もうすぐ1歳なのね。

 28, 2014 22:41
ごんちゃんは来月で1歳を迎えます。

今月入ってすぐ一人で歩き出したかと思えば、最近じゃ机の周りをひたすら何十周もして

大人が疲れるほど動き回っております。



知らない人を見ればワーンと泣いていたヘビー級の人見知りも、ちょっと笑顔を見せれるようになりました。

まあまだまだママがいないとダメみたいだけど。



言葉はまだまだですが、「まんま」と「わんわん」は言えます。

ただ、意味としては恐らく「わんわん」の方は動物全般。どんな動物見てもとりあえずわんわんと言います。

「まんま」に関してはご飯のこととママのことと、

その他自分の思い通りにいかない時や寂しいときに泣きながら叫んでいます。

一応ママを求めてくれているのかな?



140825-2.jpg

以前、ご飯をあまり食べてくれないと書いていましたが、ここ数日、すこーしずつですが食べるようになってきました。

授乳の回数も少しだけ減ってます。

↑の白玉きなこも食べてくれるのでありがたい。簡単なので最近はまってるのね。



140825-1.jpg

友人のベビちゃん見に行ったときも、何となくですがおしゃべりしてあげるように

あーとかうーとか言って興味津々でした。

下の子ができたらこんな感じなんだろうかとちょっと妄想してしもた

しっかし赤ちゃんめっちゃ軽かった~!

まだ1年前なのにすでに懐かしい・・・。ヘビー級は抱えてるとほんとどこそこにくる。



まあ1歳の誕生日にも色々してあげようと計画中なので

無事できましたらブログにも書こうと思います。

140825-3.jpg

↑グリコさんの笑顔のように良い誕生日になりますように★

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「ブランジェリートワ」。

 26, 2014 09:57
我が家(実家)はみんなパンがだーい好き!

朝は必ずパンで、さらに夜ご飯食べた後に食パンや菓子パン食べるほど。主食のダブル攻撃

普段はやっすい食パンばっか食べてますが、たまにはパン屋さんのパンが食べたい。

しかも先日番組でパン職人に密着の放送があっていたため余計に食べたくなりいつものパン屋さんへ~。

たまに利用させてもらっている飛田バイパス沿いにある「ブランジェリートワ」さん。

合志市HPに上がっていた記事を引用させてもらいますと、

こちらは天然酵母主体を主体として九州産北海道産の小麦粉をブレンドし、

卵・バター・乳製品を使わないアレルギーのある人にも優しいパンを作られているようです。

知らずに食べていましたが、そのようなこだわりや配慮もされていたんですね。

140825-5.jpg

↑フランスパン。ばば様の大好物

結構固めです。私はチョコ入りフランスパンが好きなんですけど、行ったとき売り切れてました

140825-4.jpg

↑左:タケノコ入り味噌惣菜パン、右:ピザ塩パン。

いやいやこれこれ!タケノコうまーー

ばば様と、これまた食べたい・・・となりました。

塩パンの方は、塩?って感じだったけど、なんかちょっと辛みがあったので

それが塩パンの味だったのかな?初めて食べたのでよくわかりませんでしたすみませぬ。

あと写真はないですが、ヨーグルト食パンなるものも購入しました。

ヨーグルトの味はしないんですが、甘みがあってすごいふわっとしてました

ごんちゃんもパクパク食べてたのでぜひまた買ってあげたいですね~。

あと、こちらのお店は熊本のくちこみナビサイトの「ひごなび」さんで、お得なクーポンがっ!

お一人様1回限りではありますが、とってもお得なのでぜひ利用されてみてください。




<お店情報>
ブランジェリートワ
住  所:熊本県合志市須屋1928-10
電  話:096-341-4022
営業時間:9:30~18:00 日曜定休


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての○○。

 22, 2014 22:49
旦那さんが帰省していた時に色々とお出かけしました

ごんちゃんにとってはお初となる動物園!

140819.jpg

犬や猫見ると「わんわんわんわんわんわん」とはしゃいでたからきっと喜ぶだろうなと思って連れてったら

やはり楽しんでおりました。

動物を指さし、おっ!と言ったり、クマに対してうお~~~~!と威嚇したりと終始ぐずることはありませんでした。

代わりと言っちゃなんだが、私が腹痛で途中ダウンしてしまい申し訳

復活した後ちゃんと最後まで見て回れてよかったけど・・・。食べ過ぎ注意★



140822.jpg

続いては初めての海~ こちら長崎の海です。

今回は台風後だったので結構木なんかが流れてたけど、普段はめっちゃキレイそうでした。

ごんちゃんは水着買ってなかったので洋服でジャボン

めーーっちゃ楽しそうにしてました!でもちょっと舐めちゃったせいか最後の方はぐずっちゃったけど。

とりあえず初海を怖がらずに堪能したみたいでよかったよかった




それで今回ますます旦那さんのごんちゃんに対する親バカっぷりが発揮された発言がこちら↓

動物園に行った後、

「色んな子見たけど、親バカでもなく、ひいき目とか本当に無しで、うちの子が一番可愛かった!」

・・・それを親バカと言うんですよ、旦那様



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも拝見しているサイトのブロガーさんが最近記事を載せており、

ちょうど空港への道中にあったので久々に行ってみようという気になり行ってきました!

行く直前に予約をしたんですが、快く受けてもらい、赤ちゃん連れだったのでお座敷席を取ってくださいました。

子供用の食器まで準備してもらってありがたいですね。(←遊び道具に変わりましたが

140816-1.jpg

↑ステーキ丼。 ※デザートは付きません、旦那さんが置いたものです。

うっひょー!めっちゃ肉が乗ってる~

赤みが少し残ったちょうどいい焼け具合とタレでご飯が進みます。ご飯も結構たっぷり入ってる感じです。

多いかな?と思ったけど結局ペロリいっちゃいました

VIVA★私の胃袋!

140816-2.jpg

↑旦那さんのお肉膳。ご飯おかわりは2杯目まで無料だったかな?もっちおかわりしてました。

こちらは小鉢がいっぱーい!どちらかというと私がこっち頼んだ方が合ってたかも

まあお互いちょいちょいつまんだのでね

こちらはいつ伺ってもたくさんのお客さんがいる感じです。

若い方からお年寄りまで、親しまれてるんですね~。

店の雰囲気もいいし、帰省した時に家族で集まるのにもよさげです。

そして相変わらずうちのごんちゃんは一時したらゴソゴソしだしてぐずるぐずる

同じくらいの子が近くの席にいたんだけど、その子はおとなしーーーく椅子に座ってご飯食べてました。

うちの子はなんでこう落着きないんだろ

家での躾ができてない証拠でしょうかね~。う~む。



<お店情報>
しあわせ手料理 だいこん亭
住  所:熊本県熊本市東区小山2-3-30
電  話:096-389-1922
営業時間:11:30~22:00(14:30~17:30準備中) 月曜定休(月曜祝日の場合翌火曜)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「お食事処 山におまかせ」。

 17, 2014 21:48
物心ついたころからこちらのお茶ばかり飲んでおります。

「岳間製茶」さん。

いつも祖父母宅から頂いており、自分で買ったことないのでお茶の相場知らないっていうね。

なんて甘やかされた孫なんでしょう

その岳間製茶さんですが、数年前に改築されて、お食事処までできました。

ずっと行こうと思っていた中、ようやく足を運びました。

今回はご馳走してもらう立場だったので料金やメニューなどまったくわかりませんが

食べたもののご紹介だけでも

140817-1.jpg

↑これこれ、結構ボリューミーでしょう!

色々おかずがあるので子供でも喜んで食べそう

でね、お茶屋さんってこともあって、やっぱお茶の味が違うのよ。

たぶんいつも自分が飲んでるお茶なんだけど、入れ方なんだろうね~、

すごく飲みやすくて甘みがあるというか・・・渋さとか苦味がないんだよね。

美味しかったです。




で、こちら伺った時に気さくな店員さん?に「写真撮らせて~!」って言われて

ごんちゃんを写してもらったんだけど、その場ですぐプリントしてもらっていただいちゃいました

しかも一眼レフ使用だったので写真がプロ仕様!!ごんちゃん可愛すぎ!!←

2枚も頂いたので1枚は祖母にプレゼント

その写真をお盆の際にいろんな人に見せてたらしいんだけど、みんな声揃えて



「かわいい息子さんね~



と言ってたそうな・・・

もう息子でいっか・・・



<お店情報>
お食事処 山におまかせ
住  所:熊本県山鹿市鹿北町多久1377-3
電  話:0968-32-2526
営業時間:11:00~15:00 水曜定休・盆正月期間休
※予約されていった方がいいようです。店舗自体(製茶売場)は営業時間が異なります。



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
お久しぶりの投稿

この一週間、旦那さんが帰ってきていたのでどこそこ行きまくり、あっという間でした。

また通常運転に戻ります

さてさて、今回訪れたのはゆめタウン光の森のレストラン街入口にあるベーカリーレストラン

いつも「にんにくや」ばかり行っていたのでこちらお初なんですよね~。

140815-1.jpg

↑どうやらパンが食べ放題のようです!

店内入口に設置してあるパンコーナーから取ってくるもよし!

焼きたてパンをスタッフさんが配りにくるのでそれをもらうもよし!

数種類のパンをいくらでも食べれるって嬉しいですよね

140815-3.jpg

↑私が頼んだミートソースフェットチーネ。

ナスやパプリカなどお野菜も入ってて美味しいですね!この麺好きなんだよなー。

140815-2.jpg

↑友人の蟹パスタ。

いやはや・・・私蟹パスタ大好きなんだけれども友人とかぶったので違うの頼んだけど、

次はかぶってもこれ頼もう~

ピエトロやにんにくやの蟹パスタとは違い、すごい香ばしさがありました。

やっぱ美味いよ蟹さん!!100円寿司でも絶対頼むカニみそ!!蟹さん最高!!蟹道楽行きたい!!

話は逸れましたが; プラスすればドリンクやサラダなんかも付けれるみたいですよ



<お店情報>
ピアサピド ゆめタウン光の森
住  所:熊本県菊池郡菊陽町光の森七丁目33-1
電  話:096-233-1007 
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いろいろな日。

 06, 2014 22:19
8月6日は、原爆の日でもあり、旦那さんの誕生日でもあり、ごんちゃんの11か月目でもあります。



ごんちゃんも何だかんだでもうすぐ1歳!よくここまで育ってくれました。



産まれてすぐは、少し濁っていたらしい羊水を飲んでおり、すぐに保育器行きでした。



まさか保育器に行くなんて・・・娘は大丈夫なんだろうか・・・私のせいで・・・・



最初の夜はそんな風に考えたりもしました。



まあ、一日で保育器から出ることができたのでよかったんですけどね。



ほんと最初のころは育児のことで涙出る日もあったな~・・・。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※さて、ここからは親バカ記事なので見たくない人はスルーしてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




現在の様子なんですが、肌の色は5か月くらいまで黄疸ぽくて結構黒かったんですが、今は真っ白!

色白で綺麗だけど、将来お肌のお手入れ大変なんじゃない!?とすでに旦那さんが心配中

私は私で、毛深いのが遺伝してるだろうから、白い肌に毛がファッサーなるのが申し訳なく思っております

現在のごんちゃんはようやくご飯を食べてくれるようになりつつあり、一安心。

たぶんまだまだ少ないんだろうけど、この子なりのペースなんだろうな。

数日前から一人で歩くようにもなりました。あちこち歩いては連れ戻し、歩いては連れ戻しを繰り返して

親の方がバテバテ 体力無いな~。

ソファ登りはお手の物で椅子にも自分で座ります。運動神経は父親に似て良さそう。よかった私に似ないで。

来月、人気のハイハイ競争もあるので(抽選ですが)、それも楽しみ!当たるといいなー。

とりあえず、1歳まであと少し!また新しい成長が見れるのが楽しみだ!!

ごんちゃん好き好きー

140806.jpg


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「kitchen明ヵ里」。

 04, 2014 22:53
結婚式の時など個人的にもお世話になった行きつけのお店が、移転オープンしたので早速行ってきました

移転先は、3号線を上り植木ICを過ぎた後、高速下をくぐったらすぐ左に曲がる!

ほんとにすぐなので高速下から左折準備をしときましょう。

新しい店舗はとっても広い駐車場と店内になってました。

メニューはそこまで変わってないかな?まだ昼だけなので夜はわかりませんが

では早速ご覧あれ~!

140803-1.jpg

↑6種のオードブルにサラダ、スープ。これは全部のランチに付いてそうでした(ドリンクも)。

見た目も可愛いし、ちょっとずつが何種類も食べれて嬉しいですよね

140803-2.jpg

↑旦那さんが頼んだデミオムライス!店のイチオシです。

卵とろとろで旧店舗の頃からの味だ~

140803-4.jpg

↑こちら私が頼んだトマトパスタ!パスタは替わるみたいなので毎度尋ねてみてくださいね。

トマトパスタ大好きー ナスも入ってて美味しい

140803-3.jpg

↑単品でドリア

ごめんなさい、大食い夫婦はいっぱい食べます

単品も用意してあるのが嬉しいですよね。非常に助かります。

個人的にドリアが一番好きかなー

140803-5.jpg

↑こちらデザートはオムライスランチに付いていた分です。付いていないランチでもプラスで付けれますよ~。

チョコペンでのアートがめっちゃ可愛いですよねー 食べるのもったいない

140803-6.jpg

↑これは2回目に行ったとき撮ったんですが、子連れママには嬉しいフローリング席が・・!

田舎なので景色もいい~

この日はこのスペースがほぼ貸し切りだったのでごんちゃんも伸び伸びと動き回っておりました。

1回目はプレオープン初日に行ったんですが、予約の電話とか何かと忙しそうでした。

それに加えごんちゃん不機嫌であやすのが大変大変!

でもオーナーさんご夫妻に会えてよかったわ~。

スタッフさんも増えて、お菓子(ケーキやプリンなど)の販売も始められたのでこれからますます盛り上がりそうですね!




<お店情報>
kitchen明ヵ里
住  所:熊本県熊本市北区植木町亀甲259-4
電  話:096-272-2105
営業時間:11:30~20:00(OS19:00)
※プレオープン期間の情報です。営業時間・店休日やその他詳しくは問い合わせてみてください。




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっと上半期、買い物にお金をかけすぎた感があったので、今ほんとに必需品のやつだけ購入しました。





↑ルイボスティー100包。

カフェインレスでこの夏がぶ飲み!前回購入分がなくなってきたので新しくポチ。

しかも前回と違うところに頼んでみました。変わらないとは思うけど、、、。





↑授乳ケープ。

今更感がかなりあるんですが。本当はもっと早く欲しかったけどいつも買うの忘れてた

ガーゼで気持ちよさそうなので。

10月にごんちゃんと初旅の飛行機に乗るときにいるかなーと。


今回はおしまい!ほぼポイントでまかなえたのでよかったよかった

ここから先は気になるモノたち。





↑ばば様に来年の誕生日プレゼントであげようかな。





↑安いし気になるズック。秋頃買おうかなー。






↑これも秋頃かなー。今しても可愛いけど早急に欲しいわけではないので・・・。






↑これ繋がってるワンピース。見えないよね。黒が欲しいけど売り切れー

もう一色の買おうかな・・・。あ、秋頃ね。。。。





↑こういうグタッと感の服大好きなんだけど着こなせない

面白い感じなんだけどなー。





↑まだまだ開催中~♪




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?