スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス終わっちゃいましたね~、今年もあとちょっとだ

で、そんなクリスマスですが、今回友人らとクリスマス会をしました

その場所が松橋にあります「七夜月」さん。

ランチハンター2にも登場されてたんですが期限内に行けず残念がってたら

ERAたんがここにしよーって段取りしてくれました!

では早速頼んだものいってみよー!

141224-2.jpg

↑私が頼んだ明太カルボナーラうどん。

うひょー!めっちゃボリューミーでおいしい♪

サラダにスープに小鉢にパン、しかもパンはおかわりOKとな

ごんちゃんもめっちゃうどん食べまくってました~!美味しかったんだろうなー。

うどん食べ終わってもクリームが残ってもったいないので、

パンをおかわりしてそれに付けて食べても美味し!

てかこの後のことをすっかり忘れてパンおかわりしてしもた・・・(いつものこと。

141224-6.jpg

↑ケーキとドリンクも付きまーす!

ドリンク結構種類豊富なんですよ~、ありがたいね~

私のはキャラメルミルクだったかなー?甘くてごんちゃんゴクゴク・・・コラコラ飲みすぎ

141224-3.jpg

↑天ぷら御膳。

141224-4.jpg

↑刺身御膳。

141224-5.jpg

↑麻婆豆腐御膳。

141224-1.jpg

↑お子様御膳(おもちゃ付き)。

ランチメニューも和洋中と色々あって、決めるのも迷っちゃうほど。

世代問わず来れそうな食事処な感じでしたよん。

さてさて、クリスマス会と言ったらまずはケーキーズー

141224-7.jpg

↑えっと、、、すいません、どこのケーキか度忘れしました

ERAたんが買ってきてくれたのでそちらの記事を参考に

こちらが超ウマウマでして!中がシフォンケーキらしくてふわっふわ!

そして生クリームも程よい甘さでいくらでもいける~~~!!!美味しい

しかしながら私、パンをおかわりしていたので1/8でギブ

もったいないこつしちゃいましたね。

さてその後はプレゼント交換!

141224-8.jpg

それぞれ用意したプレゼントを歌に合わせて回しまーす♪

ストップ役を任せたKちゃん(2歳)は、歌が楽しいのか中々ストップを言わず、

言っても「もっか~い」と言ってくるので、そんなかわいい顔で言われたらやるしかないよね~

何回かやってようやく決まりました。

私が用意したお菓子等の詰め合わせは、運良く(?)KちゃんSちゃん姉妹に行き渡ったのでよかった

で、私に回ってきたプレゼントですが、ふふふ・・・

また来年記事にしたいと思います。ちょっとためるよ~。忘れんといいけど。

子供連れだと色々ありますが、久々に集合した友人らと楽しい会になってよかったです!

しかし子供の成長は早いもんですな~(しみじみ。





さて、今年の更新はこれで最後となります!

特に面白いことも書いてるわけでもないのに見てくださった方々ありがとうございます。

旦那さんも帰ってきたので年末年始と短い期間ではありますが3人で遊びまくりたいと思います。

それではみなさんよいお年を~





<お店情報>
和 dining 七夜月 不知火別荘
住  所:熊本県宇城市松橋町松橋935-2
電  話:0964-34-0774
営業時間:11:00~15:00(OS14:00) 17:00~24:00(OS23:00) 定休なし



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

大変大変。

 21, 2014 23:28
ごんちゃんが風邪引いたもよう。

めったに病気にならんのだけど・・・どうやらうちのばば様の風邪がうつった可能性大。

おかげでばば様は元気に(おい。

まー、鼻水がふいてもふいても滝のように出てくる!

まだふーーん!て鼻をかむこともできないから垂れ流し状態。

鼻で息ができないので口は開きっぱなしでよだれも大洪水。よだれかけがすぐにぐっちょり。

まあ、それも今日あたりだいぶ収まってはきていて、治りかけている感じ。

熱も出ずに、とにかくずっと元気に動き回ってご飯も食べていたのでよかった。

やっぱ予防接種とかが効いてるのかな?




そんなこんなでごんちゃんに気を取られ、最近自分のお肌のお手入れをさぼってたら、

顔の皮膚が乾燥しすぎて、全体的にザラザラで真っ赤っかで、口周りの皮が剥がれてきてました

いや、お手入れといっても、やっすい化粧ジェルを1つ毎日塗るだけだったんだけど、

それさえもしてなかったから上の状態になってしまい、痛いのなんのって。

ようやく今日からまた塗り塗り。

そして今手も荒れ放題!切れまくってるし乾燥してかきむしっちゃったしで超汚い!

こちらもやっとハンドクリームを塗り塗りし始めました。

でも塗ってもすぐ手って洗ったりなんだりするから毎回塗るのって正直めんどくさいですよね。

これだから荒れるんでしょうが・・・。

乾燥肌ってほんとやだ!赤ちゃんの水分がほどよくある肌がほんとうらやましい!!




そんなこんなの調子の中、最近になって実家のインターネットの契約状態を色々と調べてたら

●TTのポイントがめっちゃ溜まっていることが判明。今まで知らじゃったー!

しかもそのポイントが商品に換えれるってことで、親用にiPodshuffleを頼みました!

買えば4,500円くらいであるんですが、やっぱタダだとうれしい。

しかしもう何年も利用してるから失効されたポイントも結構ありそう。もったいないことしたな。

とりあえずまだまだポイント残ってるので忘れないうちに使わねば!

●TTの回線使っていてCLUB●TTに入っている方はこのポイントあるかもしれんので確認してね!





さて、明日はじいじの職場からケーキが来るぞー!少し早いクリスマスケーキ堪能すっべ!

そして今週は友人とのクリスマス会だす。楽しみだす。

ごんちゃんへのクリスマスプレゼントどうしようかなー。

じいじばあばは滑り台くれるらしいので親は何にしましょかねー。何がいいんだほんと??





↑ゆめタウン、狙って行ったら初日の朝に売り切れてた。






↑積木ってやっぱ子供にいいのかな?まだ持ってないんだよなー。






↑育児サロンでめっちゃ遊んでるロディがいいかな?



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天大感謝祭だって。

 14, 2014 12:57
またやってますね~。もう年内は買わないけど








お金に余裕のある方はこんなのどうでしょうってことでおススメ商品を少し・・・。




↑おせちの基本の作り方や盛り付け方が載っている本です。


141211-1.jpg

基本的なものはもちろん、世代や初心者~上級者に合わせたおせち料理などもあり、丁寧な内容になってます。

あとは料理の日持ちする期間であったり、雑煮の作り方もありましたね。

年始の挨拶時のマナー本も付録的な感じで付いてました。

ちょうど親からも、今年は何か作ってみらんねーと言われてたので、頑張ってみようと思います




あとは毎年気になる福袋~♪

WORLD ONLINE STOREの中身がわかる福袋は売り切れ必至のものばかり!

既にもうほぼ売り切れてます・・・。

item08001006_001p1S2.jpg

↑クードシャンス10,000円の福袋も、迷って後で買おうかなーと思ってたら次見た時には売り切れ

みんな早いよ~~

ちなみに上記福袋はWORLD~の公式オンラインストアのみでの販売ぽいです。

楽天のオンラインストアの方では売ってないぽいです。




↑同ブランドの似たようなコートが中古で910円!!やすっ





そんな感じで上の福袋買えなかったんで、ZOZOTOWNでこっち買ったった。

a45827-02_1.jpg

↑ルクールブラン10,000円福袋。

これまた楽天のサイトでは売り切れてたのでZOZOこうぬーになってしまったんですが。

ボトムスゴムらしいのでありがたや。

着まわせそうなシンプルな内容だったので届くのが楽しみです!



  

↑福袋じゃなくてもいい感じのいぱーい。







↑クリフメイヤーのもいいよなー。カジュアルー。





こんな感じで最近の福袋は、昔のように余り物の詰め合わせって感じしないですよね。

福袋用として作ってある感が半端ないです。

中が見えない福袋も楽しみがあっていいんですが毎回失敗多いので

こういう中が見えるタイプが安全でいいのかも。






残り少ない期間、ぜひ賢いお買い物を~♪







よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「Buka Rapi」。

 12, 2014 14:24
とうとうランチハンター2が12/10で期限を迎えました。

前回よりかは1、2軒多く行けたかな

で、最終日にランチハンターに載ってた友人が働くお店へゴーしてきやした

何年ぶりだろーってくらい懐かしい再会でしたが、店内は多くのお客さんでいっぱいだったので

料理を運んでくる際とかにちょいちょい話せるって感じでした。お仕事中ですもんね。

ランハンの内容ですが、800円のチキンソテーランチが500円でした。それがこちら~↓

141210-1.jpg

↑スープ。具だくさんで、野菜も小さく切ってあるのでごんちゃんもパクパク!

寒い日にはスープであったまれますな~。

141210-2.jpg

↑メインのチキンソテー。これまたでかっ!!すごいサイズのが来ました~!

テーブル3人だったんですがメインとご飯(パンも選べます)でびっしり埋まっちゃいました

チキンの皮がぱりっぱりでおいしー

マスタードって普段そんなに付けて食べないんですが、このチキンとソースに合いますね~。

あとこれにドリンクが付いて終了~・・・のはずでしたが!?

141210-3.jpg

↑サービスでデザートいただいちゃいました

チーズケーキとアイス~♪こちらもウマウマでしたん

場所が市役所裏ということもあり、リーマン風の方などもいらっしゃいました。

で、この日はお客さんのほとんどがランチハンター利用だったらしく、チキンソテー売り切れたらしいです

すごいですよね、結構みんな持って利用してるんだな・・・。

あとERAたんが偶然知人と遭遇してました 世間狭いな・・・。

友人にも久しぶりに会えて、またプチ同窓会みたいなのやろうみたいな話も出たので楽しみですな!

ごんちゃんもこの日は店の窓を開けてしまったくらいのやらかししかしなくてよかった

泣かずにいい子してました~



その後街で久々に鶴屋ランマルシェに寄り~、これをこーぬー↓

141210-4.jpg

玄米キーマカレー。

お米屋さんが作られてるみたいなんですけど、カレーうまー!

ちょうどランチの時に玄米の話題になったので、思い出しつつよーーーく噛んで食べましたよー



<お店情報>
Buka Rapi
住  所:熊本県熊本市中央区手取本町3-8 有明ビル2F
電  話:096-352-5008
営業時間:12:00~14:00(※土曜はディナーのみ) 18:00~23:00 日曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

田崎市場感謝祭。

 09, 2014 23:30
以前から気になっていた田崎市場感謝祭へ行ってきました~!

の前にハプニングが・・・

当日、ばば様と朝早く出発する予定だったため、前日から実家に乗り込んでたんですね。

出発の時間になったので、チャイルドシートがある私の車の前に停めていたばば様の車を移動しようとしたところ、



きゅきゅ・・・きゅ・・・・。



あ・・・エンジンがかからない。




えええええええ






まさかまさかの車動かない事態発生

急に冷え込んだせいか恐らくバッテリーが弱っていてやられた様子。

日曜日の朝早い時間帯だったけど、とりあえず近所の個人自動車店に電話してみるも

今日は休みなので・・・と断られる始末

なぜ今日なんだ!とがっくりしてましたが、動かないからどうしようもなく。

他にも色んなお店に電話してみたら-?と言ってましたが、

結局遠くにいる親戚のおっちゃんに電話したら1時間後に来てもらえることに。

案の定バッテリーがやられており新品と交換。

うちの後も何件かバッテリーでお呼びがかかってるようで、やはり急な冷え込みが関係しとったみたい。





直ったところで、感謝祭は13時まで・・・まだ全然行けるやん!てことで再出発!

着いたのは10時過ぎてたかなー?帰ってる人も結構いましたがまだまだ今からの方々も。

初めてでよくわからないのでとりあえず人の流れに身を任せ~

お店がたっくさん並んでいるところに入り込んだら、お客さんもたーっくさん!

気になるモノを横目で見つつ、とりあえずぐるっと周ってみることに。

途中、食べ物系がたくさんある界隈で、具だくさん海鮮汁500円をうたったお店の人が

「今だけ300円で~!」

との声が上がったので、マジか!とすぐに並び、こちらをげっとん。

141207-1.jpg

ん?んんん~?海鮮汁・・・なのか? どうやらメカジキしか入ってないぽい><

私のだけだったのか、もう最後の方だから他の具がなかったのか・・・。

量的にはカジキがたーっぷり入ってたのでかなりボリューミーに感じました。

でも残念ながら出汁が海鮮??の味がいまいちせずに味噌も自宅のが美味しく感じました


141207-2.jpg

↑大好きなホルモン煮込み~♪

濃い~!!具材はホルモンとこんにゃくのみ。濃いめの煮込みも好きなので美味しかったですが

個人的には植木もんマルシェで出されてた一粋さんのが好きだなー


141207-3.jpg

↑海鮮丼。

イクラさんがキラキラ~ まるで宝石b(ゲフン

こちらも上の海鮮さんたちは美味しかったんですけど、米があああ残念でしたあああ

ちょっと硬すぎのような・・酢飯ではないのは一般的なのかな?

実は私イクラさんに対して少しトラウマがありまして・・・

小学生のころに友人宅でボールいっぱいのイクラが出てきて、

初めて食べたもんだから美味しくてイクラだけをパクパク食べてたら、食べ過ぎて気持ちが悪くなったんですよね。

それ以来あまり多くの量を食べれなくなって、久々にこの量を食べようとしましたが

案の定全部食べれませんでした んーもったいない!



他にもたっくさんお店があり、イベントも行われていました。

12時前辺りでは結構品数が少なくなってたり、もうお店をしまわれてたりするところもありました。

ただ、ラッキーなことに値引きとかもあってて、その点では遅めに来た人の特典かな?

色々見て回りましたが、正直な所、安いのか高いのかわかりませんでした

2Pで更にお安くとかあったんですが、スーパーとかで買った方が安いような・・・とか

そんなのがいっぱいありました。

たぶんもっと早く行けばお得な物もたくさんあったんでしょうけどね!

並んでまでもお得な物が欲しい!という方には合ってる場所かもなー。

私並ぶのがそんなに好きではないのでお得な物も素通り

でもどんな感じか見れてよかったです。

食べ物関係など、もうちょっと色々と調べてまた来年リベンジしたいです!



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

もやもやもや~ん。

 07, 2014 22:50
気にしすぎて気にしすぎて・・・。




すごい期待して・・・。




色々と先のことを妄想して・・・。




現実様がやってきて・・・。




落ちる ←今ここ。






人生そんなにうまく進むもんじゃないですよね。

こんな日もあるある。

また来年ガンバロー。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「和み家 咲菜」。

 04, 2014 21:57
友人を誘ってお店の新規開拓~

麻生田交差点から光の森へ行く途中にある「咲菜」さん。

あの辺お店がたっくさんあるのでどこも行きたいんですが、通るたびに気になってたこちらにお邪魔~。

ごんちゃんもいたため個室を予約。十分な広さ(4~5人)でした。

お昼のメニューは、1,200円の定食。メインを魚か肉で選べます。

他にもおまかせランチ1,500円くらいのが貼紙でありましたが、こちらは要予約のようでした。

てことで魚と肉それぞれチョイス♪

141204-2.jpg

↑小鉢とサラダ。

最初っからシャレオツなもんがでてきましたよ~

左のは大根やらかぼちゃやら色々まとまってました。やわらかくてごんちゃんもパクパク!

イクラは固めでぷちっとした食感がいい~

141204-3.jpg

↑刺身2種。マグロと何だったかなあんまり食べたことないやつだったけどウマー。

マグロもウマウマでした。あと刺身を塩で食べるってのも新鮮でした!あるんですね~。

141204-4.jpg

↑茶碗蒸し。具もたっぷりー!熱々だけどごんちゃんもパクパク。

141204-5.jpg

↑メインのお魚と、雑穀米(or白米から選べます)、漬物、お吸い物。

もう漬物が来た瞬間、友人とこれは絶対美味いと確信。ネバネバ昆布入りで味もご飯にあーうー!

そしてご飯がうまい!!ごんちゃんにあげてたから食べる量減ったけどこれおかわりしたいくらいおいしー!

お吸い物はお魚さんでした♪こちらもごんちゃんパクパク。

メインは鯛だったかな?ちょうどよいお出汁と卵でとじてあり、こちらもウマウマ!

ごんちゃんパクパク・・・・。

家じゃこんなに食べないくせに・・・。やっぱ美味しい料理だと違うのね~。ママがんばる

141204-6.jpg

↑友人のメイン肉料理。豚とニラのピリ辛炒め。

けーっこう辛かったです!ヒー!まあそのための卵なんだろうけど

ご飯がすすみますなこりゃ。

141204-7.jpg

↑〆のドリンクとデザート。

ドリンクは数種類から選べます。そして今回のデザートは豆腐のチーズケーキ

んー!あっさりしていて激ウマー!食べる途中にチーズがほわんと香ってべりーぐー!

あ、横のバニラアイスはごんちゃんにサービスでいただきました

こちらも濃厚で美味しかったな

あと、珈琲が絶妙な温度で美味しかったな~。これも計算されてるのか!?すごいぜ。

いやーほんと満足しました~!

定食なので一気に持ってくるのかと思いきや、写真であげた順に持ってこられ、

まるでコース料理のようでした。

夜のメニューも食べてみたいな~。貼紙のスペアリブが超気になった




ご飯で満足した後はカロリー消費のため、懸賞で当たったこれ↓

141204-1.jpg



<お店情報>
和み家 咲菜
住  所:熊本県熊本市北区楡木4-3-12
電  話:096-223-7414
営業時間:11:30~14:30(要予約) 18:00~24:00 火曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

模様替え。

 01, 2014 22:28
しようかな。

ブログの

リアルな部屋じゃないってとこが私ですよねー。

年明けにでもブログのテンプレート変える予定です。

見た目違うのになるので他のブログかと思っちゃうかも。

たぶん今より普通のになるかなー。



てか来年1月でブログ初めて1年経ちますー。

今まで何かと3か月坊主だったけど・・・持ったな。

くそつまらんブログですが何名かの方に見てもらえてるのがありがたい。

FacebookとかのSNSにみんな移ってるけど、ブログの匿名性が私は好きです。

どんな人が書いてんのかなーとか妄想する。(←お巡りさーん、この人です)




12月は始まったばかりなので、2014年、まだ何か起こるかもしれん。

特別な楽しいことが起こりますように★

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。