田崎市場感謝祭。

 09, 2014 23:30
以前から気になっていた田崎市場感謝祭へ行ってきました~!

の前にハプニングが・・・

当日、ばば様と朝早く出発する予定だったため、前日から実家に乗り込んでたんですね。

出発の時間になったので、チャイルドシートがある私の車の前に停めていたばば様の車を移動しようとしたところ、



きゅきゅ・・・きゅ・・・・。



あ・・・エンジンがかからない。




えええええええ






まさかまさかの車動かない事態発生

急に冷え込んだせいか恐らくバッテリーが弱っていてやられた様子。

日曜日の朝早い時間帯だったけど、とりあえず近所の個人自動車店に電話してみるも

今日は休みなので・・・と断られる始末

なぜ今日なんだ!とがっくりしてましたが、動かないからどうしようもなく。

他にも色んなお店に電話してみたら-?と言ってましたが、

結局遠くにいる親戚のおっちゃんに電話したら1時間後に来てもらえることに。

案の定バッテリーがやられており新品と交換。

うちの後も何件かバッテリーでお呼びがかかってるようで、やはり急な冷え込みが関係しとったみたい。





直ったところで、感謝祭は13時まで・・・まだ全然行けるやん!てことで再出発!

着いたのは10時過ぎてたかなー?帰ってる人も結構いましたがまだまだ今からの方々も。

初めてでよくわからないのでとりあえず人の流れに身を任せ~

お店がたっくさん並んでいるところに入り込んだら、お客さんもたーっくさん!

気になるモノを横目で見つつ、とりあえずぐるっと周ってみることに。

途中、食べ物系がたくさんある界隈で、具だくさん海鮮汁500円をうたったお店の人が

「今だけ300円で~!」

との声が上がったので、マジか!とすぐに並び、こちらをげっとん。

141207-1.jpg

ん?んんん~?海鮮汁・・・なのか? どうやらメカジキしか入ってないぽい><

私のだけだったのか、もう最後の方だから他の具がなかったのか・・・。

量的にはカジキがたーっぷり入ってたのでかなりボリューミーに感じました。

でも残念ながら出汁が海鮮??の味がいまいちせずに味噌も自宅のが美味しく感じました


141207-2.jpg

↑大好きなホルモン煮込み~♪

濃い~!!具材はホルモンとこんにゃくのみ。濃いめの煮込みも好きなので美味しかったですが

個人的には植木もんマルシェで出されてた一粋さんのが好きだなー


141207-3.jpg

↑海鮮丼。

イクラさんがキラキラ~ まるで宝石b(ゲフン

こちらも上の海鮮さんたちは美味しかったんですけど、米があああ残念でしたあああ

ちょっと硬すぎのような・・酢飯ではないのは一般的なのかな?

実は私イクラさんに対して少しトラウマがありまして・・・

小学生のころに友人宅でボールいっぱいのイクラが出てきて、

初めて食べたもんだから美味しくてイクラだけをパクパク食べてたら、食べ過ぎて気持ちが悪くなったんですよね。

それ以来あまり多くの量を食べれなくなって、久々にこの量を食べようとしましたが

案の定全部食べれませんでした んーもったいない!



他にもたっくさんお店があり、イベントも行われていました。

12時前辺りでは結構品数が少なくなってたり、もうお店をしまわれてたりするところもありました。

ただ、ラッキーなことに値引きとかもあってて、その点では遅めに来た人の特典かな?

色々見て回りましたが、正直な所、安いのか高いのかわかりませんでした

2Pで更にお安くとかあったんですが、スーパーとかで買った方が安いような・・・とか

そんなのがいっぱいありました。

たぶんもっと早く行けばお得な物もたくさんあったんでしょうけどね!

並んでまでもお得な物が欲しい!という方には合ってる場所かもなー。

私並ぶのがそんなに好きではないのでお得な物も素通り

でもどんな感じか見れてよかったです。

食べ物関係など、もうちょっと色々と調べてまた来年リベンジしたいです!



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?