愛知県の旅 ~飛行機復路編~。

 31, 2014 21:30
セントレアに着いたので、まずは軽い腹ごしらえ。

愛知に来た時に一番に目に入ったところ「Soup Stock Tokyo」

一度は食べてみたかったんですよね~。うれしい~!

てことで、ほい↓

141030-1.jpg

オマール海老のビスク。あまりお腹も減ってなかったのでスープとドリンクだけで。

ひあ~うめ~~~!海老のスープうめ~~~!!

海老ちゃん大好きなのでマジ感激です。

しかもこのスープ見た目的に少ないかなと思いきや、結構な量ありました。

これはパンを付けるべきだったなと後悔。

他にもいろんな種類があって美味しそうでした~

しかし残念なことに熊本にはこちらのお店がないので味わえませんよね・・・。

だがしかーーし②!今日調べていたらSoup Stock Tokyoさんのオンラインショップありました








いや~、ちょっとこれクリスマスの時とかに買おうかな。奮発して

さて、念願のスープを堪能した後はまだ結構時間がありましたのでスカイデッキへ。

141030-2.jpg 141030-3.jpg

あ~、きれいですね~

人わさわさおったな~。でも広いから結構周り気にせず会話とかできる感じ♪

ごんちゃんもめっちゃ走り回りよって楽しそうでした。

さてさてようやく帰りの飛行機に搭乗!

行きより狭く小さい感じ。しかもしかも!なぜか隣に人が~~

ちゃんと幼児マークが座席表についてるはずなんだけどな~。

1つ空けた席だとよかったのになぜ隣りを取ったんだろうか、う~む。ぎゅうぎゅうの状態でいざ熊本へ!

帰りは最初からちょーっと不機嫌なごんちゃん。

お菓子やらおもちゃやらで何とかあやすもずーっとグズグズ

結局最後まで隣の方や周囲に迷惑かけまくりでした。イヤー

これまた飛行機降りたらまったくもって何事もなかったように振る舞うごんちゃん。

駐車場までの送迎車の中では、飛行機内とうってかわって大人しく、同乗者の方にニヤッとする余裕ぷり。

今後は飛行機ももっと少なそうな便を狙って行かないとなー。やっぱ隣り空いてた方がいいし。

色々勉強にもなった旅でした。

では次回で愛知の旅は最後の記事となります~。

~つづく~


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛知県の旅 ~帰り道編~。

 30, 2014 12:00
愛知への旅行も、あっという間に帰る日を迎えました。

記事にはしてませんが

東山動物園に行ったり(途中で靴ひもをごんちゃんが解いて落としており探しに戻ったり)、

近所の祭りを見たり(すごい紙ふぶき!そして爆竹!!)、

病気チックになったり・・・(頭痛と乳房の痛みが治らず病院行ったら乳腺炎一歩手前でした。)

色々ありましたが、なんだかんだ楽しめました!




さてさて問題の帰り道。

来た時は空港まで旦那さんのお迎えがありましたが、帰りは高速バスにて私とごんちゃん二人だけ。

バスはごんちゃん2度目です。飛行機よりかなり心配をしていました。空港まで1時間半くらいでしょうか。

しかし旦那さん曰く、めーっちゃ人少ないけん大丈夫よって話。

幸い、お昼寝がまだだったので、バスの中で寝てくれるといいなーと思ってました。

そしてバス到着。旦那さんうっすら涙目(笑)ごんちゃんとのお別れが相当寂しい模様。

きちんとバイバイしていざ出発!

乗ってみると、本当に2~3人だけ(笑)しかももう乗ってくる人もおらず、がらっがらでした。

お昼寝していなかったごんちゃんは案の定、バスの心地よい揺れにより、

乗ってわずか5分で深い眠りへ・・・

あんだけ心配してたのが何だったのか。でもめっちゃありがたかったです。私も一緒に少しお眠り。。。

無事セントレアに着き、飛行機の時間まであと2時間。

いよいよ最後の難関です。

~つづく~


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
特に変わり種を食べたわけではありませんので簡単にご紹介しますね~。

141029-1.jpg

↑喫茶マリーンさんの昼定食。トンテキ♪トンテキ♪

600円台だったので近くのリーマンたちがいっぱい食べに来られてました。

141029-2.jpg

↑世界の山ちゃんの手羽。

栄で1泊した際に近かったので食べに行きました。

んーー胡椒辛い~~ 名古屋の手羽って全部こんな感じなんですかね

かなりスパイシーなのでお酒はすすみそうですけどね。

141029-3.jpg 141029-4.jpg

↑しゃぶしゃぶ温野菜。私知らなかったんですが、全国展開されてて熊本(健軍や大津)にもあるみたいですね。

食べ放題メニューは、お肉に限らず、前菜や野菜、おつまみなど色々なものが食べ放題になってます。

鍋には仕切りがあり、お出汁2種類で食べれます。

今回はすきしゃぶだしと、コラーゲンゆず塩!トマトや豆乳だしも美味しそう!

つみれ各種頼みましたが全体的に美味しかったです。

結構内容を気に行ったので、熊本でもまた行きたいです。



他にも何か所か行ってますが写真なかったりバタバタしたりだったので今回はこんな感じで

~つづく~



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛知県の旅 ~モーニング編~。

 28, 2014 12:00
愛知と言ったらモーニングは外せないっしょ!

調べると結構多くのところが朝早くから店を開いてますね。さすが!

ドリンクのみの値段で、トーストなどが付いてくるなんて嬉しいサービスですよね。

てことで、まずは口コミも割りとよかった「珈琲家 暖香」

ドリンクが380円~あり、プラス0円~色々な追加メニューができます。

私が頼んだのはこちら↓

141027-1.jpg

ウインナーコーヒー420円+暖香モーニングセット150円+小倉あずき100円です。

結構追加メニュー付けたので高くなっちゃいましたが、お腹いっぱいになりよかったです。

旦那さんはこちら↓

141027-2.jpg

ココア380円+フレンチトースト250円です。

生クリームたーっぷりのフレンチトースト ウマウマ間違いなしですね!

なんか絵的に頼むの逆な気が・・・ま、いっか。

こちらのお店、朝から大変賑わっておりました。駐車場に警備員さんまで!

子供連れの方も多く、本当に愛知県民はモーニング食べに来るのが当たり前なんだな~と感じました。





さて、続いては先日の記事でも書きましたとよたエコフルタウン内にあるレストラン「地産地消ハウス ホガラカ」

何度も訪れておきながら最終日前日にここの存在を知ったのです。

基本のモーニングは、飲物400円にトーストと卵が付きます。

しかし、プラス150円でデラックスモーニングというものにできます。

数種類のモーニングセットが付くうえ、各種ドリンク・味噌汁・スープが飲み放題になっちゃうんです!

ではまず私が頼んだフレンチトーストセット↓

141027-4.jpg

フレンチトーストにハムにサラダにデザートまで!うーん、素敵!

141027-3.jpg

さらに具だくさんのスープやドリンクの飲み放題ってなんとお得なんでしょう!

朝からお腹いっぱいになれますね。

あと旦那さんが頼んだTKGモーニングセット↓

141027-5.jpg

たまごかけごはーん!朝からパン派じゃない人に嬉しいメニュー。簡単なおかずもありがたいですね。

(※ご飯は大盛りもできるみたいですよ。)

こちらもやはり朝から家族連れの方など多く利用されてました。

レストラン内は広々としているし、ゆったりと過ごす時間がなんともいえない癒しの空間でありました。

地元の食材なども販売されてたようなので今度行けた時はまたゆっくり見たいな。




こんな感じで、それぞれのお店が工夫されており、他にも行ってみたいという気になりました。

愛知に行かれた方はモーニング必須ですよ~

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

絶叫マシンあり、アウトレットあり、温泉ありの、色々な目的の方が楽しめる三重県にあるスポットです。

三重県と言っても、名古屋中心地の栄からわりと近い所でした。

ナガシマスパーランドはまだ無理なので、アウトレットのジャズドリームから散策!

ま~~~、地形の悪いこと

建物が複雑で、初めて行く人にとっては、どこを通ったのか通ってないのかなどすっごーーくわかりにくいです。

めっちゃごちゃごちゃしてるので回るのも大変

とりあえずサーっと見て、まず気になったこちら~↓

141025-1.jpg

GODIVA

ソフトクリームは超濃厚!これだけ食べるのはちょっときついかもな。

てことでもう一つのチョコレートドリンク!濃厚ソフト食べたせいかこちらがちょうどいい甘さで飲みやすかった~。

食べた後はまた散策して結局私は何も買わず、次の目的地、アンパンマンランドへ!

141025-3.jpg

うっへへー!ごんちゃん楽しそうで何より!!

てかビデオ結構撮ってたけど、肝心のアンパンマンと撮ってないっていう

もうね、うちの子だけかもしれませんが、キャラクターもんより、

目の前にある坂だったり段差ばかりにキャッキャ言ってはしゃぐって・・・。

入園料高いのよ~と親が泣いてるのを横目に楽しそうなごんちゃん。

いいの、いいのよ。アンパンマンなんてまだわかんないよね

てことでせっかくバイキンマンたちのハロウィンパレードもありましたが、始まって間もなく寝始めたので(!?)

さっさと退散することに

でもその前に欲しかったものを購入~♪

141025-2.jpg

↑ジャムおじさんのパン工場で作られたパンたち~

あ~!またもやアンパンマンがいない~

ごめん、脇役が美味しそうだったもので・・・。

食パンマンはここ限定のあずき入り小倉トーストでこの中では一番美味しかったです

どれも食べるのもったいないほどかわいいですよね~!チョコペンで描いてるのがうまいよな~。



もうちょい大きくなったら今度はスパーランドで絶叫系を一緒に乗りまくりたいな!

ジェットコースターがかなり面白そうでした。

私と旦那の子ならごんちゃん絶対絶叫系好きなはず・・・!




動き回って大変疲れた一日でございました。

~つづく~


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛知県の旅 ~遊び場編~。

 24, 2014 22:06
せっかく愛知に来たので、従姉妹の家にも遊びに行きました!

従姉妹にもごんちゃんより1つ上の子供がおり、会うのは今回が2度目。

141024-3.jpg

以前会った時より歩くことも遊ぶこともできるようになったので

最初は距離があったものの、徐々に一緒に遊んでました。

こういうの見ると微笑ましいな~。

ちょうど従姉妹とも1つ違いなのでなんか昔を思い出すわ~。




さて、1週間ほど長期滞在なので平日はもちろん旦那さんはお仕事。

見知らぬ土地なのでどこに行こうか悩むところですが、旦那さんより近くに公園があるとの情報を得ていたので

早速行ってみることに

141024-2.jpg 141024-1.jpg

おおお~!!広いし綺麗な所じゃないですか~

こちら、豊田市にある「とよたエコフルタウン」というところ。

低炭素社会のモデル地区となっており、次世代の環境技術が集約されてるんですって!

モデルハウスが建っていたり、だいぶ普及してきた屋内植物栽培など、いろいろな施設があります。

が、写真のように子供が走り回れるよう広いスペースがあるので、散歩や遊びの場として過ごしやすかったです。

ほぼ毎日来ていましたが、帰る前日になって初めてレストランが敷地内にあることを知ったという・・・

後日改めて紹介しますが、早く気付いておけばよかった

まあこんな感じでずっと家にこもりっきりという日はなくてよかったです。

~つづく~



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛知県の旅 ~飛行機往路編~。

 23, 2014 11:38
旦那さんが仕事で行っている愛知県へ、ごんちゃん連れて遊びに行ってきました!

愛知に行くのは小さい頃従姉妹んちに遊びに行ったとき以来かな。

もちろんその時は祖父母と一緒だったので何ら問題ありませんでしたが、

今回は1歳になったばかりの子連れ。

飛行機に乗るのも2年前に友人と乗ったきり・・・一人では初めてでした。

子連れということもあり、事前に飛行機経験のある友人に色々聞いたりネットで調べたりしました。

とにかく飛行機に乗る前にいっぱい遊ばせて寝るようにしたらいい!とか、

お菓子や普段遊ぶおもちゃを持っていき、とにかくそちらに集中させる!とか。

まあ一番は、親が不安にならないこと(子に伝染するため)!らしいんですが、難しいよな~。

そんなこんなで出発当日を迎えまして、空港にて前もって授乳やおむつ替えも済ませいよいよ搭乗!

141021-1.jpg

ドキドキ・・・

行きの便ではわりと近くに子連れの方が何名かいらっしゃって、しかも自分の席は隣りが全部空いてたので

少しリラックスできる感じでした。

飛び立つ前も、飛行機の外のスタッフさんに手を振る余裕もあるごんちゃん。きっと大丈夫!

そして飛行機が飛び立ちました!

上昇中の子供の耳抜きについても、一応自分がちょっと詰まってきたなと感じる部分で

ちょこちょこお茶を飲ませてましたので、特に問題なかったと思います。

出発前までドッキドキでしたが、意外にも泣いたりせず、楽しそうなごんちゃん。

サービスで頂いたピカチュウで遊んでご機嫌な様子。

結構あっという間に1時間ちょっとのフライトが終わりにきたころ、すこーしぐずりだしたごんちゃん。

一つの場所にじっとしていられないという多動な面もあるので、やはりつまらなくなった模様。

あとはいつもの朝寝の時間でもあったので眠いのかなと思い、授乳して落ち着かせることに。

これが着陸5分前くらいのことで、着陸までに目がとろーーんとして寝かけていました。

しかし着陸してもう出ないといけないのでおっぱいを離すと、いきなり



うわあああああああん



とギャン泣き開始!!

そりゃそうですよね、せっかく寝かけてたのにおっぱい離れたんですもんね。

まだ他のお客さんが長い列を作り出るのを待ってる状態の中、うちのごんちゃんの泣き叫ぶ声が

機内にめっちゃ響き渡りました

とりあえず周りの方にすいませんと頭を下げ、一番最後にバタバタしながら出て行きました。

飛行機から降りたら何事もなかったかのようにケロっとしているごんちゃん。

おいおーーい・・・

最後の最後で私の授乳の判断が悪かったんですが、無事に着いたことにとりあえずホッとしました。

ほんとこのぐらいの年の子って大変だなと思いましたが、

CAの方々が気をつかって声をかけてくださったりしたので、その面ではすごくありがたかったです。

あと飛行機の離着陸もスムーズで全然怖くなかったです。風強くなくてよかったー。

到着ロビーで旦那さんに迎えられ、さっきの眠気はどこへやら!ごんちゃんめっちゃはしゃいでました。

てか旦那さんの方が嬉しくてはしゃいでたような・・?

その後セントレア内を散策して、先にお土産も買いーの、帰る日の食事の場所も決めーの、

ようやく今住んでいるお家へ行くことに

~つづく~




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「湖鏡(KOKYO)」。

 22, 2014 23:30
これまたランチハンター利用で初めて行くお店です。

この道でいいのかと思うほど細い道を進んだら、突き当りには江津湖!

そしてその江津湖沿いにお店がありました。

平日なのにお客さんいっぱいです。これは予約必須のようですね。

予約してたテラス席にてお食事。

ちなみにランチハンターの内容は、1,620円のパーティーランチが1,000円になります!

それがこちらで~す↓

141022-1.jpg

↑まずは前菜。見た目からして美しい!少しずつだけど、数種類あるとうれしいですよね。

141022-2.jpg

↑かぼちゃのスープ。甘くて美味しい~!

141022-3.jpg

↑メインの魚料理と雑穀ライス。

ライスかパンで選ぶことができます。ごんちゃんがご飯を食べる食べる

メインは魚と肉が各2種類あり、私が選んだのは魚(サーモン、イワシ、スズキだったかな?)のグリルです。

結構ボリューミーでしたよ!こんなに魚さんいるの!?みたいな。

友人は魚介グラタン(写真撮り損ねた!)で、そちらも美味しいと言ってましたー!

141022-4.jpg 141022-5.jpg

↑〆のデザートとドリンク。

左はレアチーズ風なものでした。ウマウマでごんちゃんもパクパク・・・。太るわー。

右はオレンジ風味のカタラーナだったかな?こちらも少し頂いたんですがめちゃウマー!!

てかほんと目の前が江津湖ですごくロケーションもよく料理も美味しく癒されましたわー

隠れ家的で人気なのもわかります。

他のパスタランチも気になったのでまた来たいなー!

てか、こちら最初にも書いた通り、こんな道を!?ってとこを通るんですが、

帰りに来た道と違う道から出ようとしたら、めっちゃ狭い路地で車が曲がり切れず

何度も切りかえしていたら、恐らく近所の方であろう男性が、

「こっちにきって~次はこっち~」

といった感じで曲がるのを手伝ってくださったんです!

おかげさまで無事曲がることができ、大きな道に出れました

いや~すごくありがたかったですね。多分他にも同じように曲がれない人を見てきたのかなと・・・。

知らぬ土地で知らぬ道を適当に走るモノではないですね、すいません。




<お店情報>
湖鏡(KOKYO)
住  所:熊本県熊本市中央区神水本町6-73
電  話:096-285-7877
営業時間:11:30~15:00(OS14:30) 17:30~22:00(OS21:30) 不定休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
以前から一度行ってみたかった城彩苑内にあるビュッフェレストランが

あのランチハンターに載っておりましたので、友人らとゴーゴゴー!してきました

城彩苑って初めて行ったんですが、たくさんお店もあり、他県の観光客だけではなく県内の人でも

色々なお土産品や食べ物など、見ていて楽しそうでしたね。

さてさて本題のレストランの方ですが、ビュッフェ形式なので好きなものを取り放題♪

ごんちゃんも一緒だったため、友人に手伝ってもらいつつあれもこれも・・・・。ごめんね


140929-1.jpg

↑あ、写真じゃあんま取ってない感じですけどほんとはもっと何回も取ってます。

和洋中と色々な種類ありましたよ~。パンやご飯はもちろんのこと、ラーメンも手作りでできるっていう。

140929-2.jpg

↑デザートたち

可愛いくまもんの飾り付き!

デザート美味しかったな~!ケーキなど小さくしてあったので色々な種類が食べれる感じでよかったですね。

今回はランチハンター利用ということで、土日祝1,800円が1,000円という800円もお得なお値段になったんですが、

1,800円って結構高いなと感じました

もっと熊本の郷土料理的なのがあるのかなと思ったけど、そうでもなく・・・

せっかくの観光地にあるレストランブッフェなので、熊本アピールした料理があってもいいのかなと思いました。

あとは名前がぎんなんっていうぐらいだからぎんなん料理とか。

頑張ってほしいですね!


<お店情報>
ビュッフェレストラン ぎんなん
住  所:熊本県熊本市中央区二の丸1-1-2
電  話:096-312-2691
営業時間:11:30~22:00(クローズ15:00~17:00、OS21:30)


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ただいま。

 20, 2014 13:47
無事、長旅から帰ってきました。

何も知らない所での生活は面白かったですね。

色んな所へ行き、色んな食べ物を食べ、色んな事も起こりました。そりゃもう色々と・・・(←遠い目。

ではではまた時間をかけて旅の記録でも紹介しますね~。

今回はこれにて!

WHAT'S NEW?