スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュック買ったどー。

 31, 2014 06:00
十数年という年季の入った安物ショルダーバッグをマザーズバッグとして使ってたんですが、

チャックが閉まらなかったのと、見た目もボロボロになっていたので、リュックが欲しい!となって

ようやく購入に至りました。





140731.jpg

↑ポーターのリュック黒。

いやー、ネットで相当迷った挙句、出先で出会ったこのバッグ即買いでした

後からよく考えたら、楽天で買えば同価格でポイント10倍だったりQUOカードもらえたりと特典たっぷりだったので

衝動買いが悔やまれます










容量も結構あるし、サイドポケットもあるのですぐに取り出したいものはそちらに入れれるので助かります。

リュックになったことで子供を抱っこするのもとっても楽です。

まだ新品でかたさはあるけれども使っているうちに馴染んでくるだろうし、

リュックの生地も雨などで少し濡れたりしても大丈夫そう!

カジュアルチックではあるけど、シンプルなのでどんな服にでも合うと思われます。







もう買うことはないであろうネットで眺めていたリュックたち・・・。


      




その他もろもろありましたが、さようなら、お気に入りページたち・・・。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

レモンカスタード。

 30, 2014 21:41
またもやこちらの本で気になったものを作りました~








140730-1.jpg

↑レモンカスタードです

分量的にバターたっぷりだし、どんな感じになるかなーと不安だったけど、

レモンの力すごい!爽やか~なカスタードクリームになりました








140730-2.jpg

↑ホットケーキの上に。

レモンが爽やかなのでパクパクいけちゃう!

クラッカーとかが合うんだろうけど、とりあえず家にあった↑や、食パンに塗ったくって食べました。

冷蔵庫で1カ月もつそうな。

しかし菓子系にはたくさん砂糖やバター使うんですね~。

日本人は糖尿病が多いの納得。

うちの子も既に甘いもの好きになってるのでやばい。

まだ何も食べ物を受け付けない方がいいのではないかと思ってしまう

でもまあご飯もパンも甘いしな・・・。そのうちなんでも食べるようになるやろ~

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「あいあい庵」。

 27, 2014 17:06
久しぶりに玉名方面に出かけたので、お土産でよく頂いていたあの団子屋さんへ

140726-1.jpg

↑購入ははじめてです!10本入りのセット1,050円!

もちろん単品での購入も大丈夫ですよ。色々種類あって迷っちゃう方はこのセットがおススメ!

見た目とかめっちゃキレイですよね。ちょっとした手土産にぴったり!

団子は餡やみたらしなどのスタンダードものから、ティラミスやカスタードがのった洋風なものもあり

子供から大人まで楽しんで食べれます。私はスタンダードな餡が好きですけど

お店では、頼んで待っている間に団子の試食や冷たいお茶を頂きました。嬉しいおもてなし

こちら、ホームページにて、全国への配送もされてますので、買いに来れない方はぜひ頼んでみてくださいね。

甘いもの好きの実家ではすぐになくなってしもたわい

日持ち(3日くらい)もするのでもっとかっときゃよかった



<お店情報>
あいあい庵
住  所:熊本県玉名市大倉1446-1
電  話:0968-76-7022
営業時間:9:00~19:00(売り切れ次第終了) 

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

作り置き。

 23, 2014 13:53
一日に何品も料理を作るのって正直めんどい。

特に私のような料理苦手拒否反応を示すような奴にとってはレシピ考えるのも地獄・・・。(←

そんな方のためにあるような本を買ってみました。








多めに作って、残ったものは数日間保存の効くレシピが載っている本です。

これで数日間は「もう一品」を考えなくて済む~♪

早速2つ作ってみた~。






140722-3.jpg

↑甘みそ五目煮。めっちゃご飯すすむー!

豆に最近はまってるので一番最初に作りました~。なんかすぐなくなりそうなんだけど







140722-4.jpg

↑さつまいものレモン煮。分量半分で作ったんですがいい感じ!

レモンが効いててさわやか~

今回砂糖使ったけど、今度はオリゴ糖でちょっとでもヘルシーにしてみよう。

2つとも調理はとても簡単で、ほとんど煮詰めるのみ。こんな私でも30分もあればできる感じです。

内容としては割とスタンダードなメニューが多いので、よく料理する方にとってはあまり読み応えがないと思います。

料理初心者様向きかも?






140722-2.jpg

↑先にも書いた豆にはまってるので、ポークビーンズを作ってパスタに和えてみました。(※本には載ってません)

ブロッコリーの茎とか普段捨ててたんですが(もったいないことしてすいません)、

こういうのにみじん切りで入れるといいですね。勉強になります。






    

↑他にこんなのも。作りおきサラダ&スイーツ。




また作ったときはうpしまーす!

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
旦那様が登山に目覚め、パルコへ登山グッズを見に行くついでに気になっていたお店へ!

Lunch Hunter本の裏表紙に載ってたパルコの「nana’s green tea」さん。

ご飯も食べて行ったけど、底なしの胃袋を持っている旦那様はご飯を注文

140720-2.jpg

↑鮪とアボカドのとろろどんぶりスモールサイズ。写真切れてますが味噌汁付です。

真ん中にあったタレをかけた状態です。

鮪苦手なのでとりあえず一口だけ頂くことに・・・。

ん・・・・ん・・!?!?

うまーーーーい!!!

なんかめちゃめちゃ意外でした 何これ美味しい!

鮪苦手な私でも食べれたぞ!?

でもでも・・・美味しいんだけど・・・・

価格設定がな~。ちと高いってのが残念です

でもこれぜひとも他のどんぶり食べたくなりました。

140720-1.jpg

↑抹茶白玉あずきラテ。

うん、美味しい

これも価格がもう少し安いと何度も通いたいと思うんだけどな

味はとても私好みでしたー



<お店情報>
nana’s green tea
住  所:熊本県熊本市中央区手取本町5-1 熊本パルコ5F
電  話:096-353-2377
営業時間:10:00~20:00(金・土のみ20:30まで) 

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「岡田珈琲」。

 19, 2014 17:27
最近、余りまくってるハガキを処理するため、懸賞に応募しまくっています。

その中でこんなものが当たりました。

140719-2.jpg

↑岡田珈琲上通りアイスキャンディー10本分引換券

ひゃっほ~~~~う!!

熊本人ならわかるかと思いますが、上通り入口にいつも構えてあるあのアイスキャンディーが

10本ももらえるプレゼントに当選しました

そいで早速引き換えに行ってきました~。

140719-1.jpg

↑マンゴー、黒ゴマ、ミルク、塩ミルク、トマト、紅茶、チョコレート×2こ、ぶどう、いちご。

好きなのを選んでよかったので、なるべく色んな種類が食べれるようにしました。

これ1本でも結構がっつりお腹にたまるんですよね~。

一時はこれでお風呂上がりの1本が楽しめそうです。

これからも懸賞生活、がんばるぞー



<お店情報>
岡田珈琲
住  所:熊本県熊本市中央区上通り1-20
電  話:096-356-2755
営業時間:10:00~21:00 年中無休


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

お盆でした。

 15, 2014 22:29
7月盆の集まりへ行ってきました。

最近じゃ、親戚が集まるのも盆・正月くらいになり、半年ぶりでもわりとみんな変化が起きるお年頃になってきました。

おじじおばば様の世代では、やれどこを怪我しただの、どこの手術をしただのと病気の会話が多く

子供世代は、見違えるほど大きくなって顔つきもだんだん変わったな~という成長の会話中心。

ご先祖様方もさぞかしこのうるさくいつも笑いの絶えない会話を聞いて微笑んでることでしょう

で、今年は珍しく親戚一同でお外で食べ飲みを。

140715-1.jpg

140715-2.jpg

↑山女魚料理です。

山女魚の塩焼き、甘露煮、からあげ、刺身、南蛮漬け、山菜の煮物、まんじゅう、酢の物、おにぎり、味噌汁。

写真に写りきれてませんが、山女魚づくしです!

小さいころからよくこちらのお店には来ていました。山女魚の釣堀もあるんですよ~

ここは夏はほんっと涼しくてとっても気持ちいいです。

それに山女魚料理も美味しくて(特にからあげがおすすめ!)、

今回のこの料理だけでも一人六匹くらい食べてるかな~。頭からしっぽまで食べ尽くしてやったぜ!

こちらのお店はよくテレビなどでも取り上げられてるので探ってみてね。

もし行きたいけどお店がわからない~って方はこっそりメッセージください。

私はありがたいことに昔から山女魚を普通に食べれる環境にあったので何とも思ってませんでしたが

やはりあまり食べたことない人にとっては結構珍しいらしく、刺身食べるのもちょっと勇気いるとか。

川魚苦手な人もいますが、本当に食べてみると美味しいのでぜひトライしてみてくださいな

140715-3.jpg

やっぱ田舎はいいな~。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「不二家 熊本植木店」。

 10, 2014 22:42
十数年ぶりに不二家に行きました。超ひさびさ~!!

140709-1.jpg

↑広告で見て美味しそうと思った桃とヨーグルトのケーキ

140709-2.jpg

↑間にはピーチジャムやヨーグルトクリームが!

う~ん、爽やかで美味しい~

でもわりとこのくらいの量(1/4)で最初爽やか後甘々に感じます。

おばば様も、「うんうん、うまいうまいうまい~・・・・あま~~い!」って叫んでたもんな。

この更に半分くらいが一度に食べる分にはちょうどいいかもね。

140709-3.jpg

↑杏仁豆腐も買ってみました~。

桃のケーキ食べたすぐ後だったせいか、同じような味に感じました。

杏仁豆腐も久しぶりに食べたなー、好きなんだけど。

そういや今、1,080円以上買った人にミルキー柄のミラーをプレゼントっていうイベントあってて私も頂いてきました~!

数量限定のようなのでまだの方はぜひ!

140709-4.jpg

↑ごんちゃんもようやく10か月!

手づかみ食べとかしないなーと思ってたら、今日手に持って遊んでたきゅうりを思いっきりかじってた~!!

めっちゃぐちゃぐちゃにした後だったけど何か感動したなー。

髪もすこーしだけ結べるようになったからちっとは女の子に見えるかな・・・。




<お店情報>
不二家 熊本植木店
住  所:熊本県熊本市北区植木町味取47-2
電  話:096-273-4822
営業時間:10:00~21:00

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
あ~、Lunch Hunter本の期限があと一週間になりました。

てことで恐らく私の場合最後になるかもしれないお店へゴーゴゴーしてきました!

以前テレビでも紹介されて気になっていたお店「TREVI」さん。

店内は広々していて、どこかアジアン南国風でおしゃれ~♪

早速Lunch Hunterのランチを注文!

140706-1.jpg

↑えへっ!?まずグラスの大きさにびつくりー!

かなり飲みごたえあるなー。がぶ飲みする男性にはいいですよね~。

サラダはセルフサービスで数種類ありーの、トッピングやドレッシングも色々あって楽しめます。

140706-2.jpg

↑冷製スープとご飯(orパン)とメインのお魚さんとドリンク!

140706-3.jpg

↑めっちゃ魚でかーい

鯛らしいんですが、すっごい身が大きくてこちらも食べ応え抜群!

ソースとの相性も良くてご飯がすすむー!付け合わせも美味しかったな~。

冷製ポタージュスープも暑い今の時期にぴったりですよね~。

ドリンクもあの大きいコップで持ってこられるとめっちゃお得感が

しかもこちら、ご飯(orパン)のおかわり自由だそうで・・・!

パンがとても美味しそうだったので、ついついパンのおかわりを

メインのソースに浸けて食べてもうまーい!

友人は皿が真っ白になるほど綺麗にソースを残さず浸けてました

140706-4.jpg

↑最後にデザート。

ほろほろのパウンドケーキにマンゴーソース。美味しかったですよ~。

140706-5.jpg

↑店内の一部ですがシャレてますよねー。

あ、でもカメラが …(゜д゜)ナンデコンナ所ニ…

実はこちらで友人へのビデオレター的なものを撮影させていただきました。

ご迷惑おかけしましたがいい物が撮れたんじゃなかろーかと♪

出来上がりを見たいな!

そういやこちらのお店はパスタもあるみたいなのでぜひまた来たいです。




<お店情報>
Soul kitchen TREVI
住  所:熊本県熊本市中央区小沢町1番地
電  話:096-277-1466
営業時間:11:30~24:00 火曜定休


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天お買い物マラソン ポチ。

 05, 2014 21:36
6月末・・・7月はお買い物マラソンやらんのかと思って一足先にポチってしまったものが・・・



↑これこれ~

ちょうど300円OFFクーポンやらポイント2倍やら重なってたからいいかなーと思ってポチったら

ポチったその日にお買い物マラソンがあるって告知が。

しかも今回こちらの商品、400円OFF&ショップポイント5倍です。

あー悲しい

もう届いてるから着てみたんだけど、着丈も長くてちょうどいい!

海外ものだからサイズが難しいだろうけど、私はMサイズでちょうどよかったです。

他にもたっくさんのロゴTあるのでぜひ覗いてみるべし!





さてここからはマラソンでポチったモノを。



↑ジョンスメドレーのウールカーディガン(マカライト緑)。

未使用の中古品があったサイトでこの商品を狙っていて、度々数百円ほど値下げされてたけど

買おうか迷って我慢してたら、今回2,000円も下がってたので即ポチ!

中古だからちと怖いけど正規の値段が高すぎるからね

ちなみにこの↑リンク先のショップは新品で今回7,000円近くOFFになってます。

ウールは夏は涼しく冬は暖かいみたいなので年中使えそうですね。





  

↑本たち。






↑ごんちゃん大好き。




今回はこんな感じです。

今一番必需品なリュック欲しいけど楽天では売ってないのでまた別の機会に。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。