楽天スーパーセールポチ病。

 28, 2015 12:40
ここ数日、楽天商品ページとにらめっこ。









↑これがあるからね。

とりあえず気になったものをお気に入り登録して後ほどじっくり品定め。









↑半額セールの目玉商品。旦那に要相談だけど狙ってます。

中々この値段じゃないでしょ、この吸引力は。300台でもやっぱすぐ売り切れるのかな。







↑10カ月から乗れるハイパー三輪車半額!これも旦那要相談だけどOKくれると期待。

だってごんちゃん用だもの










↑リンク先は半額セールのじゃありませんが同じタイプで2~3,000円安くなります。

先日のピザ生地こねてて、やっぱHBあったら楽そ~と思った次第です。

が、まだ全然HBの価格帯やらもろもろ調べてないので検討中。










↑もう授乳中は大変お世話になってるルイボスティー。

前回の対応が印象的だったので今回もこちらのお店をポチ予定★









↑冬から狙ってたけど結局買わず・・・。

春夏用の明るい色を待ってました!男の子っぽいけどエメラルドポチ予定♪










↑カーキ欲しいな・・・。もっと安くならんかしら。




他にもクーポンではハーゲンダッツミニカップ2個100円のやつも狙わねば!

あとスマホケース結局まだ買っておらず・・・。

minneあたりのハンドメイドサイトで買おうかな、デザイン豊富だし。

(↑九州の作家さん多く活躍されてるのでおススメです

半額セールの他日程はまだ出てないのでこれからも要チェック!




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

あっという間の日々。

 24, 2015 23:32
いつの間にか日が過ぎてますね。

前回の記事も一週間前とか・・・

最近少し疲れ気味かも。



先週は久しぶりにごんちゃんが病気。

ウイルス性腸炎だったみたいですが、下痢以外はいたって元気で

整腸剤飲んだらわりとすぐよくなりました。

その時お腹の中身空っぽになって少し痩せたかと思ったんですが

もう既に前の状態に戻りつつある・・。11kg片手抱っこがキツイ・・・。





さあ、明日は県民百貨店へ最後のお買い物に行ってきます。

ごんちゃんは最初で最後かな



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

新スマホさん。

 17, 2015 23:21
思い切ってスマホ機種変更しました。

今までのXperiaさん、しょっちゅう固まるわ、落としまくって傷だらけだわ、

充電満タンで寝て、起きるころには電池なくて目覚ましならんわで

なかなかのトラブル子ちゃんでした。

まあ、扱う人の荒さにやられた部分がほとんどですが

で、新しいスマホも同じXperiaさんに。

本当はね、薄くて高性能と噂の2015年新型Xperiaを待っていたんだけれども、

どうも5~8月辺りの発売になりそうということと、

春にSIMロックフリー義務化とかの影響で、

端末価格が上がるとか一括支払いになるとかいうこれまた噂話を聞いたので

変えるなら今のうちかなと思った次第です。



今回のXperiaZ3コンパクトは前持ってたやつより小さくなって嬉しい!

なんか最近結構デカめのスマホ多くなってきてて嫌だな~と思ってたんですが

これくらいなら片手でもパッパ操作できていい感じ♪

あとは友人がしてた手帳カバーがオサレだったのであんなのが欲しいな。



 




今ほんっと色々あるんですね。

ありすぎて迷う けどなるべく安く抑えたい・・・。



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「博多水炊き らかん」。

 16, 2015 16:15
少し前に水炊き専門のお店ができていて、

水炊きを食べた経験がない気がしたので行ってみました♪

メニューは基本の水炊きセットと、内容が大盛りになった満足セットというのがありました。

今回はとりあえず基本セットにして、足りなさそうなら単品追加にしました。

とりあえずその他のおかず単品メニューを注文。

150216-2.jpg

↑鶏皮ポン酢。

大根おろしがピリリと辛く、鶏皮もブヨブヨしすぎず美味しい!

ネーミング的に揚げだしトマトっていうのも美味しそうだったな。

150216-3.jpg

↑こちらは具材を入れる前の鶏がらスープを飲んでみてくださいと出されたもの。

程よい塩気があって水炊きも期待大

150216-4.jpg

↑ポン酢ですが、めっちゃ透き通っていてキレイ

150216-5.jpg

↑水炊きの具材二人前です。鶏の色々な部位と、野菜などです。

これの他にも元々スープに入っていた鶏のぶつ切りや鶏団子も。

鶏団子はごんちゃんめっちゃ食べまくってました!

色々な部位が楽しめるのもいいですね~。

てか私ゆずごしょうが大好きで、久しぶりだったもんでめっちゃ付けまくってしもた。

ゆずごしょう最高!!お店の方ごめんね!!

ちなみに私たち夫婦はちょっと大食いのため、やはり基本セットでは少し物足りなかったため

結局追加で単品を注文。

だいぶお腹いっぱいになってきたところで、〆はおじやより麺がいけそうだったので

150216-6.jpg

↑ちゃんぽん麺を。ちなみにラーメンもありましたよ。

スープを最後まで堪能して満足しました♪



店内はお一人様でもちょっとしたグループでも来れる感じでした。

個室もありましたよ~。

次回使えるソフトドリンク券ももらったのでまた行ってみようかな。

ただ夜だけの営業なので子持ちはなかなか行き辛いのが難点

熊本にはなかなかない水炊き専門店、一度行かれてみては~




<お店情報>
博多水炊き らかん
住  所:熊本県合志市須屋1928-2
電  話:096-288-3218
営業時間:17:00~24:00 木曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっちまったバレンタイン。

 15, 2015 23:35
ちょうど旦那さんが帰ってきたので、バレンタインに何かしないと~と考えて、

ずっと作ってみたかった手作りピザに挑戦

150215-1.jpg

↑生地から頑張った大葉たっぷりピザ!


レシピはこちら→ 『大葉たっぷりの夏らしいさっぱりピザがビールに合う!』

ピザソースはこちら→ 『混ぜるだけ即席ピザソース♪』


フライパンで作った簡単ピザ!

たっぷりの大葉がいいアクセントになり、生地も美味しかったですよ~。

ごんちゃんもパクリんちょしてくれました

生地が2枚分あったのでもうひとつ違うのを~。


150215-2.jpg

↑や、や、や、やっちまったZEEE・・・・。

生地をハート型にしてチョコマシュマロピザのつもりが、

マシュマロがこんなに膨らむなんて・・・。

そして土台の生地も、ハートには程遠いなんとも不吉な愛の形となりました

でもこれですね、マシュマロが溶けてまるでチーズのようにトロっとしていて

なかなかピザらしかったです。←

まあ甘×甘なんで私たち夫婦の愛もこんな風に・・・。

なんて夢見る前に、飯マズ嫁で2chに晒されそうですが




でもなんだかんだで手作りピザ美味しかったです!

今度は出来上がりを想像してもっとキレイに美しく見えるよう頑張ります



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

静電気。

 14, 2015 23:29
冬は静電気がバッチバチでほんと嫌になりますよね。

うちのごんちゃんですが、滑り台をするとめーっちゃ静電気をまとって

ごんちゃんの身体に触れても滑り台に触れてもバッチバチきます。

で、先日育児サロンに行った時のことですが、ちょっと遊具で遊んだだけで

ごんちゃんの髪の毛全体が静電気でベジータみたいになってました

保健師さんや他のママさんからも笑われてたわ

そんなんで保健師さんに静電気の予防策を聞いてみたところ

「シャンプーの後にリンス(トリートメント)してます?すると結構落ち着きますよ~

だって。

ほえ~、リンスするだけでいいんだー。

てか、ごんちゃんの場合、未だに石鹸やらボディーシャンプーで髪の毛洗ってるんですが・・・。

みんなもう1歳くらいでシャンプー使ってるのかな~?

とりあえず早速実践してみたら、あら不思議!結構落ち着きました。

完全にではないですが、ちょっと髪の毛の感じがいつもと違いました。

もうベジータにはならないかな






そいや、以前断乳しよう!と書いてましたが、まだできてませーん

夜中だけでもと、一度断乳を試みたんですが、

20分ほど泣き止まなかったところで可哀そうになり、ご近所への迷惑も考えてギブアップ。

断乳の時は3日3晩泣き続けるとも言われてますが、私無理そー

とりあえず私が働きに出るまではもう少しの間あげようと思います。

母乳育児は2歳からが黄金期ってどこかに書いてありましたしね!

あ、ちなみに根拠はわかりません 親子関係が良好だという話の流れだった気がしますが。

まあおっぱい飲んでくれるのも数十年の間の1~2年ですしね。

今のうちにおっぱい星人の可愛い姿を目にしっかり焼き付けとこうと思います



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
ごんちゃんの外遊び用の靴がサイズアウトしてるので、

新調しようと西松屋行ったんですが、好みのものと出会えず・・・。

どうせ砂場やらで泥んこになるのでやっすいのでいいんですが、

それでもやっぱりデザインやらが気になってしまう。

てことで、西松屋より高めですがZARA通販さんで見てみることに。

とりあえずシンプルで一番値段も安いものにしてみました。

zarababyシューズ

↑マジックテープタイプなので紐結んだりせず楽チン♪

白地に、ひび割れのような模様が施してあります。少し重さがあります。

早速履かせてみると・・・あれ?少し大きかったかしらん?

14.8cmサイズを購入したけど、靴下履いてもまだ余裕があるみたい

でもひとつ下のサイズだとピッタリすぎる気がしたので、

まあもうちょっと待って春ぐらいから履かせましょうかね。

通販だとこういうサイズ選びが難しいですよね~。




zarababyコーデ

↑ZARAのお洋服でコーディネート

トップス:ZARA KIDS
ボトムス:ZARA KIDS
アウター:maarook

超ボーイッシュというかまさに男の子コーデですけど、

それがごんちゃん似合っちゃうから困ったもんだ。←

アウターは帽子部分と中身が取り外せるので、夏以外は着回せる便利品。

サイズ90だけど結構大きめなので長く着れそう♪






↑40パーオフとか、定価で買った私涙目。




↑春新作ボーダーも。









toitoitoiコーデ

↑女の子らしい服もあるんです。

トップス:toitoitoi
ボトムス:toitoitoi

生地がいいわ~。お出かけ用の数少ないリッチ服。

ちょうどスニーカーの差し色とマッチングう。






↑とりあえず安くてシンプルなものは一つもっとこ!









zaraladiesトップス

↑私用のピッタリめのボーダーT。

ごんちゃんとお揃いの紺ボーダー

けど私の方はベースがアイボリーです。

春はシンプルにジーンズと合わせるのがよさげ!



zaraladiesコーデ

↑せっかくスカート持ってるんだから着ないとね。

カーディガン:JOHN SMEDLEY
ボトムス:LEPSIM LOWRYS FARM

コットンパールのアクセサリーを身に付ければ少し上品になるかしらん?







↑2/8~のマラソン期間中安くなるみたいですよ。ポチ予定♪




↑エントリーして賢くお買い物♪







早く春が来てほしいですね。

よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
ヒルナンデスにて、ブライス店でロケがあってたのを見て

すっごい久々にブライス引っ張り出してきた。

150205-1.jpg 150205-4.jpg

↑うちのブライスちゃんたち。

もう10年ほど前になるでしょうか、購入したの。

当時、とある方のブログで紹介されてるの見てたら無性に欲しくなって、

でも高いからどうしようと買うの諦めてたら友人がまさかのブライスファンで

話しているうちに、またブライス熱が起こり勢いでヴィレバンに買いに行ったという。

若かりしあの頃・・・。

そんな感じで我が家に来た子たちですが、私の熱しやすく冷めやすい性格のせいで

かわいそうなことにあまり世話をしてないんですね





その時一緒に買った友人は、今年の年賀状がブライスちゃんでした!

150205-9.jpg

着物着せて(手作りだったのかな?)、バックに熊本城が写ってるめっちゃ素敵な写真でした!!

それ見て来年の年賀状用に、ブライスちゃんとうちの子も一緒に撮影してもらおうかと企んでいる私・・・







150205-5.jpg 150205-2.jpg

↑ちなみにこちらは知人やばば様の手作り衣装!

一番上の右側ブライスの洋服も知人に頂いたもの!

私器用じゃないのでもらってばっかり!ありがたい!

ブライス用の衣装や小物も売ってあるみたいですが、

好きな人はほんっと自分でなんでも作っちゃうんですよね。すごいわ~。

150205-3.jpg  150205-6.jpg

↑こちらは購入した時の付属品。







150205-7.jpg  150205-8.jpg

↑目の色も変わるのよ~。表情が違って見えますよね。







いずれはごんちゃんに遊んでもらおうと思ってますが、

もうちょい大きくなってから与えようかな。

今与えたら悲惨なことになりそうなんで・・・。






↑今風ですね、ブライスちゃんも。





↑小物類も豊富。




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「創庵」。

 03, 2015 16:20
ごんちゃんが寝静まった後、夜中にブログをコソコソ書いてるんですが

最近一緒になって21:00くらいに寝落ちしてる状態。

やっばー、歳だわー・・・。

そんな感じの歳を迎える友人Aの誕生日記念と、北海道へ帰る友人Mを送るべく、ランチ会を開催。

場所はみんなの家の中間地点あたり、松橋にある「創庵」さんです。

以前行った「金之助」さんの隣りにあります。

駐車場少ししかなく、すぐ埋まってしまうのでランチの際はお早目がいいみたい。

仕切りのある個室になっていて子連れにはありがたーい!けど

着いた瞬間なぜか大泣きのごんちゃん

寝ているところを無理やり起こしたせいか超不機嫌MAXで、ぶっすーしまくりでした。

そんな中、腹ぺこあおむしな先着組は、後を待たずして注文~(はい、ごめん。

150202-1.jpg

↑私の頼んだレディースセット1,080円。

天ぷら、うどん、グラタン、サラダ、焼きそば、刺身、ごはん、漬物、煮物と盛りだくさん!!

天ぷらサクサクで美味しかったですよ~♪こりゃあお腹いっぱいなるしお値段もありがたいわー

150202-2.jpg

↑ハンバーグランチ。

150202-3.jpg

↑日替わりランチ(この日は焼肉でした)。

150202-4.jpg

↑お魚ランチ。

どれも大体1,000円前後でした。2,000円くらいするコースもありましたよ。

あと、男性や大食いの方には嬉しい追加の単品メニューもありました。

っと、忘れてはいけないのが、実はこのランチ、ドリンク飲み放題が付いてるんですね~。

150202-6.jpg

↑ソフトドリンク数種類とホットコーヒーが飲み放題ってすごくないですか!?

私のど乾きまくってたので6杯くらい飲みましたよ

こりゃあついつい長居してお話もしたくなっちゃいますよー。

で、忘れてはいけないのがお誕生ケーキ

持ち込み可能だったので、ERAたんにまたお任せしていつものケーキ屋さんで買ってきてもらいました。

150202-7.jpg

↑チョコざんまいケーキ

中のシフォンまでチョコで、クリームも何もかもチョコまみれで激ウマ~

とうとう●●歳になった友人A。

まだまだ●●歳のERAたん。

やっとみんな同じ歳だーと喜ぶのも束の間、一歩先を行く友人M。

誕生日って残酷!(←



みんなの話聞いてたら今年は色々転機の年になりそうですね。

私もそろそろコタツから身を出して動き始めようかなと・・・。

頑張れみんな!

私も頑張れ!




<お店情報>
創庵
住  所:熊本県宇城市松橋町大野139
電  話:0964-33-8777
営業時間:11:30~14:30(OS14:00) 17:00~24:00(OS23:20) 無休
※金・土・祝日前は~4:00(OSフード3:00、ドリンク3:30)


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?