スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「眞力」。

 28, 2015 23:06
行ってから日が経ってしまってるんですがご紹介を。

とにかくメニュー量が半端ないと有名な麺処「眞力」さん。

夜に焼肉予定だったので軽めに済ませようとたどり着いたお店です。

席へ案内されてまずびっくりしたのがメニュー表!

なんか冊子になってるんですけど

ぱら~っと見たんですが、情報量が多すぎて私のちっちゃな脳では処理しきれずパンクしそうでした。

うどんだけではなく普通の定食などもたくさんあり、色々な組み合わせができるようになってます。

その人の好きなようにカスタムできるのが魅力ですね。



け・ど・も!


やっぱ決めきれないよ~!てことで、

私は一番大きく書いてあったランチメニューのBセットに落ち着きました。

ごんちゃんもいたため、早く決めて食べて出たかったんですが、

なんとうちの旦那様、メニュー決めるだけで30分くらいかかりました

あまりにメニューがありすぎて、自分が何食べたいかわからなくなった模様・・・。

で、結局迷って迷った挙句、私と同じ王道ランチメニューのCセットに

150128-1.jpg

↑こちらは私が頼んだBセット(選べる2種・小サイズ、ランチサラダ、本日の揚げ物、温玉付き)。

馬すじ丼とごまだれ温うどんです。ごんちゃんも食べれるようシンプルなものに。

馬すじ丼、味しっかり付いてて普通に美味しかったです。温玉付なので乗せて一緒にパクパク。

うどんもあっさりしてて、どんどん入っていきました。

小サイズと言っても結構な量でした。

これで700円くらいだったと思います。結構良心的なお値段ですよね

写真撮り忘れましたが、Cセットの方は選べるメニューが3種に増えて、ミニサイズになるようです。

とにかくメニュー量が半端ないんで、行く際は前もって食べログとかでメニュー見て予習しとくか、

今回紹介した王道ランチメニューでまず試してみた方がいいかと思われます

私も今度行く時は予習しとこもっと色々お得なセットメニューとかできるはずなんだ!




<お店情報>
眞力
住  所:熊本県熊本市中央区上通町8-20 コスモス上通ビル1F
電  話:096-288-4265
営業時間:火~土7:00~24:00(OS23:30) 日または連休最終日7:00~22:00(OS21:30)
月曜定休(祝日または祝前日の場合営業)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

木の温もり。

 25, 2015 23:49
今や100円で買えるおもちゃは山ほどあって、安く簡単に手に入り家計も大助かりなわけですが

プラスチックだとちょっと冷たい感じもするわけで・・・。

そんな中でもやはり木のおもちゃは特別感がありますよね。ゆえに高い。

来年あたり買ってあげようかね~と思っていたら、

じじばばより木の積木をプレゼントして頂きました(ラッキー★)。

更にはひいばば様が、引出物カタログからごんちゃんのおもちゃ頼んでいいよーと

言ってくれたので、お言葉に甘えて頼んじゃいました~

のがこちら↓

150125-1.jpg

木のおままごとセット

これがめっちゃかわいいんですよ~!

子供サイズで小さめ。写真の他にもお皿やフォークナイフがいっぱい付いてて

これは失くしそうってことで隠しちう・・・。

一つ一つ、キレイに削ってあり、全然危なくない感じです。

積木もそうですが、製品を見ると子供のことを思って作られてることに改めて感心します。

まだ早いかなと思ってたけど、かなり遊んでくれて嬉しい。





購入すると数千円にもなると思うので頂けることは本当にありがたいですね~。

友人のところはおじいちゃんが木馬を手作りされててほんっとすごかったです。うらやましー!

うちもお値段交渉してお願いしようかな






    

↑かわええ~の~。




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
この時に盛り上がって、久々に学生時代のクラス女子会しよー!てことで、

以前から気になっていた芳文さんにて女子ランチ会が開催されました

この日も相当お客さん多くて車もびっしり!。人気あるのがうかがえます。

私たちは10人ほどいたので大きなテーブルを囲みながらの食事でした。

卒業以来会う友人もいてわちゃわちゃ話をしていたら食事が次々と運ばれてきます。

たくさんあるランチメニューの中から私はパスタランチをチョイス。

150121-1.jpg

↑サラダ、スープ、前菜3種盛り。

この前菜3種盛りは、友人が持ってきてくれたクーポンでもらえたもの!

ラッキーでしたね~♪

150121-2.jpg

↑メインのパスタ!大好きなトマトソースでした

見た目以上に結構たっぷり感ありましたよ~!

150121-3.jpg

↑パスタにはパン。他のランチはパンかご飯が選べます。

150121-4.jpg

↑デザートとドリンクで〆。

いやはや満足満足~♪以上で950円でした。

話も弾んでゆっくり食べてたのでお腹もいっぱいになりやした。

都合で来れなかった人もいるけど、またぜひとも集まりたいですね。




<お店情報>
カフェレストラン 芳文
住  所:熊本県熊本市南区南高江5-7-76
電  話:096-311-3344
営業時間:11:00~23:00(ランチ~14:00 OS22:00) 無休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

100均毛玉取り。

 21, 2015 10:51
ほんと冬は毛玉ができる洋服多くて嫌ですよね~。

特に子供のはできやすくて、明るく可愛い洋服も毛玉だらけで汚れて見えちゃう

そんな時の助っ人「毛玉取り」!

今や、100均でも売ってある電池式の毛玉取り。わたくし初めて買ってみました。

150123-2.jpg

↑使用後汚くて申し訳ないですが、別売りの単3電池2本をセットしてONするだけ。

あとは毛玉いっぱいの洋服にブイーーーンとあててみると・・・。




     ←使用後|使用前→

150123-1.jpg

ちょーっとわかりにくい服だったので見えるか微妙ですが、

黒いブツブツ毛玉さんがきれいに取れました!100均とは言えあなどれん!

ただ、こちらの毛玉取り器、使い方次第ではたまに洋服が破れるなどの報告もあがってるので

いいお洋服などには使わない方がいいかもですね。

一番いいのはハサミで地道に切っていくのがいいようです(そんな根気ねー。







  

↑お値段いいから性能がいいかも。





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
もうお馴染みになってきたUekiもんマルシェ。

今月は「植木のブランド豚プリンセスポークのBBQ無料振る舞い」があったので行ってきました~

150119-1.jpg

↑厚めに切られた大きいお肉2枚と、ウィンナー。これ一人前!

炭火で焼いたお肉は熱々で香ばしくてそんでもってウマーイ

ウィンナーもパリッとした皮で美味しい♪ごんちゃんもパクパク!

ちなみにこちらを販売されてる前田牧場さん、植木の吉次園にてBBQも定期開催されてるようなので

興味のある方はぜひ♪⇒プリンセスポークのバーベキューin吉次園。



150119-2.jpg

↑あと今回、以前紹介したECOMODAさんも出店されてたのでババ様と半分こで食べてきました。

具だくさんで相変わらずウマーイ!

うちのババ様はイエローカレー初めてだったみたいですが、

「これ普通のカレーより好きだわ~!」と、新たな出会いに感激しておりました。

そんな我が家のこの日の夕食は普通のカレーでした



写真は撮ってませんが、他にも米粉で作ったお菓子やミニトマト(めっちゃうまかった!)も購入し、

朝市を堪能して帰りました。




↑こちらも試食さしてもらった。ウマウマよこれ!



植木の若手の方々が頑張られてるので、これからもこのマルシェに参加し応援していきたいと思います!




<お店情報>
Uekiもんマルシェ
開催場所:植木文化センター前広場
開催住所:熊本県熊本市北区植木町岩野238-1
開催時間:8:30~11:30
開催日 :毎月第3日曜




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりのランチは山鹿まで行ってきました~。

山鹿は定期的に行ってるんですが、ランチの場所周辺は初めて通りました。

この辺も鹿本になるんだなーと驚きながら到着。

アンティークな雰囲気に包まれた外構からいざ店内へ。

今回は子連れだったので唯一の座敷を予約してもらってました。

側には絵本やおもちゃ、バンボや子供椅子も置いてありましたよ。子連れにはありがたいですね。

この日は調理担当の方が高熱でお休みされてたのでランチメニューはドリアのみでした。

それでは見て行きましょう!

150116-1.jpg

↑お手拭きが可愛かったのでパシャリ

150116-2.jpg

↑まず運ばれてきたのはサラダ、野菜スープ、キッシュ、小さなバゲット。

スープは具がとても柔らかく、味もやさしい感じでごんちゃんもパクパク。

キッシュの生地もクッキーのようにサクサクで甘みがありウマー!こちらもパクパクが止まりません!

150116-3.jpg

↑メインのきのことベーコンのドリア!トマトソースが美味しい!

ごんちゃんにも与えてみると食べる食べる!今度家でドリア作るの決定

150116-6.jpg

↑ドリンクで選んだのはホットのキャラメルミルク。

まさかのお椀のような器できたのでビックリ!でも多く入ってるようでお得感ある

甘さがすっきりしてて飲みやすかった~

と、ここまでが通常のランチ1,200円です。

せっかく来たので+200円で付けれるケーキセットを注文

150116-4.jpg

↑私が頼んだチーズケーキ。

頼んでよかった美味しさ!ごんちゃんに1個分くらいあげましたが、自分で全部食べたかった

プレートに描かれたcochiの字や鳥さんもかわいい♪

150116-5.jpg

↑友人のガトーショコラ。こっちも濃厚で美味しそうだったー

また違うメインも食べてみたいのでそのうち再訪問したいと思います。




さて、ごんちゃんは久々に友人の子供Sくんとの再会でしたが、

どうも外に出ると警戒心出まくってブスッとする癖がこの日も出ており、

結局最後までよしよしやタッチもしませんでした

しっかし5か月の頃ってこんなに軽かったんだーと改めて感じることがきでました。

Sくんめっちゃいい子にしてて笑顔もふりまいて超可愛かったっす!

友人からもテレビの中のような話を聞いてめちゃ驚いたし

私まだママ友付き合いなくてよかったわー(つまりボッチ?

150116-7.jpg

ルクールブランの福袋のやつ着てったよ。





<お店情報>
cochi design and cafe
住  所:熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
電  話:0968-46-6133
営業時間:11:00~18:00(ランチ~15:00 OS17:30) 月曜定休(祝日の場合翌平日)




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のこと。

 13, 2015 22:10
結局買い物マラソン、インナーベストしか買いませんでした。

カーキコートは、悩んで悩んで夜中に買おうかなと買い物かごまで入れたのに、

ごんちゃん寝かしつけてたら一緒に寝てて買う気が失せました

まあ、もうちょい様子見。はよ春よ来い。そしたら買わんで済む。

で、早速ごんちゃんのベストが届いたので試着~♪

150113-1.jpg

え!?誰この可愛い子!?・・・あ、うちの子でした~(←ウザMAX。

なんつーか、ほんと、男の子だよなー

ついこの間も、赤いワンピースにタイツを着せていたのに、電気屋のおじさんに


「坊っちゃん?嬢ちゃん?」


て聞かれたし

女の子の格好でもそう言われるってなんやねん

まあ、男顔だしなー。私も小さい頃は男の子とばかり言われてたみたいだから一緒だけど。



あ、ベストですが、来冬まで着れそうなサイズでした。

結構小さめぽいんで、ワンサイズ上げて買ったがいいです。





↑ベストはこちら。内側蛍光色のチラ見せがたまらなくかわいい。





↑中に着てるものもおすすめ。






最近思うのが、本当に子供の成長スピードというのは早いな~としみじみ。

公園の高さのある滑り台を何度も登っては滑るし、

育児サロンでは親から離れたところで勝手におままごとして友達と遊んでるし、

転んだり、頭ぶつけたりしても、ちょっとのことでは泣かなくなったし、

ん?まだ1歳だよね?とたまに考えるほど、色々な行動がすさまじいです。


そのくせまだおっぱいから離れきれないのが赤ちゃんだな~とかわいく愛おしく感じます。

ここ数週間、なぜか今まで食べていたご飯を「いや~!」と手であっちにやり、

「おっぱいを出せ!」と服をめくるのが続いて、おっぱい増ごはん減の状態に陥っております。

保健師さんに相談してみると、妊娠してる時にこういうことが起きるらしいんですが

私の場合それが当てはまらなかったので、恐らくおっぱいを短い間隔でちょいちょいやってるから

常にお腹がいっぱいの状態になってご飯が入らないのかもとのことで、

おっぱい欲しくなったら他のことへ気を向かせる努力をきちんとして

お腹を空かせた状態にしてご飯を与えるようにして、と。

あとそろそろ断乳してもいいかもね、と。

そうなんすよね~、おっぱいって簡単だからついホイホイって飲ませてしまう部分があるから

それを私が直さなくちゃいけんのよね~、反省。

断乳も明日すぐにするとかではなく、断乳する日を1か月後くらいに設定して、

カレンダーを見せながら、

「この日におっぱいとバイバイするんだよ~。」

という風に子供に毎日言い聞かせるのがいいそうです。

このことは子供も理解するみたいです。・・すごいですよね。

一応実践予定なので、結果がどうなったかはまたそのうち記事にしますね。



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天ポイントもあまりないので、節約節約でいきたいんだが・・・。





1/10からです。↑エントリーオーケー?








↑首回りが広くあいているインナーが欲しいの。

てか、ヒート●ックが全然あったかくないんですけどなんで?皆さんあったかい?












↑まだ買ってなかった!










 

↑ごんちゃんのベスト探してたら・・・smoothy・・・気になる。



 

↑こちらだとお手頃価格。ピンクかわいいよピンク。















  

  

↑ごんちゃんにカーキ色のコートを買ってあげたひ。

高くて迷う

セール価格でも大人並だもんなー。でも西松屋行ってもなかったし・・・。








んー、誰か譲ってーー!

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

長崎土産。

 07, 2015 22:57
長崎と言えばカステラ思い浮かびますよね。

ただ、カステラでも何度も食べてるとさすがに飽きるという・・・。

我が家がそんな状態になってたので、最近ではカステラを避けて色々買って帰ってます。

ここ数回買ってるのが「ちゃんぽん煎餅」に、「あごだしラーメン」











片方画像なくて申し訳ないんですが、結構お気に入りです。

煎餅は味濃いのでおつまみ感覚かな。ラーメンはあっさり~。

で、今回初めて買ったのがこちら~↓

150107-1.jpg

「皿うどんチョコレート」

よくチョコをかけようと思ったな!と、そのチャレンジ精神に惹かれついつい買ってしまいました!

味は2種類。

150107-2.jpg

↑ホワイトチョコ。

まさに皿うどんのぱりぱり麺に、サクサクするのも入ってますね~。

ホワイトチョコでコーティングされ、いい感じの食感。味も結構イケるじゃん

150107-3.jpg

↑スタンダードなチョコ。

うーーん、個人的にはホワイトチョコが好みだなといった感じ。

初めて食べるものでなんか不思議でしたが、不味くなくてよかったです。

てかこれ家でも簡単にできそうですよね



伝統的なお土産もいいですが、たまには変わり種のお土産もいいですよね!




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
福袋は、数年に一度は買ってよく後悔してるんですけど、

開けるまでのドキドキ感が好きなんですよねー。

なので鬱袋だったとしても、もう絶対買わん!ってならんのですよ不思議と。

で、最近、中身のわかる福袋が多く出ていて、

これなら自分で選んで買ったんだから後悔しないだろと思い、今回初めて購入してみたのがこちら↓

ルクールブラン福袋2015-1

ルクールブランの福袋パンツタイプ10,800円なり。

この袋、ショルダーにもなるし、ごんちゃんの荷物入れに使えそう!

それでは中身を見ていきましょー。

ルクールブラン福袋2015-2

↑ノーカラーコート。

このタイプの持ってなかったので選びました。

色はベージュ?オフホワイト?系です。

ルクールブラン福袋2015-3

↑ストライプシャツ。

これも欲しかった形のシャツだったのでありがたい。

ただサイズ的に、産後ミラクルでおぱーいが少し大きくなったので胸回りがきつそうかな。

まだ着てないけど・・・産前だったらぺちゃんこだからちょうどよかったかも←


※補足※

実際に着てみたら胸回り超余裕でした!

背中がタック状というのかな?とても余裕を持って着られるよう作られていました!

私の場合はむしろ肩幅がきつかったです



ルクールブラン福袋2015-4

↑ニット。

今流行りの少し短め丈です。こちらもニット欲しい形でうれししし。

色はオフホワイトかな?

ルクールブラン福袋2015-5

↑8?9分?丈くらいのパンツ。

私身長があるので7分丈くらいになるんですが、普通の方はくるぶし上くらいかな。

色はネイビーとブラックの間くらいですかね。

これめっちゃ履きやすいです!

ウエストの後ろ側がすべてゴムで、ちょうどよかった!

形もきれいだし、何よりお尻と太もも辺りが余裕があって履き心地いいんです。

ただ、脱ぐときに私の足がでかいせいか、引っかかって脱ぎづらかったです

ウエスト以外は伸縮性がないのでね。



以上、値札を見る限りでは4点で64,000円くらいのものが入っておりました。

まあ、そんなするわけないですけど、普段ここで買うと結構高いので

1点あたり2,500円で買えたと思うと安くていいかなと思います。

内容も、写真で見た通りのもので大満足でしたし、

一番心配だったサイズも、わりと身長高めの人に合う感じのサイズだったのでよかったです。

これだけでも全身コーデできちゃいますしね。

ちなみにモデルさんが着るとこんな感じ↓

921751_main14.jpg

こんな風に着こなせるよう頑張ります!



今回結構よかったので来年もまたこのブランド狙いたいですね。

鬱袋にならない為にも中身の見える福袋、おすすめですよ~。




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。