明後日。

 26, 2015 22:41
パパ太郎がGW休暇で熊本に帰ってきます。

もしかしたら最初で最後の大型連休かもですね~。

こちらにいたらぜ~~~ったいあり得ないでしょうしね。

今回は大分にプチ旅行予定♪

うみたまごの新施設「あそびーち」が楽しみ!

ごんちゃんにとっては初の水族館なので楽しんでくれるか心配ですが・・・。

あと残りの日はどこに行こうかまだ迷い中~。

しかしどこも多そうですよね。

Uekiもんマルシェが今回いつもより規模を拡大してやるみたいなのでそれに行こうかな。



150425-4.jpg
↑今週のひとコマ。たくさんのストロベリーキャンドルに囲まれて

山鹿市鹿本町で見れますよ~。

持ち帰りもできましたのでそのままおばあちゃんちへ持っていきました。

花祭りは終わりましたが、まだ普通に見れるらしいです。

周りの景色もすごくいいですよ~




よければこちらも↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

おニューサンダル。

 25, 2015 19:35
いやはやみなさん、先日ZOZOTOWNがこっそり0円セールやってたの知ってました?

私その日サイト見たはずなのにまったく気付かなかったんです・・・

あー、これだから私ってやつは!!

まあこっそりセールのお詫びもかねて会員は500ポイントもらえるみたいだけど。

0円で商品買えた人ほんとラッキーですよね。おめでとうございます。

で、ZOZOつったら結構お高めのショップが多いんですが、

中でも好きだけど高くて買いづらいのがSHIPS。

そんなSHIPSのサンダルにひとめぼれ↓





4400450_8_D_500.jpg 4400450_b_1_35.jpg 4400450_b_10_500.jpg
※ZOZOTOWNより画像お借りしました。




ん~、好きな形

でもお値段が諭吉一人分超え

やぱしそんくらいするんだよなーと諦める。

かーらーのー!楽天で似たような商品を探してみました!

するとなんとなんと、これ一緒じゃね?て思うようなの見っけ










ね、似てません

作りや履き心地なんかはわかりませんが、見た目で行くとほぼ同じ!

しかもお値段3,000円以下ときた!(期間限定プライス&送料無料。)

あいやー!私がポチった時より安くなってるのが辛い!!

今から買う方お買い得だよまったく

で、早速届いたのがこちら~↓



150425-1.jpg


お?



150425-2.jpg



おおっ!?







150425-3.jpg




おおおおお!!!!



なんかめっちゃいい感じー♪

色はブラックです。

サイドにゴムもあり足首太くてもオッケー

履き心地も良かったですよ~

この夏はヘビロテで活躍してもらいます!








↑エントリーおk?




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

気が利きすぎ。

 19, 2015 20:50
1歳7か月になったごんちゃん♀。

以前にも増して気が利きすぎる子になってきてます。



例えば、大人が化粧を始めようとすると鏡を持ってきてくれたり、

その化粧中に次に使う道具を渡したり、

食べ終わった食器を重ねて台所の方へ持っていったり、

朝起きて私がいつも着る上着を着てなかったらわざわざ持って来たり、

おむつをゴミ箱へ持っていったり、

部屋中の小さなゴミを拾ったり、

お菓子をあげると先にみんなに配ってから自分が食べたり、

大人がこたつで寝ていると毛布をかけてあげたり・・・・。




あれ、なんか最後の方になるにつれて涙が

最初の方はアシスタントか!って感じでいつも笑ってるんですが

最後の方の行動には毎回そのやさしさに涙します。

気が利くというか、気が付くというか。

これは絶対旦那さん似だなと、我が家全員一致。

掃除に関してはコロコロや掃除機や台拭きなんかを喜んでしてくれるのでめっちゃ助かる(笑)

1歳児なのにこんな事ができるんだなーと、その成長ぶりに感心してます。

相変わらずおっぱいは離れてませんが




あとは最大の問題が未だに人見知り激しいってことかなー。

公園にはほぼ毎日行ってますが、年代問わず色んな人に話しかけられたりするとブっスーとして固まります。

毎日顔を合わせるような近所の方でもこんな状態なので困ったもんだ。

やっぱ保育園とか行ってないからなのかな?

こんなに人見知り期間長くなると思わなかったのでね、どうしていいやら。

まあこの子なりに心開くまで時間がかかるのかもな。

がんばれ~ごんちゃん



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

おやつ。

 14, 2015 23:28
うちのごんちゃん、既にお菓子が大好きで、

小分けのお菓子袋なんてペロッと食べちゃいます

子供によくないことはわかってますが、もう味しめちゃっててやばば!

たまには手作りのお菓子を~と先日かぼちゃケーキ作ったんですが

まあ~参考にしたレシピはバターやら砂糖やらたっぷり!

そのおかげで今まで作った中で一番美味しいとばば様絶賛だったわけですが・・・。

「美味しいものは脂肪と糖でできている。」

なんてCMのフレーズありますが、まさにその通りだなーと。

ごんちゃんもめっちゃ食べてくれましたがさすがにやばいよなと思って

今回は前回と比べたらヘルシーになったんじゃなかろーかというお菓子を作ってみました。

参考にしたレシピはこちらです→豆腐きなこマフィン。(登録しないと見れないかも。)

ごんちゃんの大好きな豆だらけのマフィン。

豆乳・きなこ・豆腐入り!そしてバターの代わりにごま油!

ごま油ってバターよりヘルシーなのかな?私その辺の健康情報はわかんないんですが・・・。

でもちょっとごま油の香りがハンパなかった

けどまたもやばば様絶賛

豆腐のおかげかめっちゃフワフワして美味しかったらしい。

ごんちゃんも2個たいらげてたもんな。よかったよかった♪

じじ様よりクルミとか入れるともっといいと言われたので今度入れてみよ。











↑パブロのケーキ食べてみたひ。







↑超うまそ~!








↑先日タオカフェで食べたパン!!めっちゃ欲しい






まあ、これらも相当甘々なんでしょうね。。。


よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
またもや懸賞にて「だいこん亭食事券1,000円分」が当たりましたので行ってきましたよ~。

何度かランチでお邪魔してますが、雰囲気が隠れ家的でいいんですよね~。

予約の際に子供いること伝えたらお座敷を取ってくれました、どもども。
150411-1.jpg
↑じゃーん!私が頼んだ野菜田楽膳1,350円!

左上がメインの田楽なんですが、大根・豆腐・ナスに肉味噌がたっぷりのってて超おいし!

大根自体が味が染みててそれだけでも美味しかったです。

味噌汁も甘くて美味しかったんだよね~。

あ、ちなみにご飯お替わりもできるんですよ
150411-2.jpg
↑ばば様が頼んだ日替わりから揚げ定食。

品数は私のより2品少ないだけかな?刺身も付いてるのが嬉しいですよね~。

これで880円だったと思います。

夜も、値段は上がりますが同じような御膳が食べれるみたいですよ。

まだまだ食べてないランチメニューもあるので、また行きたいと思います





<お店情報>
しあわせ手料理 だいこん亭
住  所:熊本県熊本市東区小山2-3-30
電  話:096-389-1922
営業時間:11:30~22:00(OS21:30) ランチ:11:30~14:30 
月曜定休 ※祝日の場合翌火曜定休





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

春服のお出まし。

 12, 2015 00:15
先日衣替えしたのにまた寒くなったりして・・・天気は気まぐれちゃんですね。

でもやぱしもう明るい春服を着て出かけたい気分♪

150412-1.jpg
トップス:grove(安売りだったので昨シーズンものかな?)
パンツ:ルクールブラン(福袋。)
スカート:学生時代に500円くらいで購入したもの。
ストール:親のおさがり。


背景畳ですいませーん(笑)フローリングは物であふれかえってた。(片付けろや。)

ストールや小物類などはあまり使わない人なので、今年はちょこちょこ取り入れたいな~。







↑ストールめちゃ安!








150412-3.jpg
↑GRANDTABLEのガウチョガウガウ

セットでも上下別に着てもおk♪

素材感もいいし、着た時のシルエットもいい・・・
150412-4.jpg
↑パンツの丈は膝が隠れるくらいのところでした。

再入荷でやっと手に入ったと思ったらまた入荷待ちになってました

2色展開で、こちらの濃いネイビーが人気のようです。





 

↑オールインワンタイプ。

 


↑かっこいいなー。






150412-5.jpg
↑ごんちゃんも半袖の陽気。ボールも浮かせちゃってます。


Tシャツ:LOVE&PEACE&MONEY。
ジャンパースカート:hua kupu。
タイツ&くつ:西松屋。




去年のもまだまだ使える♪サイズ調整可能なジャンスカは重宝しますね!





↑売り切れ間近~急げ~!


 


↑ちょっとセール!





↑やっす!ほんとは違うの欲しかったんだけどね~。サイズ切れだた。









↑楽天でお買い物の際はエントリー忘れずに♪

うちはGWに出費予定なので、今回何も買わない予定です。誘惑に負けるな私!




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

手作り。

 11, 2015 00:17
最近久々に縫物をして、自分のセンスのNASAに落ち込んで・・・。

たけどすぐに生き返ったポジティブタウニーですこんにちは。

いや~、やっぱ裁縫は難しいですね!

型紙とか使うのがめんどくさくて、なんちゃって型紙を自分で作りーの

適当に縫いーのして、遠目からはそんなに(ぐちゃぐちゃ感が)わからないようにはしました。

(裏返したら大変なことになってるけど。)

まあ、この出来はまたいつかうpすると思いますのでお楽しみに。

でもこれ作る前に、ネットなんかで子供に手作りの洋服とか作ってるの見たら

ほんと裁縫得意な人はイイな~うらやましいな~と嫉妬感ハンパなかったです

まあ努力もしてない私が言うのもアレなんですけど



今日もある番組で「入園時の手作りグッズ」について特集があってましたが、

園側から細かい指定・仕様があったりして(サイズや取付位置など)

マジで!?とババ様と連呼してました(笑)

そんな今の時代に、裁縫得意じゃない人のための手作り品代行サービスまであるんだって!

でも中にはその手作りを苦にして園を変えたって方もいるって聞いて

私も他人ごとではないと感じました<ひー。

世のお母さまたちはそれをやってきてるんですよね、すごいわ~。



料理も下手な私ですが、とにかく毎日修行中です(いまさら)。
150410-1.jpg
↑ケークサレ。

あんまり食べたことないので味がよくわかんなかったんですが、

とりあえず参考レシピ見て野菜入れまくって、チーズが少しだったんで塩コショウ結構多めにしたんですが

思った以上に味がありませんでした 結局ケチャップ付けて食べたし

こんなもんなのかな?と思ったけど、やっぱ味薄いよな~。

んー、もっとベーコンの塩気も欲しかったなー。あとチーズももっとたっぷり。

でも、ごんちゃんにはこのぐらいがちょうどいいかも!野菜たっぷりだし。

大人用はもっと改良せねばですね・・・。てか市販の味見しなくては。







↑オリーブの実が入ってておいしそ~~!






↑これも見てみたいな~。






よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

お祝い。

 10, 2015 09:36
「ダイニングaraki」にてランチを堪能した後は、場所を変えて友人宅へ!

実はこの日、少し遅くなりましたがERAたんの誕生日祝いっつーことでケーキを準備しておりました。
150407-8.jpg
ハッピーバースデー

手前にチョコレートで作られた年齢プレートがありましたが一応伏せときます(笑)

ひゃ~!めっちゃでかい~~!!

もう一人の友人がサイズでかいの頼んだらしく、恐らく5~6人分あったのでは?(笑)

でも苺たーっぷりで、周りにはさくらをかたどったピンクのチョコが飾られめっちゃ豪華
150407-9.jpg
↑見てください、中にも苺ぎっしり!

スポンジもしっとりしていてウマーイ!

ランチ後でしたがペロリんちょしちゃいました

どこのケーキか忘れちゃいましたがまた食べたーい!

※追記:「レ・フレール」さんのケーキだそうです。



ごんちゃんも、ようやく慣れてきたのか、友人らと楽しく遊んでくれました。

最初会った時はブっスーとしてますが、慣れればチョロイ奴です。(←

そして友人宅からお土産のタケノコ(今年初!)としいたけまで頂いちゃったりして

ほんと感謝感激です。(大量に頂いたのに我が家では即なくなった!美味しかったです。)

タケノコご飯をごんちゃんがせーっと食べてたのがビックリでした。

初めて口にしたと思うんですが、好きなようでよかった♪




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「ダイニングaraki」。

 08, 2015 18:00
またちょっと南へ下ってみました

今回は最近店内を改装されたばかりの「ダイニングarakiさん」。

前のを知ってる人からは、食事スペースが広くなったんだとか

メニューも変わったようで、ランチは選べるパスタセットがメインで、

他にカレーなどが単品であったかと思います。

パスタは4種類あった中で3人それぞれ違うものをチョイス♪
150407-1.jpg
↑サラダ。ドレッシングがごまか玉ねぎで選べました。こちらは玉ねぎ~あっさり~
150407-3.jpg
↑スープ。クレソンだったかな?珍しいですよね、クレソンのスープって。

飲みやすくて、意外にもごんちゃんがごくごく飲んでました
150407-2.jpg
↑フォカッチャ。ん~塩味がいいアクセントで美味しい!
150407-4.jpg
↑私が頼んだアンチョビパスタ。

写真の撮り方がいまいちなので伝わりにくいですが、見た目が鮮やかで美味しそう!!

アンチョビはそこまで強調してない感じでした。野菜たくさんでうま~!
150407-5.jpg
↑友人のタケノコと菜の花パスタ。

めっちゃ旬の食材!こちらも美味しそうでした。
150407-6.jpg
↑もひとつ、塩トマトの冷製パスタ。

塩トマトおいしそ~~~!!!シンプルだけどこれこそ素材の味が出る感じですね~。
150407-7.jpg
↑最後にデザートとドリンク。

ケーキふわっふわで美味しかったー!

ごんちゃんの機嫌もケーキ見た瞬間コロッと変わっちゃって!

この甘いもの好きめっ!

これらで1,600円だったと思います。

ちょっと贅沢なお値段ですが、素敵な空間と旬を味わいたい方はぜひ行ってみてくださいね!

ちなみにこちらのお店は酒店を通った中にありますので、

帰りにたーっくさんの種類のお酒やおつまみを吟味する楽しみもありますよ。




<お店情報>
ダイニングaraki
住  所:熊本県熊本市南区城南町下宮地431-1
電  話:0964-28-6550
営業時間:11:30~20:00(OS20:00) ランチ:11:30~14:00(OS14:00) 水曜、第3火曜定休





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
1歳7か月になったごんちゃん。

ばば様からの強制指導による「この夏おむつを取るぞ大作戦!」が幕を開けそうなので

準備ってことで、トイトレ用のパンツとおまるんを買ってきました。








↑なんかおむつ外すにもステップがあるらしく、ステップ1の6層タイプを買ってみました。







↑さすが西松屋。このお値段!(あ、特価は今日まででしたすいません。)

おまるじゃなくて大人用のトイレにすぽっとはめるやつですね。

大抵のトイレに合うそうです、まだうちで試してませんが。



で、とりあえずこのソフトシートってやつに慣れてもらおうかなと思い、

ベビーチェアの上にこれを乗っけて、

「うんちやおしっこしたくなったら、この上で『う~~~~~ん』ってするんだよ。」

って教えてたら・・・




150408-1.jpg
あら可愛い

一生懸命「う~~~ん」と力みながらこのポーズ

イメトレだけはばっちりの私に似たかな?



そんな事を教えた次の日のこと。

以前からうんちをする時やした後などは、

お股を触って教えてくれる行動をしており、この日もその仕草をしたので

じゃあせっかくなので「ソフトシートに座ってう~~~んてしてごらん」と促すと

しっかりちゃんこして、いつものうんこをするときの焦点が合わない表情になり、

私のところへ戻って来てちょっともぞもぞしていたのでおむつの中を見てみると

きちんとうんこしてるじゃあーりませんか!

すごい!!と感動!めっちゃほめてあげました。

こんなことされると、まだおむつの状態ですがなんだかもうそのままトイレにも行けそうな気がしちゃいます。

とりあえずまだ今は私たち大人が行動で見せつつ、トイレでするのを覚えさせて

お昼の間などにあのパンツを履かせてみたいと思います。

とりあえず実家にお世話になってる間に外せるといいな・・・なんて甘い考えでおりまする



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?