なかなか興味を示してくれません

目の前にやると遊んではくれますが、すぐ飽きちゃうみたいな。

どっちかというと、このおもちゃが入っていた段ボールの箱の方がお好みのようで

ま、いいんだけどもね。









とにかく今は家じゅうのいろんな物がおもちゃ化していて一時はおもちゃ要らないかも

ペットボトルとかめっちゃ使えると思うんだ~。いろんな音が出るし、中に物や水を入れて色々できるし。

あと最近ごんちゃんすぐに立とうとするから本当に目が離せない!

トイレに行くちょっとした間にテーブルにつかまり立ちして自分でひっくり返って泣いてたりなんてしょっちゅう

おかげでごんちゃん石頭になってきた気がする。頭突きが痛いですもの。

まあ元気いっぱいなのはいいことですが、ほんと落ち着きがないというか・・・。

うちの母がかなり心配しています、「この子はほんっとじっとしてないけど大丈夫なのだろうか」と・・・。

どうやったら落ち着きのある子になるんだろうか。クラシックでも聴かせてみるか?

今度の連休に夫の実家へ行くのでドキドキだ~

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

靴は大事。

 16, 2014 22:52
先日の楽天買い物マラソンの時に、靴をどうしようか迷って結局買わなかったんですよ。

しかしながら数日前に、履いていたスニーカーの靴底がベラリと剥がれてしまって

こらぁいかんと思ってABCな靴屋さんに行ってきました。

ネットでも一応目をつけていたアディダスを購入↓

140416-1.jpg

140416-2.jpg

パンプスタイプのスニーカーなので履き口が広く、手を使わずにスポッと楽に履けちゃうのがいいですね!

子供とか抱っこしたまま脱ぎ履きがしやすいのはママにとってありがたいもんな

色は、カラフルで春らしい黄色やピンクオレンジもいいな~と思ったけど、無難に合わせやすいネイビーで。

汚れてもそんなに目立たないだろうしね



↑こちらで購入できますよ~







で、今日は早速この靴を履いて、東バイパスにある「how’s」へお出かけ。

隣のアプライドへはよく行ってたんですが、いつも気になりつつスルーしてた雑貨屋さん。

化粧品やら生活雑貨、衣類おもちゃなど色々あります。

大量にギフト品などを購入し、ラッピングしてもらう間の時間を、購入した時にもらえたコーヒー無料券を使い

店内のカフェで一休み。

どういう条件で無料券もらえるかは確認しなかったんですが、料金に応じてなのかな?

ALL350円の飲物メニューの中から選べましたのでアイスティーをチョイス。

140416-3.jpg

サービスでフランスのお菓子が付いてきました!

しかも何これうまい!!初めて食べました~!!美味しくて感激!!

子供には無料でオレンジジュースがもらえるみたいなんですが、ごんちゃんまだ飲めないのでおあずけ~

子供が遊べるスペースもあり、ラッピングをしてもらっている間まったりと過ごすことができました

ラッピングも素敵に仕上げてもらい(しかも箱代とか諸々無料)めっちゃ大満足で帰宅

が、さっきこちらのホームページ見たらfacebook限定の10%割引クーポンを見つけてしまいオーノーヨーコー

今度行く時はきちんと下調べしていかな!

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

カモフラパンツ。

 14, 2014 22:30
140414-1.jpg

楽天で購入したパンツも届きました~

腰で穿くタイプだったのでサイズはLLにしました。

なんとかギリギリセーフ

後ろにちょびっとゴム部分があったのでなんとか入りました。

ウエストで選んだので逆に足は少し余裕がある感じに。

足を曲げ伸ばししても全然きつくなくていい感じ

色柄は、写真の見た目ほど明るくはないです。








140414-2.jpg

↑こんな感じに着たり・・・











140414-3.jpg

↑なんといっても白Tは間違いないでしょ!(しれっとHIATUSライブT)

Tシャツは絶対何でも合いますね~。

生地もそんなに厚くないので、今から秋までヘビロテ間違いなし!






↑ここで購入。





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「マムール 菊南店」。

 10, 2014 22:51
うちのババ様が誕生日だったのでケーキ購入。

140410-1.jpg

よく行くマムールさんのケーキです。

140410-2.jpg

アップルパイ初めて食べたけど美味しい!昔懐かしの味がするのはシナモンかな~?

140410-3.jpg

ショートケーキは言わずもがな、今まで食べてる中では私ここのが一番好きです。

お店の紹介サイトにも書いてありますが、こちらのケーキは甘さ控えめなんですよね。

なのでショートケーキも甘すぎない味がとても私の舌には合うんです。

お子様より大人向けのケーキ屋さんかも?

バナナロールが有名なんですがまだ人へのお土産でしか買ったことないんだよな

いつか食べようと思ってるんですが・・一本買いがなかなかできず。

カットして売ってあるとうれしいな。

てか主役のババ様より多く食べてますが、、、まあ許してちょ




<お店情報>
マムール 菊南店
住  所:熊本県合志市須屋1908-1
電  話:096-345-3209
営業時間:8:30~21:00 第3水曜日、6月~10月第1・3水曜日店休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スカート到着。

 09, 2014 00:05
早速スウェットスカートが届きました~

このくそ忙しいであろう時期に早く届いてありがたいですね。

140409-1.jpg





↑ここで購入。






ウエストやお尻が入るかどうかドキドキでしたがゴムなのでOK!

透け感もない生地で、ぺらっぺらしすぎない厚さがグッジョブ

長さも、背が高い私にとってはちょうど膝が隠れるくらいでバッチリな丈でした。

短い丈にしなくてよかったー

あとは、ありきたりだけどこんな風に着たりとか・・・。

140409-2.jpg






↑ボーダーニットはここで、デニム地のシャツはしまむらで購入。







140409-3.jpg

↑去年UNIQLOで買ったTシャツ合わせても良さそう。

結構何にでも合いそうですね。

動きやすいのでごんちゃんとのお出かけ時に活躍しそう

スカート自体の履き心地はめっちゃよくて気に入ったんだけど、

一つ残念だったのが、よく新品の服に付いてたりする糸くずが、スカート裏にめっちゃ絡まった状態で付いてて

しかも裏側の縫い目から繋がって糸くずとして大量に付いてたのにびっくりしました。

そこまでは検品とかしないのかなー?まあぶち切ってやったけど!

とりあえず汚れとかじゃなかったし・・・履ければ問題なし

明日はまた別の商品が届くので楽しみ~

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
よく買いに行くパン屋のメリチェルで感謝祭があったので行ってきました!

2日間限定で、購入したパンの半額分の金券がもらえたんですよ~

朝10時ぐらいに行ったんですが、広めの駐車場もすでに満車

店内もテラス席もめーっちゃ賑わってました

で、ちょうど1,000円分購入して500円の金券もらいました

140408.jpg

↑一部ですが、こんなのもありますよっと。

個人的にはカレーパンや明太チーズクリームパンなんかの惣菜パンおススメです

そこで働いてる知人にも会い、ちょっとですがごんちゃん見せてお話できてよかった!改めて今度ゆっくり





<お店情報>
石窯パン工房 メリチェル
住  所:熊本県熊本市北区下硯川町2197-2
電  話:096-288-5868
営業時間:7:00~19:00 定休日なし




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





↑お家で簡単シュークリームはいかが?

初節句のお祝い。

 06, 2014 22:27
娘の初節句は、不幸もあったので私の父母と夫婦のみでお祝いをしていたんですが

周りからの声もあり、実家で親戚のおばさまたちを呼んで女だらけのお祝い女子会を改めて行いました。

140406-1.jpg

簡単に~ってことでヒライのお弁当やオードブルと、

サラダやお吸い物、皆さんが持ち寄ってくださった漬物、山女魚の南蛮漬け、桜餅、牛乳寒などなど。

ほんとうちの親戚の料理は絶品!売り物にしてもいい!あんな美味しい料理できるようになりたい!

女子会は終始笑いの渦でほんと面白かった

ごんちゃんも会話に混じって「う~ん」とか相槌うってるし

ぐずりも少しはあったけどほとんどニコニコキャッキャしてて、いっぱい可愛がってもらえてよかった

140406-2.jpg

しかしやはり大きいのでみんな抱っこしても最初の言葉が「重たか~」っていう

めっちゃ動く割りには全然痩せる気配がなく、むしろ足がどんどん大きく・・・

でももうつかまり立ちし始めてるし(←早すぎる)、汗をかくようになれば変わるかな

てか、早く立つよりハイハイをいっぱいした方がいいからそっちを頑張ってくれーい!

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?