スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天スーパーセールのポチ予定。

 30, 2014 22:31
毎月何か買ってる気がするけど、頑張って集めたポイントの失効が嫌なので

今月もちょっとしたものをポチろうかと。






↑半年ごとにしか出ないからかなり待ったよー!楽しみ!






↑もうここまで買ったなら買わなきゃという使命感。







↑日本語版の曲入ってるから買おうかな♪

毎日ニコ動の「歌ってみた」見てごんちゃんと熱唱してます。










↑ネイビーのパーカー求む。これ厚手かな~・・・?







あと、楽天関係ないけどユニクロさんでこれも・・・。

51_08834100001.jpg

↑ハワイアンなショートパンツ

これ大型店舗限定商品らしく、熊本ないみたい

なのでネットで頼もうかと。雑誌に載ってて一目惚れです




みなさんお買い物楽しみましょう♪



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
今、暗闇の中、布団に寝っ転がりながらPCで買うものを選別していたところ、

頭上からカサカサと音が・・・。

結構カサカサ言ってるから天井裏にネズミでもいるのかなとのん気に続けていたところ、







ぶーーーーーーん。




いや、今、明らかに頭上でブーンって言ったよね?

ネズミ飛ぶ? ・・・・は?

まあ、なんとなく想像もついてたので、恐る恐る電気をつけると、












あ~~~、やっぱりいた~~~~

一匹がふすまの裏へ移動中、そしてなんとなんと、反対側の壁には更に二匹・・・!

しかも交尾中!?重なり合ってるし!!!

三匹どう対処しろと~~~!?!?

とりあえず隣りでごんちゃん寝てましたがしょうがなく起こして、おばば様にスプレーを頼みました。

頼みに行ってる間にGは何故かあの二匹のところに集まっていたので(また飛んだ!?

それとも新参者!?)、まとめてスプレー攻撃!

壁から布団の側に落ちてカサカサ動き回ってたので、近くに置いていた漫画にもスプレーブシャー。。。(泣

でもそんな泣き言もいってられない!かなりデカいG達がようやくご臨終。

おばば様もこんなデカいG、そして三匹まとめてなんて見たことないと驚いておりました。

なんでかな、私の周りってGがよく出現するんだよね。

ほんと今までのエピソード全部書きたいわ。時間ある時書くわ、今でも全部覚えてる。。。

で、今はスプレーの匂いも少し残っておりますが、スプレーを近くに置いて眠ろうと思います。

寝れるかな・・・。

よければこちらも↓

以前にも紹介したLunch Hunter本を片手にランチに行ってきました。

今回訪れたのは川尻駅近くにある小さなお店のanyoさんです。



↑ピリ辛そぼろ丼(オーガニックコーヒー付)790円⇒500円

女子が喜ぶ見た目ですよね!

もちろん、雑穀米に、そぼろにそばの実を混ぜて使うなど、中身もヘルシーに仕上げられてます。

「ピリ辛」と書いてありましたが、私自身は辛さは感じませんでした。

上にのってる卵やサラダを混ぜ混ぜしたからでしょうか?

気になる方は辛さの調節も可能と本に書いてあったので、スタッフさんに言ってみてくださいね。

キャベツの付け合わせもさっぱりしてて美味しかった

スープはカレー風味でしたよん。

ボリュームは大食いの私にとってはちょっと物足りなさがあったので、デザートでパンケーキ付ければよかったな

しかしお客さんが次から次へと来られるのでほんと人気のお店なんだなと感じました。

男性のお客さんもちらほら見えてましたよ~。

あとこちら駐車場がないので近くのコインPに停める形になります。私のように無理に停めようとしないで。(←え




ランチに満足した後は近くのショッピングモールへおでかけ!

ごんちゃん、移動の車中ではギャン泣きするも、店の中ではよくおとなしくしてくれました。(そして爆睡!)

140525-3.jpg

↑カフェで一休み。



次のランチハンター先も決まったのでまたブログにて紹介しますね~!

たーのしーみだー




140525-1.jpg

↑おまけ。















<お店情報>
antenna commu Anyo
住  所:熊本県熊本市南区八幡6-6-20
電  話:090-3414-2525
営業時間:11:00~17:00(オーダーストップ 16:30)ランチ11:30~14:30 月・日祝日定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

憧れ。

 23, 2014 21:17
芸能人でこの人が大好き~きゃ~って思うのもめっきり少なくなりました。

でも普通に好きだったり憧れてる方はいます。

その中でも最近急上昇してきてるのが女優の吉瀬美智子さん






ブラッディマンデー見た時から何この美人さん!!って思うくらいだったんですが

出産後、ブログ見てたら、おしゃれだし部屋素敵だし料理も上手で(見ただけですが)

なんかすべてがキラキラして見えました

吉瀬さんが着ているものや買われてるものがかなりツボなんですよねー。

真似したい~!とは思うもののきっとお高いんでしょ~

てことで、手っ取り早く真似できるヘアスタイルを「吉瀬美智子さん風」にしてきました!

8か月ぶりの美容室で、ショートにしたのは何年かぶり!すっごいすっきりしました~

天然パーマの私は、ただ切るだけではクルクルなってしまうので

少し丸みをつけてもらうような感じで縮毛矯正をかけてストレートなショートになりました。

これから梅雨時期だしちょうどよかったかも。

次は洋服を参考にカッコいいものそろえたいな~。

久々にファッション雑誌でも買おうかね・・・。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

初パンツおむつ。

 21, 2014 14:26
最近、両手をあげて、宇宙人か魔界か知りませんが交信してるごんちゃん

昨日パンツタイプのおむつデビューしました。おめでとう。








生後8か月を過ぎ、おむつ交換の際にそれはもう暴れに暴れてじっとしていないので

パンツタイプの方が交換楽かも~ってことで試してみました。

そしたらびっくり!






替えて一発目にう●こしやがった・・・










ああああああの~・・・・まだ替え方がよくわからないのにもうう●こしちゃいますか・・・って感じなわけで。

落ち着け私!と、とりあえず服を全部脱がせてみたぞ!(←

ん!?やばい!!

う●こがゆるくて背中ギリギリのラインまで上り詰めてる・・・!大きく動くと確実にアウトだ!

「お願いだからじっとして!」

とごんちゃんを机につかまらせて立たせているも、こういう時に限って必死に座ろうと抵抗する

なんだよ!いつも必死でつかまり立ちするくせに~~!と更に焦るも、近くにはパンツタイプのおむつしかない!

パンツタイプ→パンツタイプへの交換、しかもう●こした後ってどうやってするんだよ~!って全然わからず

パンツ一丁のごんちゃんの脇を抱きかかえたまま、テープタイプのおむつを探しに別部屋へ(ごめんごんちゃん)。

で、汚れてもいいようにとりあえず新聞紙を広げ寝かせて、

おむつの両サイドを破り、いつものようにお尻を拭き拭き。

ここまですれば、結局のところ新しいオムツはテープでもパンツでもどっちでもよかったんですが

テンパっておりそこまで頭が回らず・・・

慣れてくれば立ったまま替えたりできるんだよなーきっと。

もうちょい硬いう●こしてくれるといいんだけど。まだねっちょりやびっちょりだから、替えてる間にどこそこ付きそう

まだ外出先ではテープタイプになりそうだな、う●こが怖い

でもごんちゃん、外出先でまだう●こしたことないんだよな~。親孝行すぎる。

てかおむつタイプのLサイズがすでにハミケツ状態って

あなたはどこまでビッグになるのかしら。 身体も、態度も・・・・。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
前回、節句のお祝いで夜に訪問した菊泉さんで、今回はランチを堪能してきましたよ~!

そのランチの紹介の前に、こちら見たことありますでしょうか↓



すぱいす(熊本の週刊紙)から出ているその名も「Lunch Hunter」!!

この本に載っているお店のメニューが、500円もしくは1,000円で食べれるという素敵なクーポン本です。

主に熊本市内の繁華街中心ですが、郊外の店も参加されてます。

それで今回、大好きな菊泉さんもあったので早速利用しに行ってきました。

140518-7.jpg

素敵な花でお出迎え~

早めに行ったおかげでかなり空いてました。でもテーブル席は予約でいっぱいだったようです。

Lunch Hunterの内容は、1,390円(5種類)メニューの品を1,000円で!ということでしたので

その中から蕎麦もご飯もせいろ蒸しも食べれるボリューミーなものをチョイス!

これ、前来た時も頼んだけど美味しかったんですよね~。

140518-3.jpg

↑これは一緒に来た母の頼んだメニュー。小鉢がいっぱいだし刺身も美味しそ~!

140518-2.jpg

↑私の方の前菜~♪

140518-4.jpg

↑竹の筒に入ったもずくと、手前はゴマ風味の茶碗蒸し。

140518-5.jpg

↑・・・と、ゆっくりも食べてられない!どんどん料理が来ます

私の方は、せいろ蒸しにご飯に漬物に蕎麦!

せいろ蒸し開けて撮るの忘れたけど、厚揚げに湯葉に野菜にと盛りだくさん!ん~美味しい~!

蕎麦もマイタケとエビの天ぷらがうまい~!

母の方はサラダに茶碗蒸しに味噌汁にご飯に漬物に魚?に天ぷらまで来ました~!

負けず劣らずボリューミー!テーブルがパンパンです

140518-6.jpg

↑そして今回一番おいしいと思ったデザート

スイカの下に隠れていたムース?かな~。オレンジの味とヨーグルトの味もしたような気が・・・

とにかく美味しかったんです!!もっとガッツリ食べたかったー

こんだけあって1,390円もいいと思うんですが、さらに安くなって1,000円ってうれしいですよね!

ちなみにこのLunch Hunter、使用は各店舗1回限りで期限は確か7月、1冊につき1人分です。

安く食べたい方はこの本を買いましょうね。

一人身であればどこそこ一人で食べ歩きできるんですが、

ごんちゃん連れで外食行くのは結構大変だなと感じます。

でも元々食べ歩き大好きなので、行ける限り友達なんかを誘って行きたいな~

あ、ちなみに熊本の有名ブロガーな友人ERAがこの本に顔出しで載ってます

色々やっててすごいな~と感心します。

私も何かやりたいこと見つけなきゃ~・・・。




<お店情報>
会席茶屋 菊泉
住  所:熊本県熊本市北区鶴羽田3丁目10番1号
電  話:096-344-5600
営業時間:11:00~14:30(オーダーストップ 14:00)17:30~21:30(オーダーストップ 21:00)


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
毎年、出荷の終わった知人のイチゴ農園で、母がイチゴを大量に狩らせていただいており、

下の写真はほんの一部ですが、今年もたくさん取ってきてました。



ジャムにするため、白いものも結構ありましたが、普通に真っ赤で美味しく食べれるのもありましたよ~。

で、ご近所さんへも配ってたのですが、なんとお返しに立派なイチゴ大福が!!(写真撮り忘れた

イチゴ大福って何気に人生で二度程しか食べたことなかったのでめっさ感激でした

こういうのをささっと作れるのがすごいですよね。朝やって昼頃にはお返しとして頂きましたもの

私もイチゴ大福作ってみよっかなー




うちの胴長短足さんはイチゴ食べなかったので洋服だけでもイチゴ色で・・・。

2014-05-16.jpg





  

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
パスタが一番好きな私ですが、もちろん他の麺も好きなわけで・・・。

熊本と言ったらやっぱラーメンでしょう!

旦那さんのお見送り前にラーメン食べたいとのことだったので

よく行く熊本ラーメン店に行こうとしたら「準備中」の看板が~

残念~ってことですぐ近くのばんからさんへ行くことに!

こちらも結構利用してます。チェーン店だけどね!しかも東京豚骨だけどね!

旦那さんは毎度のごとくつけ麺セットを選び、私は前も頼んだことある気がしたけどこちらのラーメンを・・・↓

140512.jpg

味噌ラーメン餃子セット味玉トッピングです(東京豚骨の店なのに)

こちらの味噌ラーメン、結構濃厚で辛いです。

私的には濃厚なスープ好きなのでいいんですけど、普通の方は辛い!と思うかも。

味噌ラーメンは以前一度だけ食べた北海道の味噌バターコーンラーメンが美味しくて記憶に残ってるので

またあんな感じのラーメン食べたいな~。

というか北区にある味噌ラーメン専門店もこないだテレビで紹介されてたので今度はそこのラーメン食べに行こう!

熊本人なので本当は豚骨が一番好きです。小さいころから味千ラーメン行きまくり食べまくりしてましたので。

玉名ラーメンも、かなり癖はありますが好きな店もあるのでそこもまた行きたいな~。

でもごんちゃんがもう少し大きくならんとその店入れんかも

豚骨とは言ってもいろいろ味があって面白いですよね。ラーメンってすごい。



<お店情報>
ばんから 清水バイパス店
住  所:熊本県熊本市北区山室2-419-1
電  話:096-346-7227
営業時間:11:00~24:00 年中無休


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルでいいよ~。

 15, 2014 08:20
先日の楽天お買い物マラソンで購入したベルトですが、シンプルでなかなかようござんす

140514-1.jpg

↑これ届いたときの包装なんだけど、オサレな箱に入っておりました。

更に中にも包装してあり、ベルトの調整の仕方などの説明書なんかもありました。

140514-2.jpg

↑してみた感じ。

メンズ並の腰回りの太さがあるため、ユニセックスのベルトちょうどいい!

ごつさもそこまで感じないかな~。使ってるうちにいい味でそう!

旦那さんとも一緒に使えるなこりゃ。いらんて言われるかもしれんけど

飽きもこなさそうなので良いお買い物をしたと思います

しかしながら早速このベルト、ごんちゃんの餌食になりました

よだれレロレロ~

th.jpg
(C)ジョジョの奇妙な冒険










↑ベルトはこちらでこうぬう。






↑パンツはこちらですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご飯カテゴリ内ですが、今回は特別に雑貨店の紹介をします。

実家に帰るときにいつの間にか出来ていて、気になりつつもスルーしていたこちらのお店↓

140513-2.jpg

Kotiさんです。

昔からある数店のショッピング街の一画に、小さいですがお店を構えられてます。

外観からして可愛いものある感じしますよね~

140513-1.jpg

中も撮らせてもらいました。

様々な文具、おもちゃ、インテリア、日用品、贈答品にできそうな雑貨が溢れていました。

どれも自分好みで可愛すぎる雑貨達に惚れ惚れ~

お店の方いわく、こちらの雑貨店は、

有名どころの「デ●キ」や「ファー●ーホー●ー」などとも取引されてるみたいでその可愛い取り揃えに納得。

今はまだ実店舗での販売しかされていませんが、今年中にはネット通販などもやっていきたいとのことでした。

こんな田舎になかなかこのような素敵なお店がなかったのでもっと増えるといいな~。

140513-3.jpg

↑ちなみに今回はこのタオルとキーホルダーゲットしましたよん

長年連れ添ったスポンジボブのキーホルダーとお別れです。

いや、お別れするのは寂しいのでごんちゃんに譲ります

またごんちゃんのお散歩ついでに行こう~っと!




<お店情報>
ZAKKA STORE Koti
住  所:熊本県熊本市北区植木町大和26-8-1F
電  話:096-288-2347
営業時間:11:00~19:00 不定休

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。