この時以来になりますが、行ってきましたーマルシェ。

今回のイチオシ無料振舞は、大長ナス丸ごと1本とろっとろ焼きナス!

140924-1.jpg

↑見てみて!大きくて長いナスがまさに目の前で焼かれております~。

私が来た時から帰るときまでお客さん並んでました!ん~、ナス大人気★

140924-2.jpg

↑焼き立てナスにめんつゆと鰹節かけてもらいいただきま~す

うは~!めっちゃトロウマ!!家じゃ中々こんな風に丸ごと1本焼けないから贅沢に感じるな~、しかも無料て

ごんちゃんも美味しいのかパクパク食べてました~

140924-3.jpg

↑もち購入もして、家で美味しくいただきました!

140924-4.jpg

↑他にも前回いただいたサンガツナノカさんのワッフルチョコ味や

140924-5.jpg

↑こちら一粋さんのホルモン煮込み。私ホルモン煮込みだーーい好きなので思わず買ってしまったわけですが

こちらのめちゃくちゃ美味しかった!!味付けめっちゃ好みでホルモンもとろっとろ~

お店の方が、うちのホルモン煮込み好きって言ってくれる方多いですよ、と言われてたので

まさにその通りでしたーー好きーーー!!と言いに行きたいです。また出店されてたら伺いますよ~!

で、今回も200円以上の買い物を3店舗でするとくじ引きできるってことで、

140924-6.jpg

↑こちら当たりました~ りんご嬉しいな

来月はなんとマルシェ4周年になるそうです。ぜひともこれからも続けていってほしいですね!


<お店情報>
Uekiもんマルシェ
開催場所:植木文化センター前広場
開催住所:熊本県熊本市北区植木町岩野238-1
開催時間:8:30~11:30
開催日 :毎月第3日曜



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

こども博2014。

 23, 2014 10:46
先日グランメッセであった「こども博」に行ってきましたよ~。

以前出店側としては行ったことありますが、お客さんとしては初めて。

朝早くからめっちゃ混んでる~県外ナンバーとかも多く、こんなに多かったっけと汗汗

今回の目的は何といっても、現在Eテレで放送中の「いないいないばぁ!」の「ワンワンを見にいくこと!

そりゃあもう毎日朝と夕方見てますよ。

オープニングの音楽が流れた瞬間、ごんちゃんの表情が激変しキャッキャ騒ぎ出します。

とにかく大好きなワンワンが来るということで気合入れて朝寝の時間とかも考え行ったわけですよ。

と、そのワンワンステージの前にくまモンステージもあったのでそちらも見学♪

140920-3.jpg

相変わらずキレッキレの動き さすがだなー!

しかしごんちゃん、くまモン見ても動じず・・・。

終始ブスくれた表情のまま、くまモンよりも周りで踊ってる小さい子たちへ向ける「何やってるの?」的な冷たい視線・・・。

これはワンワンステージへのフラグか・・・



次のワンワンまで少し時間があったので各ブース周り。

知人のブースにも顔出し、なんか色々もらった

あと、こんなのも体験できましたよ↓

140920-4.jpg

ヴァイオリーン!!

本物のヴァイオリンの演奏体験

私が小さい頃に親はヴァイオリンを習わせたかったと言ってましたが、今考えるととてつもなく無謀な話で

しかし憧れますなー♪私頑張って働くから何か音楽関係を習わせたいな~♪




そんなこんなしてるとワンワンステージ30分前!

ステージの方に行ってみると、先ほどのくまモンの時と違い、既にすごいお客さんの数

時間帯もあったんだろうけど、さすがワンワン人気・・・恐るべし!

で、なんとか座るスペースを見つけて待機してようやくスタート!(撮影禁止でした

あっ!あの番組のオープニングがキターーーーー!!!

ねえ、ごんちゃん!オープニング流れてるよ!ねえっ!ね・・・・






ぶすー 






これまたさっきと同様、まったく動じず

本物のワンワンがいるのに、見えるのに、踊ってるのに!彼女は最後の最後までクスリとも笑わず

ただただブスくれて、終盤に連れて嫌々うわーん!って感じになりましたとさ、チャンチャン




やっぱり小さいからまだわかんないんだろうな~と思いましたが隣りにいた同じくらいの子は

めっちゃはしゃいでたから、その差にがっくり

きっとこの子はこういう場が苦手なんだろうなとわかりました。

まあいいさ、もう少し大きくなって、思い出に残るようになったらまた行けばいいね!

私も本物のワンワンに会えたからよかった







そういや明日までだ↓





























欲しいものがありすぎる・・・。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「彩食宴満 潤和」。

 20, 2014 22:49
先の記事にて書いたLunch Hunterを利用し、早速1軒行ってきましたー

ちょうどグランメッセであってる「こども博」の帰りに寄れそうな所を探していたら

豪華そうなものをめっけたので(しかも熊本のタレント黒木さん推しのお店)、いざ「潤和」へ!

こちらのお店ではLunch Hunterメニューが2つありまして、

1つはメンチカツ定食が880円⇒500円。

2つ目は今回私が頼んだお刺身御膳(写真の半分から下だけね。撮り方下手ですんまそん。)↓

140920-2.jpg

こちら1,480円⇒1,000円になります。

刺身5種、から揚げ、馬すじ煮込み、馬肉甘辛煮、茶碗蒸し、サラダ、漬物、味噌汁、ご飯、デザート(杏仁豆腐でした)。

すごくないですか!?しかもご飯味噌汁おかわり自由ですよ、笑っちゃう

こりゃあ、おかずがたくさんあるので自然とご飯おかわりしちゃいますよね~。

馬すじ煮込みが好きなのでもっと食べたかったー!あっさり美味しくいただけました。

結構ボリューミーだし、ここならうちの旦那さんの胃袋も満たしてくれそうな予感・・・!

今度空港に送る際のランチ候補にしたいと思います

140920-1.jpg

↑こちらはLunch Hunter関係ないメニューの秋のレディース御膳。

刺身2種、さんま甘露煮、カニクリームコロッケ、茄子の田楽、グリルチキンバジルソース、卵焼き、茶碗蒸し、

サラダ、きのこご飯、漬物、味噌汁、デザート、珈琲。

これだけあって1,200円とな!

こちらもすごいお得だなーと思いました。見た目にもきれいだし、女子が喜ぶこと間違いなし!

10月末までのようなのでいっそげーい!



それと今回ちょうどレジ近くの席にいたんですが、Lunch Hunter利用してる方結構いらっしゃいました。

やっぱみんな買ってるんだなーと感心。お得ですもんねー。

今回あまり行かない予定だったんですが、実際本を買って見てみると

すっごいどこそこ行きたい気分になっちゃうんですよね。なので、お金の許す限り行っちゃいます、いぇい



<お店情報>
彩食宴満 潤和
住  所:熊本県熊本市東区戸島西1丁目5-37
電  話:096-331-3353
営業時間:11:30~15:00 17:00~2:00 不定休


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
平日の少ない日を狙って阿蘇ミルク牧場へ!

と思ったら、小学生の団体様やらで一部えーらい賑やかでした。

私自身、来た記憶がなく、おそらく家族全員初めて来場。

入ってすぐ驚いたのが、豚さんやニワトリさんが悠々自適にそこいらで草食べてるー!

普通に触れるじゃーん!と興奮しながらタッチ★

皮膚かって~~~

豚さんって意外と硬いんですね!

もくもくと、しっぽフリフリしつつ食べ続ける豚さんにごんちゃんも初タッチ★

140917-1.jpg

全然怖がらないごんちゃん。むしろもっと触りたい模様。そしてしっぽフリフリ攻撃にあってました


140917-3.jpg

↑こちら念願のワンワンタッチ★

めざましテレビの今日のわんこが大好きなごんちゃんは、やはりワンワン見て大興奮!

最初噛まれるといけんから~と外から見てたらスタッフさんに中に入ってどうぞ~と促され恐る恐る入ったんですが、

ここのワンワンたちはしっかり躾されてるようで、ぜーんぜん吠えないし、むしろ寄ってきてくれてこんな状態。

140917-2.jpg

すごい、こんな状態でも触りたくて手を伸ばしているごんちゃん。本当にワンワン好きなんだね。

しかし・・・

140917-4.jpg

↑なぜチューチューで泣くんよ

豚さんやワンワンより明らかに小さく可愛いのにめっちゃ嫌がってました。

ほんと、色んな動物いましたが、これだけダメだったみたい



他にヤギのレースなんかもあって楽しかったですよ~!

あと今はまだ無理だけどアイスやウインナーの手作り体験があったので大きくなったらやりたいですね。

ソフトクリームやいつも飲んでる牛乳、チーズ入りウインナーなどの食べ物も食べ満足満足~♪

ブッフェや、土日祝しか開いてないステーキハウスみたいなのも今度行きたいな。

入場料も安いし(300円だったかな?)、動物園並にたくさん行けそう!

まだ行ったことない方はぜひ~♪

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
140916-2.jpg

熊本のみなさーん、買いましたー??

この本を持っていれば、熊本の色々なお店のランチがお安くいただけちゃいますよ~!

第1弾も購入して、何軒か行ってきました~。

さすがに多くは回れませんでしたが元はきちんと取りましたよ!

てか割引率の大きいお店を2、3軒回ればすぐ取れるんですけどね!そんぐらいお得ってことです。

近々、城彩苑内のレストランブッフェ「ぎんなん」に行く予定です。

土日だったら1,800円するランチがこの本持ってれば1,000円に(笑)

もうこの1軒だけでほぼ元取れますね(本が960円なので)。

あ、あと、友人のERAたんがこの本に出てますので応援よろしくお願いしまーす

ランチハンター買った熊本のみなさまと一緒にランチしたいですね!そーゆー集まりないのかな?

とりあえずまた3か月間、新たなお店開拓できるといいですな~。

その合間になりますが・・・・

140916-1.jpg

こちらも計画立てねば・・・。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
撮影会食事も終えたところでプレゼント贈呈

家族から色々いただくなか、私たち親からはこんなプレゼント↓

140908-6.jpg

前にもポチ報告で紹介してた靴とニーパッドです!



140908-7.jpg 140908-8.jpg

↑靴はこんな感じ~♪めっちゃかわいい!!


140908-9.jpg

↑早速履いてみました。

最初こそ何これって感じでフラフラでしたが、ものの数分で部屋中を歩き回ってすごく楽しそうにしてました。

外でも慣れるように毎日お散歩してます。その時が本当に楽しそうでママンも嬉しい限り・・・

革だけど通気性もよさげで柔らかく、汚れもさっと拭けば落ちるので、買ってよかったですほんと。

ニーパッドの方も、砂場やいろんな所でこけたりしても汚れがあまり付かないのでいい感じ!

高いのがちょっとあれですが・・・商品自体はいいですね!








↑こんな柄も★







↑かわいい種類がたっくさん♪






まあこんな感じで無事誕生日は迎えたわけですが、

数日後、ごんちゃんの心臓に雑音が聴こえるという事態になり、

詳しく診てもらった結果、心臓に穴が開いたりもしてなさそうだし、元気だから大丈夫だろうとのことで

経過観察になりましたが、結果を聞くまでは本当に不安でした。

元気がありすぎる状態だったので、病気とかは無縁と思ってましたがいつどこでどうなるかわかりませんね。

1か月後に病院行って、今のまま良い状態ならいいんですけど。

1歳迎えてすぐこんな状態になり家族中ブルーでしたが、

そんなのおかまいなしに明るくいるごんちゃんに癒されると同時に、

毎日を大切に過ごしていかなきゃと感じた次第です。




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
撮影会も終わりそろそろご飯の時間~♪てことで、

あまり離乳食を食べないごんちゃんですが、見た目で少しは食べてくれるかも・・・という期待も込めて

誕生日キャラプレートとケーキを頑張って作りました。

人生初挑戦だったので時間がかかるかかる

ババ様からも「まだね?まだね!?」の催促。

すいませんね、とろくて なーんて親子喧嘩もしつつ、なんとか出来上がり~


140908-2.jpg

↑ワンワンとうーたんのキャラプレート

今回も超・超・超!お世話になってるCOOKPAD様より参考にさせていただきました!

ワンワンは顔が軟飯、耳が軟飯+ブロッコリー。顔のパーツは海苔をチョキチョキ切りました。こーゆー細かい作業割と好きです。

うーたんは顔がジャガイモマッシュ、耳が人参、ほっぺがハムなかったのでかまぼこ。

顔のパーツがのりとチーズ。ストローがあれば簡単だけどなかったので、爪楊枝で必死にチーズを丸くしてました。

左上はキノコに見えるかな。うずらの卵にミニトマト半分に切って中身くりぬいて帽子みたいにかぶせました。

目は黒ゴマ、口は人参の端切れで▼に。斑点はチーズです。

右上スパゲティはトマトツナコーンです。少しケチャップも入ってます。

周りの花は人参さん。ほんとはチーズもあったんですが置くスペースが;

何事も計画的に・・・。


140908-1.jpg

↑せっかく作ったプレートもごんちゃんの手にかかれば数秒で崩壊。

少し前に授乳をしていたため、これ出したときは食べることより遊びに夢中になってました。

ぐちゃぐちゃになった残骸は、後ほどきちんと私の胃袋にて処理されましたので・・・。



140908-3.jpg

↑ケーキーズ






あー久々にケーキーズのシュールさを見たくなった。


ちょっと逸れましたが、ケーキのご紹介♪

まず土台は豆腐入ホットケーキ。これごんちゃんめっちゃ食べてくれます。豆腐はあんま食べんくせに。

そして塗ったくってるクリームみたいなのは水切りヨーグルト!一晩でクリームに!

今回はごんちゃん用ってことでそのまま使ったけどやっぱ砂糖入れたが美味しいな。

角クリームは市販のすでにホイップしてあるクリーム。赤ちゃんには生クリームは脂肪たっぷりで

よくないらしいんですが、飾りに使いました。(どーせ食べない。)

真ん中はみかんの缶詰で、下の周りはキウイ半分にしたやつです。

これも土台のホットケーキとフルーツだけ食べて、あとは私が処理しました。

基本、母は何でも子供の処理係ですよね。

赤飯なんかもしてもらったけどこれだけで腹いっぱーい

まあ、ほぼ私自身の自己満足で終わりましたが、

ごんちゃんもプレート見た時楽しそうに遊んでくれた(破壊してた?)のでよかったよかった!

時間はかかったけどその分結構楽しくやれたので、キャラ弁なんかも楽しんで作れたらいいなー。

世のお母さま方はほんとすごいです、尊敬します!!




次回、プレゼント編につづく。


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日、ごんちゃんが1歳の誕生日を迎えました

まだまだ離乳食のことや、癇癪持ちな部分や、狂暴性があるとこなど、心配事は多々ありますが

とりあえず元気に、健康体で無事ここまで育ってくれて、母ちゃん嬉しいです

誕生日ということで本当はスタジオで記念に写真撮ってもらおうかと思ってましたが、

あれキャンペーンとかやってても結局お金かかるんですよね~。

その分をプレゼントなどに充てようと思い、家で簡単な撮影会を



140908-5.jpg

まずはこちら~♪

ちょっと見え辛いですが、頭に乗っけてるのは手作りの花冠

私物の網目が入ったヘアバンドに、100均で購入したレース付きの造花をくっつけただけです。

いつも男の子みたいなごんちゃんも、この時ばかりはちょっと女の子らしく見えましたよ



140908-4.jpg

↑次はこちら~♪

女の子だけど、ど~~しても金太郎を着せたい!という旦那さまの意向に沿い、金太郎作りました

これも100均の赤い布に、100均の金色ラメテープを貼りつけ、

首部分とお腹部分に家にあった紐を取り付けただけの簡単金太郎。

頭のハチマキも家にあった紐を2色ぐるぐるしただけ。

斧の代わりに、サランラップの芯にこれまた100均のラメテープを巻きつけ、

ワンワンとうーたんのマラカスおもちゃをぶっさしただけの特製ごんちゃん棒!

これらはうちのババ様が作ってくれました。ありがとう

いやーしかしこの金太郎コスが似合うこと!もう男の子にしか見えません!!お嫁にいけないかも!!!

旦那さまも写メを見てご満足(爆笑)の様子でした。

家でも十分楽しい撮影会になったなー。まあプロみたいに最高の笑顔の瞬間を撮るのは難しいですけどね。

手作り感はあってよかったな~。将来「何でこんなん着せたの!」と怒られそうですが・・・。

また来年もこれで撮ろうかな



食事編へ続く。


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「松橋厨房 金之助」。

 07, 2014 10:32
友人が帰省中だったため、久しぶりに学生時代の仲間4人で集合!

さしよりランチしましょ♪ってことで向かったのは松橋~

なかなか南下しないので遠く感じるー

美味しそうなお店いっぱいあるのでしょっちゅう行きたいんですけどね~。

ではランチのご紹介~♪

140906-1.jpg

↑担々麺セット!

すごいですよね~、担々麺にご飯(おかわり自由)・小鉢(3つ)・サラダ・ドリンクバーが付いてるんですよ~!!

こらー、たらふく食べる私も大満足

担々麺も辛かったけどスープ飲み干しました。たまに食べるとやっぱ美味しいな辛いの。

140906-2.jpg

↑お魚セット。今回のメインは鮭にたらこソースって言ってたかな?美味しそうだった^^

こちらにはうどんと味噌汁が付いてるみたいですね。

140906-3.jpg

↑日替わりセット。今回のメインは豚の角煮。分厚い~!

てか、これどれも1,000円以下なんですよー!すごい!

普段からお客さんも多いらしく、予約取った方がいいみたいですねー

しかも嬉しかったのが、今回私たちが食べたところが完全個室になってたこと!

店内の離れとでもいうのかな?子連れのご家族なんかには他に迷惑がかからないので最高の場ですね。

他の店内の席の感じはどうかわからないですが、子連れさんや秘密の会合される時はおススメです


140906-4.jpg

↑帰省中の友人の子供が同級生で初対面!

お互い人見知り同士なので、どこかよそよそしく、2人で遊ぶのはあまりできなかったね

もうちょっと大きくなったら大丈夫かな!

てか後に産まれてるのに、ごんちゃんデカい・・・

友人の子ちっちゃくてお目目大きくてかわいかったわー

まあごんちゃんも可愛さ満点ですよ!(親から見れば)



<お店情報>
松橋厨房 金之助
住  所:熊本県宇城市松橋町大野137
電  話:0964-32-8577
営業時間:11:30~14:30(OS14:00) 17:30~24:00(OS23:00) 定休なし(臨時休あり)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天スーパーセール後半戦。

 02, 2014 23:39
スーパーセール前半戦は、5店舗で買ってるけど1,000円未満が1つあったので有効なのは4店舗。

後半戦と言っても購入するのは、最大の目的であるベビーシューズだけなんですけどね。

シューズとか言いながら、肝心の足のサイズを測っておらず(西松屋で適当に靴底合わせてみただけ)、

ちゃんと測らなくてはとごんちゃんの足のサイズを見てみると・・・



え、え?


13.2cm



いやいやよくある目安からいくと、13.2cmって1歳半~2歳くらいにかけての大きさだよね?

まだ1歳なってないんですけど・・・

まあ、親が親だから子もでかくなるわなー。

ってことで、考えていたシューズたちはサイズがなかったため、またもや探し直し

楽天に限らず探していると、日本製ハンドメイドシューズが

しかもちょうど楽天市場にサイトがあるじゃないですか







↑日本の職人さんが半世紀前から手掛けている本革製の足にやさしいピコベビーシューズ。

ベビーシューズを選ぶ際のポイントはもちろんのこと、こだわりの製法なども書いてあります。

子供の足のことをきちんと考えたつくりになっているようなので、この靴に出会えてうれしい。

色々ネットで靴の選び方調べてたんですが、やっぱ子供の時期の靴選びって大事なんですね。

(正直、これ見る前は靴のデザインばっかで探してました

子供というのはすぐにサイズアウトするものなので、お値段的にこのような靴は今回だけかもしれませんが、

せっかくのファーストシューズ、へその緒などと一緒に大切に保管しておきたい記念品にもなるので、

旦那さまにも相談し思い切って買ってみました

届くの楽しみだなー



で、結局今回のセールでは5店舗でした~。

ポイント消費もあったので金額も許容範囲で済んだと思います。たぶん。

あと数時間ですがまだセール間に合うので、お得なうちにぜひ~♪エントリーで全ショップポイント3倍ですよ~。







よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?