スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「串ダイニング 笑家」。

 30, 2015 06:00
地元の友人らとの食事会は夜が集まりやすいので、

子供産まれてからうちに来てもらってたんですが

久しぶりに外のお店に繰り出すことに!

(ごんちゃんはじじばば様たちにみていてもらいました。)

ちょうど歓送迎会など飲み会の多い時期だったため、

行こうとしていたお店には予約時にフラれ、まだ夜に一度も行ったことがなかった笑家さんへ。

こちらランチは安いので何度かお邪魔したことあり!

普段も賑わっていますが、訪れた日も恐らく満席だったので予約取っててほんとよかった~。

しかもこの日、オープン3周年記念期間中で、なななんと!

串盛り&串カツ、更には一部ドリンク(つっても結構な種類)が半額だったんですね~!

いや~、知らずに来たのでめっちゃ得した気分になりましたよ。

てことで食べ漁ったモノたちをご紹介♪
150329-1.jpg
↑串10本盛り。
150329-2.jpg
↑串カツ5本。
150329-3.jpg
↑サラダ~!山芋やらカリカリベーコンにきのこに温玉に美味しい!

ワンコインなのも嬉しい♪
150329-4.jpg
↑エビチリマヨ。見た目がすごーい!ピリッとしててこちらも美味!これもワンコインでした。
150329-5.jpg
↑豚キムチ。めっちゃご飯が食べたくなる味付け~。
150329-6.jpg
↑入口に掲げてあるほどプッシュされてるから揚げ。

出来立てはアツアツで美味しかった~!大きさも結構ありましたよ!
150329-7.jpg
↑揚げ出し豆腐。めっちゃつゆだく(笑)で持ってきた店員さんも笑ってたわ。

こちらノーマル揚げ出し豆腐ですが、他にもマーボーやキノコあんだったかな?そんなのがありました。
150329-8.jpg
↑生ハムピザ。生地の厚さも選べるんですよ!パリパリでお願いしました。

土台のトマトソースも美味しかったな~。
150329-9.jpg
↑たらこスパ。思ったより小さかったです
150329-10.jpg
↑大食いメンバーは最後の方にポテト追加。できたてほやほやはうまいですな~。
150329-11.jpg
↑デザートもあり!友人が食べてましたがめっちゃおいしそうでした♪

フォンダンショコラなので中身がトロ~
150329-12.jpg
↑ベイクドチーズケーキ。←ベイクドってよりスフレぽい感じでした。


全部単品なうえ、これらに一人当たり4~5杯くらいソフトドリンク飲んで(飲んべえおらず)

2,000円くらいだったので結構安く上がってよかったです。

料理も、あの大勢の客がいる中そんなに待たずに出てきていたので

さばけてるなーとみんなで感心してました。

店員さんのハキハキと元気のある対応も店柄が出てて好きです。

今度はまたお昼に行きたいですね!





<お店情報>
串ダイニング 笑家
住  所:熊本県熊本市北区四方寄町506-1
電  話:096-328-8703
営業時間:ランチ:11:00~14:00(OS13:30) ディナー:17:00~24:00(OS23:30)不定休





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


↑プロ野球開幕ってことで応援セールあってますね。

ポイント倍増に乗っかって、ちょこちょこお買い物。










↑最新刊、4月3日発売。











↑ばば様に頼まれて。最近コンサートに行ってドハマり中のご様子。












ごんちゃんの1,000円台ボトムスレギンスを買うか悩み中・・・。





↑欲しい柄のサイズがない・・・。けど今ちょっとお値段がお得になってんだな。




↑30ぱーおふ。ピンク迷彩気になるー!しかも日本製。




↑こちらも日本製ですごい履き心地よさげ。




↑サルエルチノパン。ベージュ欲しいけどサイズがああああ。




↑本当はこっちが欲しいけど高杉。







今月頭にたくさん買っちゃったから見送るかなー。うーむ。





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランチ券1,000円分が懸賞で当たっていたので期限間近でしたが行ってきました。

「くるみの森」という色々な集合施設の中にカフェはあります。

店内にはキッズスペースが設けてあり、子連れにはありがたい

私が頼んだのはくるみハンバーグセット↓
150328-1.jpg
↑サラダ~。
150328-3.jpg
↑ごぼうのスープ。
150328-2.jpg
↑くるみハンバーグと、焼きカレードリアと、トマトペンネ。

ハンバーグの中にくるみ入ってましたよ~♪食感がいい!これにドリンクが付きます。

100円~の離乳食メニューもあるので小さいお子さんも一緒に食事ができます。
150328-4.jpg
↑友人が頼んだ日替わりランチ。

私のもそうですが、なんだか見た目が少し寂しいなという感じがしました

キッズスペースにてちょっとしたハプニングもあり、ごんちゃん大泣きしたりと散々でしたが

久々に友人の面白いデート話を聞けて楽しめました






<お店情報>
Naginoki Cafe
住  所:熊本県熊本市東区渡鹿8-1-70
電  話:096-223-5526
営業時間:12:00~15:00 日曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「和み家 咲菜 2回目」。

 26, 2015 10:00
以前ランチで訪れた際にとても良かったので、

久しぶりに焼肉以外での、夜の外食で訪れてみました。

店内はテーブル席やカウンター、お座敷があります。
150324-1.jpg
↑突き出し。お魚を早速ごんちゃんパクパク。
150324-2.jpg
↑ピリ辛肉みそサラダ。葉に巻いて食べます。
150324-3.jpg
↑アジのお造り。コリコリうまーい!

生けすがあるので、今まで泳いでたんだな~と感じる一品。

写真は撮り忘れましたが、骨などはすべて後ほどから揚げで頂きました
150324-4.jpg
↑鶏つくね。軟骨も入ってたのかな?コリコリしてるし食べ応えあって美味しかったです。
150324-5.jpg
↑鮭おにぎり。

写真じゃわかりにくいですが、大きかった!程よい塩加減でおいしっ!

漬物も相変わらずうまかった。
150324-6.jpg
↑待ってましたと言わんばかりの手の速さ

茶碗蒸しだーい好きなごんちゃん用。
150324-7.jpg
↑鶏と豚の串。ちと胡椒辛かったのはお酒飲む人のためかな?

キャベツで相殺
150324-8.jpg
↑揚げ出しトマト~

いや~、私これ好きです。初めて食べましたが豆腐より好き。
150324-9.jpg
↑出汁巻きたまご。ごんちゃん用に頼んだのに食べず

既に満腹になっていた模様。
150324-10.jpg
↑白子~!

初めて食べましたが無理でした

このクリーミーさが苦手 ウニとかは好きなんだけどな~。



値は張りますが、夜も美味しかったです。

コースもあるので、そちらがお得ちゃんかも。

座敷が広々としてるのでごんちゃんもウロウロ遊びまわることができました。

久々の居酒屋料理堪能できて満足~♪




<お店情報>
和み家 咲菜
住  所:熊本県熊本市北区楡木4-3-12
電  話:096-223-7414
営業時間:ランチ要予約 18:00~24:00 火曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
愛知に行ったときも同じようにおっぱいが痛くなり、頭痛が続いていたので

病院に行ってみたら乳腺炎の一歩手前の状態だったんですね。

乳腺炎は簡単に言うと、おっぱいが詰まって炎症を起こし痛みを感じたり熱が出たりするんです。

てことでほぼ同じような症状になってまして、

なんか断乳してる場合でもないくらいのだるさもあったので、

結局欲しがったときにあげることにして断乳は中断。

お風呂で絞りまくってみると、汚い話ですが少しネバッとしたお乳が・・・

ひえ~~!これ膿かな・・とガクブルしつつとりあえず絞り続けました。

翌日、熱は下がったものの痛みが治まらなかったので病院へ。

先生、問診とおっぱい見て触ってすぐあっさりと「あ、これ乳腺炎ね。」って

いや~~、やっぱ乳腺炎だった~~~

熱は下がったものの、またぶり返す可能性もあるし、しっかりマッサージしないといけないので

3日間の病院通い+点滴が決定。

後日血液検査の結果を見たら、炎症値みたいなのが通常の4倍くらい上がってました

マッサージは看護師さんにしてもらってたんですが、どうも私のやり方も悪かったようで

家では胸の固いしこり部分をしっかりマッサージしながら搾乳してたんですが、

それをやっちゃうと余計に炎症を悪化させるらしく、

乳輪より少し外側部分をぴゅっぴゅっとつまんで搾乳するのがいいみたいなんですね。

あ、でもやっぱり痛いところが詰まっているわけだから、固い所を少し手で抑えつつせなんみたいです。

で、痛くて熱をもってる部分はしっかり冷やすと。

ゴリゴリマッサージしまくってた私は自業自得なわけだったんですね・・・

で、お風呂で出たネバッとしたお乳は恐らく溜まっていた古いお乳のようです。

こうなった時の一番の解決法としては、子供におっぱいを飲んでもらうことらしいです。

まあ断乳してる人にとってはそれは無理なのでやっぱり病院へ行って指導してもらうことが一番かも。

無知でやるとこうなっちゃうんだなーと改めて痛感しました

結局その後痛さはなくなりましたが、またもやごんちゃんがおっぱい星人へと変貌しました

ご飯も普通に食べておっぱいもたくさん飲んで・・・この子大丈夫なんだろうか・・・。

まあこんなこともあったので断乳もまたのんびり構えることにします

外出中は結構おっぱい忘れてくれるんでね、そんなに急ぐ必要もないかと。

ん~、おっぱいはとりあえずおいといて、この夏はトイレトレーニングせなんみたいです。

うちのばば様が「この夏には(おむつ)取るよ!」とやっきだってます。(←私が2歳前におむつ外れたので。

これまた大変そうだなー。



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
一週間前、授乳中にごんちゃんに右のおっぱいを噛まれ

ものすごく痛かったので一時飲ませまいと思い、大きい絆創膏を貼ってたんですね。

それを見たごんちゃんはちょっと戸惑った感じになり、

おっぱいが欲しくても服の上からでも左側だけ指さしたりトントンしたりするようになりました。

この頃、だいぶ授乳も間隔が空いてきてたので、おっぱいも痛いし断乳してみるか~と

昼だけのプチ断乳を試みてみました。

おっぱいおっぱいとお願いのポーズをしてきても、

牛乳あげたりおやつあげたり外に行ったりアナ雪見せたりと気を紛らわし

なんとか一日過ごすことができました。

中でも驚いたのが、今までおっぱい飲みながらじゃないとお昼寝もしなかった子が

抱っこしてテレビ見せていると急に絨毯に寝そべって即寝てしまったこと!

こんなこと今までなかったので本当にびっくりしました

そして問題の夜ですが、せっかく一日頑張ったので夜の寝かせつけも・・・と

泣き叫ぶごんちゃんを抱っこやおんぶであやし、20分くらい経ったところで泣き疲れたのか

ようやく寝てくれました。

これまた初めてのことで思わずツイッターでも呟く

しかしながらやはり夜間に起きた時はどうにもこうにもならず、

「近所迷惑だからあげなさい!」とババ様にも叱られ夜間はあげました。

それでも昼間など長時間あげていないと、おっぱいはどんどん溜まって

胸がカチコチになり熱をもってくるわけですね~。

断乳の際のおっぱいの処理をネットで調べたり友人に聞いたりしつつ

なんとか自分で絞ったり冷えピタ貼って冷やしたりしていたんですが

だんだんと右のおっぱいが痛くなってきました。

そしてプチ断乳2日目の夜、ものすんごい寒気がし、いつも暑く感じる布団の中で

身体全体がぶるぶる震えだし、寒くて寒くて寝れない時間が続きました。

翌朝、なんとなく身体もだるく頭痛もしたので熱を測ると

なんとなんと7度5分!平熱が低い方なので7度台はちょっとびっくり。

昨日の寒気はこうなる前触れだったのか~と思い

なんか前にもこんなことが・・・と愛知に行ったときを思い出す。



~つづく~



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

相良観音にて。

 17, 2015 22:09
山鹿市にある「相良観音」さん。

祖父母の家がこちら方面にあるので小さい頃から結構行ってました。

で、ごんちゃんの安産祈願の際もこちらでお参りしました。

なんでも、相良観音でのお参りは女の子が産まれやすいとか?(知人に聞いた話ですが。)

出産後のお礼参りをしていなかったので今更ですがごんちゃんの元気な姿を見せてきました。

無事にうるさいくらい育ってますよっと。

さて、こちらの相良観音まで行く参道ではお店が何軒か並んでおりまして

昔っから大人気のこちらを購入↓
150317-1.jpg
150317-2.jpg
↑ニッケの香りがたまらな~い

饅頭一つ一つに付いてますよ~。
150317-3.jpg
中身はあんこと栗。ごんちゃんも饅頭部分を2個ほどぺろりんちょしてました。

変わらずの美味しさ、懐かしさを感じますね~

ぜひ行かれた際は食べてみてくださいね!



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「おやつ処 おいしんぼ」。

 14, 2015 19:47
急に食べたくなったらその日のうちか次の日に食べに行く私。

今回、「たこ焼き」をものっそ食べたくなったので

ひごなびなどで検索して行ったことなかった「おやつ処 おいしんぼ」さんへ行ってみました。

畑に囲まれた細道の途中にお店はありました。抜け道ぽいので交通量がわりとあります。

メニューはこちら↓

上段と下段右側メニューはたこ焼きです(400~450円)。めっちゃいっぱい!

初めてでかなり迷ってしまったので、店主さんのおススメ「海老ネギ」をいただくことに

作り置きはされていないため、頼んでから焼かれます。

以前はされていたようですが、やはり出来立ての方がいいとのことでそのようにされてます。

なので電話で予約して来られる方がほとんどのようです。

出来上がりを待ってる間は、駐車スペースにてごんちゃんとたわむれタイム♪
150315-3.jpg
ナズナを摘んでシャラシャラ~と鳴らす遊びを教えてあげたけど

そんなの関係ねーって感じで葉を全部むしってナズナを裸んぼにしてました。

ワイルドだろ~♪(

出来上がりまで15分くらいあったかな?

途中、子供好きの店主さんにお菓子頂いたりと可愛がってもらったごんちゃん。

相変わらず身内以外の人に対して不愛想ですいません

出来上がりはこちら~↓
150315-2.jpg
鰹節で見えなくなってますが、なんとたこ焼き15個入り!!太っ腹!!

海老とネギが中に入ってるのは当たり前ですが、

マヨネーズも入っているので中身がトロふわ~

出来立てはほんっと美味しいですね~!

海老好きのごんちゃんも柔らかい生地と一緒にパクパク食べてました。

店主さん曰く、こちらのお好み焼きも結構大きく食べ応えがあるようなので

旦那さん帰って来たらみんなで食べれるファミリーサイズを買ってみようかな♪




<お店情報>
おやつ処 おいしんぼ
住  所:熊本県合志市須屋2184-7
電  話:096-242-2329
営業時間:11:00~21:00 月曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
前回記事の続きで、楽天セールポチ品紹介。

もう一つごんちゃん用で頼んでいたのがこちら↓



↑ジンボリーの帽子。

(今見たら私が購入した時より値段が少しあがってました。前の時はセール価格だったのかな?)

相当色々な商品を見まくってようやくたどり着いたこの帽子。

安っぽく見えるかもしれませんが一目見て気に入りました

素材はすごく柔らかいのですが形はキレイです。

しかしごんちゃんに被せてみたところ・・・。


150312-1.jpg

オーマイゴー!がぼがぼ!!

娘も思わずムンクの叫びになってたわ。

というのも、私がサイズ選びに失敗したせいなんですけどね。

サイズ小さめって書いてあったんで心配で2サイズあげて買ってしもた。

ん~、でもこれじゃ前が見えないしすぐ落っこちるし帽子として使えんじゃーん・・・と、

思っていたんですが、世の中便利なネット時代。

調べるとこーんな物がありました↓









帽子サイズ調整テープ!こんなんあったんですねー!!

私今まで生きてきた中で「帽子が大きい」という経験をしたことがなかったので(逆はよくある。)

こんな便利グッズがあったのに驚きです。

でも近所ではどこに売ってあるのかわからなかったんでとりあえずダイソーにて似た物探し。

検索したサイトで代用されてたモノがこちら↓





p1.jpg


すきまテープ なるほどな~。

確かにこんな感じだよなってことで購入!







150312-2.jpg

↑帽子に合わせて切り、元々付いてる両面テープで貼り付けた図。

あ、いいんでない??よーし、かぶせてみよう。










150312-3.jpg

↑この写真帽子のツバを折ってるのでわかりにくいですが、

見事にちょうどよくなり、ずれなくなりました

あとはあご紐付ければ完璧

ない方がデザイン的にも可愛いんでしょうが念のため・・・。

これで成長に合わせて中のテープ取っ払えば長く使えますね。

いや~よかったよかった



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
楽天スーパーセールでポチったごんちゃんの服たちもやっと届きました~!
150308-1.jpg
↑初めて購入してみたストンプスタンプ。

実店舗で見てすっごく迷った挙句買うのを我慢してたんですが・・・。

は~、子供服の物欲半端ない

右上にある色鉛筆はレビュー記入でもらったもの。ごんちゃん早速乱用中






↑定番ワンピ。




↑柔らか生地で女の子らしい。




↑レースが散りばめられたお気に入りのショートパンツ!夏は絶対ほぼ毎日履きそう!




150308-2.jpg
↑スムージーの帽子。(畳!)

やばば!イメージ通りボーイッシュな感じでめちゃんこかわいいんですけど!

ごんちゃんも大層喜んで自らかぶってます。

生地もしっかりしてるしこちらも(飽きない限り)長く使えそうですね。

Leeとコラボのボーダーワンピは丈がものっそ長かったんで裾上げ!

ただでさえ短足なごんちゃん・・・ひざ上くらいがちょうどいいかな?





↑色違いが欲しいくらいかわいい!





まだポチったものがありますので次回へ続く。



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。