スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水遊び。

 29, 2015 22:57
やっと梅雨明けしましたね、熊本は

暑くなってきたのでそろそろ水遊びしないと。
150729-1.jpg
↑家のちっこい洗濯桶で

ご自慢のムチムチあんよをキレイに洗っております。





↑先日購入したやつ。


150729-2.jpg
↑後ろからだとこんな感じ♪めっちゃセクシー

首部分がホックになってて、大人じゃないと取り外しが難しいかな。

頭が小さい子はホックしたまま脱げそうだけど。(うちの子は無理。)

ちなみに水泳帽はうちのばば様のもの(笑)

ちょっと余裕あるけど、頭がでかいおかげでいい感じにかぶれてます。







あと今回初めて八景水谷にある水の科学館へ行ってきました!

こちらにある遊水池は、無料で水遊びの場として開放されてるんですよね。

前から行ってみたかったけど初めての場所になかなか一人で行く勇気がなかったんですが

知人がしょっちゅう行ってるとのことで一緒に行ってみることに。

150729-3.jpg

わーお、めっちゃいいとこじゃないですかー!

小さい子の膝下くらいの水深だし、水もきれいで水をくみ上げる器具みたいなのもあるし

何と言ってもやはり無料なとこがいい

まだ1歳くらいならプールとかじゃなくこのくらいのとこでも十分だなと感じました。

もちろん小学生なんかも沢山いて、みんな楽しそうに遊んでましたよ。




2時間弱水遊びした後は隣りの公園で少し遊んで帰りました。

もちろん帰りの車の中ではすぐさま爆睡。

車から降ろす時も起きずに爆睡してくれてました。

やっぱ水遊びって疲れるんですね。

いや~、いつも昼寝の時ぐずるのですぐ寝てくれるのはありがたい。

これからは一人でも行けそうなのでじゃんじゃん行ってみます♪





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
毎年恒例鶴屋の「木の遊園地(無料)」に今年も行ってきました~♪
150725-6.jpg
開店同時に行ったので入った時は人もちらほらだったんですが、数分ですごい人に

平日にも関わらず夏休みなので大変賑わっておりました。

アスレチックなどもあり、室内でも身体を思う存分動かせるいい場所です。

期間は今日までですがね、もっと8月いっぱいまでやってほしい!





そんなこんなでお昼の混雑を避けるため早めの食事へ

鶴屋内レストランアベニューにあるパスタのお店へ。

先日光の森店に久々に行って美味しかったのでまたもやこちらに。

光の森よりメニューは簡素化されていて、ランチはABCに分かれてるくらいだったかな。

Aランチはパスタの値段でスープドリンク付き、

Bランチは50円でサラダがプラスされ、Cランチは200円でデザートまで付きます。
150725-1.jpg
↑サラダとスープ。
150725-3.jpg
↑ドリンク。

子供椅子もあるってのに、どうしても大人用椅子に座ると意地っぱりな子。
150725-4.jpg
↑たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム。

海老大好きごんちゃんのため・・・海老はほぼ食べられました。
150725-5.jpg
↑帆立と旨味たっぷり貝柱のペペロンチーノ。

しっかりとした味でございます。
150725-2.jpg
↑デザートの杏仁豆腐。

でっかい桃付。

パスタは相変わらず味がしっかりしてるので美味しいです。

光の森の方がメニュー豊富だった気がする。店舗によって違うようですね。





<お店情報>
洋麺屋五右衛門 熊本鶴屋店
住  所:熊本県熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店7F
電  話:096-311-7150
営業時間:11:00~22:00(OS21:30)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「はな阿蘇美」。

 24, 2015 22:46
急にどこか遠くへ行きたくなったので、じじ様ばば様も連れて阿蘇まで一走り

まずは何度か行ったことがあるはな阿蘇美さんにて食事。

バイキングになってまして大人は1,300円也!3才未満無料!

バイキング以外にもあか牛メニューなどありますが今回はバイキングで。
150718-1.jpg
↑色んな種類を食べたいのでちょこっとずつ。色鮮やかな食材がそろってますね。
150718-2.jpg
↑じじ様が持ってきた油系てんこ盛り。からあげや天ぷら焼きそば、ガッツリもいけます。
150718-3.jpg
↑この時期に嬉しいお蕎麦。

これらはほんの一部でして、他にもご飯、味噌汁、カレー、その他おかず、サラダ、デザート、ドリンク、

ソフトクリームなんかもあったり♪(最後に食べようと思ってすっかり忘れてた

老若男女問わないお店だと思います。外人さんも多くいらっしゃいました。

私はこちらの大根もちが大好きなのですが今回1個しか食べず・・・。

ごんちゃんにご飯やっててこれまたおかわりを忘れてました

お腹いーっぱいになった後は・・・?









150718-4.jpg
↑大観峰からの眺め!

はな阿蘇美の前の道を山の方に登っていくと車で10分くらい?で大観峰に着きます。

やっぱり阿蘇のこの雄大な景色は県民としてほんと自慢になりますね!

奥に写っている中岳からの噴煙も見えますよ。早く収まるといいんですけどね。

また夏の間に阿蘇行きたいな






<お店情報>
はな阿蘇美(レストラン)
住  所:熊本県阿蘇市小里781
電  話:0967-23-6262
営業時間:11:30~14:30(OS14:30) 無休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
メイン会場から一般公開の船がある会場へは

これまた便利な無料の会場内周回シャトルバスにて

15分おきとはいえ毎度ギュウギュウなバスに揺られ着いた先は

普段は絶対来ないコンテナヤード。

この日はミサイル艦「おおたか」と護衛艦「とね」が見れました。

乗船開始30分前に着いたのですが既に長蛇の列!!

スタッフさんの「こっちはとねの列です~!」と何度も、おおたかの方で言われていて

私も他のお客さんもめっちゃ戸惑ってたんですが、そこはスタッフを信じず(笑)

冷静になって本当のとね側に並びました。

恐らく暑さにやられ、思考回路停止してたんでしょうね~・・・

そして地獄の待ち時間が始まったわけですが、なんさまあつーーーい!!

しかも最悪なことに、こちらの会場には飲物の販売がされておらず(自販機もなし!)

持参のお茶も底を尽きかけていたため熱中症の心配に

ばば様と交代でテントに休憩しに行き、私がわりと貧血とか熱中症起こしやすいので

そういう危うい人の為に配られていた経口補水液OS1をゲットし、

なんとか炎天下の中持ちこたえました。(並んでる途中も何度も座ったりしたけど;)





↑個人的に塩水味で激マズだったんだけど結果的に効いたんだよね。





やっとのこさ乗船が始まって、ゆっくり進んでいると・・・。
150719-3.jpg
↑あ、「かたらんね(ローカルTV)」のまなぶくんじゃーないか!

ちょうど撮影やってました。最後に足がもげてたけど





さあさあついに乗れるぞ護衛艦とね!
150719-1.jpg
っと、私らのすぐ前のご家族が止められて何か伝えられてる。

どうも、乗船開始から234番めの記念すべきお客様になったみたいで!

234っていうのは同船の型番みたいなものかな?船首部分に大きく書いてありました。

何か記念品みたいなのをもらっていたみたいでうらやましす!!

あとちょっとだったのに~~!!!(←子供か。)

船の上に乗ってみると意外にもあ、狭いなと感じることが多く・・・、

というのも魚雷や機関砲、色々な発射装置などがでかくて結構場所取ってんですよね。(当たり前か。)

まあ、今ニュースなんかで色々あってますが・・・

この船は船でかっこよかったです。海自さんの敬礼もかっこよかったです。

本当に小さいお子さんからお年を召した方まで多くの方が見に来られていて、人気の高さがわかりました。



帰る際に偶然にも海自の方?スタッフさん?がうちわと缶バッジを配られててもらってみると

なんと自衛隊くまモンが~~~~!めっちゃかわいいいい

最後に嬉しいお土産ももらい、ごんちゃんも喜んで帰ることができました。

あまり見る機会がない船を見れてよかったです。

さて、来月はオーシャンに乗って長崎への旅だ!!こっちはもう乗るのに飽きてきたぜい!





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
たまにはタイムリーな記事でも。

現在、熊本港をメインに海を楽しむイベントとして開催中の「海フェスタくまもと」に行ってきました。

午後から出かけたので既にたくさんのお客さん!と満車ぽい駐車場・・・。

とりあえず普段みんなが釣りとかやってる会場から遠そうな駐車場に停めることに・・・。

歩いてる人がたくさんいたので、めっちゃ歩かなんなーと早くも気分落ちてたら、

なんと無料の会場内周回のシャトルバスが15分おきに出てるとな!

しかもタイムリーにバスが駐車場にきてる!

急いで乗り込みメイン会場へ。

メイン会場には色々な展示室やら出店がたくさん♪

ステージでイベントみたいなのもやってましたね~。

まあこの日はなんさん暑かったのですぐさま冷たいものを欲してかき氷購入。
150719-2.jpg
↑シュワポップという炭酸水のかき氷!

私初めて食べたんですがなかなかイケる!!

氷は通常のかき氷のようなきめ細かさではなく、ちょっと粒粒していて

食べてみると確かに炭酸のシュワシュワ感が味わえます。

氷自体の味もレモンやグレープなど数種類から選べ、トッピングはベリー系かトロピカル系を選べます。

上のやつはレモン+トロピカルでとてもすっきり爽やかでした

値段は300円で小ぶりですが、

最後には飽きて中々食べきれない通常のかき氷よりいいなと私は思いました。







他にもあげたこなど食べつつ、ちょっと早めでしたが目的の護衛艦を見に別会場へ。


~つづく。~




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

お家でカルボナーラ。

 17, 2015 15:42
先日ポチってたフェットチーネが届いたので早速調理~♪





最初はトマトソースで食べたんだけどやっぱりクリーム系が合うよなってことで、

2回目はカルボナーラにすることに。

以前から書いてます通り、私あまりカルボナーラ好きな方ではないのですが

(食べてるとどっかりくるので・・・。)

自宅でなら量もクリームも調整できるのでたまーに作ってます。
150717-1.jpg
去年作った「ラーメン汁でカルボナーラ」ではないんですけど

参考にしているレシピ↓も生クリームを使わずに牛乳なのでわりとあっさり食べれます。

チーズ(スライスチーズでやりました)も足すとより美味しい♪

簡単!子供が作れるカルボナーラ♪









↑ソース作るのもめんどくさって方はクリームソース付きのお買い得品も











よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

「創庵 2回目」。

 16, 2015 14:35
友人との久々ランチ♪ってことで前々から行きたかったお店に意気揚々と行ってみると、

なんと10歳未満(以下?)は入店できないとのこと

お店も事情がありますのでしょうがないですね、電話した時に確認しとけばよかった

で、急遽この界隈に詳しい友人が色々とお店を調べ電話してくれて

友「あ、金之助の隣りにあるここ行ったことないよね?」

私「うんうん!行ってみたーい!」

なんて感じで決まったのが「創庵」さん。

着いてみて、あれ?なんとなく外観のデジャヴ感が・・・。

中に入ってみても、あれ?見たことあるような造り・・・。

メニュー見ても、あれ?なんか同じの頼んだことあるような・・・。



「創庵」。



えへ今年の2月に来てました~

なんで忘れてたんだろう!しかも前回とまったく同じのを頼んでた
150716-2.jpg
↑レディースセット。写真以外にグラタンとソフトドリンク(種類変えておかわり自由)が付きます♪

めーっちゃお得ですよね~。

ごんちゃんにもあげていたけどそれでもお腹いっぱいになります!
150716-1.jpg
↑友人の天ぷら定食。

海老が3つも!贅沢ですな~

ソフトドリンクの種類にはホットコーヒーも入ってるので、食後にめっちゃありがたいですよね。

2度目でしたが相変わらず満足な内容に、

自分の住んでる地域にもこんなお店できないかなーと願うばかりです。

食後は別の友人のお見舞いに行き病室内でぺちゃくちゃ。女子が集まるとおしゃべりが尽きませぬな~




<お店情報>
創庵
住  所:熊本県宇城市松橋町大野139
電  話:0964-33-8777
営業時間:11:30~14:30(OS14:00) 17:00~24:00(OS23:20) 無休
※金・土・祝日前は~4:00(OSフード3:00、ドリンク3:30)



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
光の森の特別招待会行ったら平日なのに人の山💦

みんな暇だな、私も含めて😏

買い物を終えたところでちょうどお昼時だったので久々外食~♪

レストラン街にあるにんにくやさんへ。

毎度頼むのは一緒なんですが・・・蟹パスタセットでーす↓
150711-1.jpg
セットのドリンク(一部)はおかわりOKってありがたい!
150711-2.jpg
蟹パスタ~♪相変わらず蟹パスタ大好きです!

でも以前より少し量減ってない?気のせい?

ごんちゃんも蟹に夢中~私と一緒で蟹も海老も好きになってる。

家庭での簡単蟹パスタはこちら↓おススメです♪

レンジでカニクリームパスタソース







<お店情報>
元祖にんにくや ゆめタウン光の森
住  所:熊本県菊池郡菊陽町光の森七丁目33-1
電  話:096-233-1162 
営業時間:11:00~22:00




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

子供服 ラルフローレン、他。

 10, 2015 15:55
楽天セールでポチったものが早速届いたのでご報告~。

終了前に駆け込んで買ったごんちゃんの洋服(古着)が一番に届きました。

仕事の早いお店は好きです、ハイ。



150710-1.jpg
↑ラルフローレンのポロシャツ(未使用品)。

好きなんですけど高いから手が出しにくい。

今回はアウトレット品ってことで市場の最新ポロシャツよりすこーしお安くなってました。

中古買う時は基本オークションや新品の値段なども見て、色々と比較します。

納得して買わないとね。

しかし中古品となると中々希望のデザインとサイズが合わないんですよね

見つけたときは掘り出し物に会えた!ってすごくうれしいですが。





150710-2.jpg150710-3.jpg

↑BOO HOMESのジャンパースカート(状態C:良)。

デニムのジャンスカを探していて好みの色合い、デザインだったので即決。

こちらは市場の相場がいまいちわからなかったのですがまあいいかと(笑)

結構肩紐調整が長くできるので横に大きくなりすぎなければ長く使えそう!

状態Cでしたが全然イイ!








購入したこちらのお店ですが、今日を含めた7月10,15,20,25,30日は

全品対象の20%オフクーポンが出てます。20日のみなんと30%オフ!

↓トップページからクーポンゲットできますよ~。



他の方のレビューでもありますが、ランクC・Dあたりでも結構いい状態みたいなので

掘り出し物を探されてみては?





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天お買い物マラソン 悩む。

 06, 2015 22:24


なんかここ最近しょっちゅうあってる気がするのは気のせい?

まあでも期間限定Pとかあるとやっぱ使わないともったいないのでありがたいけども。

いいように掌で踊らされてるわ楽天さんに。

てことでポチったモノ↓






↑親からの頼まれもの。ラーメン好きの方への贈り物。

ラーメンだけじゃないセットは初めてなのでどう思われるかしらん。












↑ごんちゃん用水着。初購入!

支援センターのプール遊び用、その他にも海やプールに行くかもしれないので。

本当はビキニがかわいいなと眺めていたんですが、

保育園などでは規制があったりする(お腹露出部分の怪我がないように)との意見を見かけたので

セパレートタイプのやつとも迷いに迷って結局コレに落ち着きました。



 

↑ジンボリーカワイー。



↑ロキシーもスキ。でもサイズがもう少し大きくならんとなー。そしたら親子お揃いにできる♪



↑ベビースイミングやる人によさそう。











↑マラソン前に買ったやつですが紹介させて!

今一番続きが気になって仕方ない漫画です。

来年1月にはアニメ化されるようで、もう今から楽しみで楽しみで。

しかしながら内容が幼児誘拐とか取り扱ってるもんだから、子供いる身としては正直胸くそ悪いんですが

不思議と、恐ろしい展開にどんどん引き込まれていっちゃうんですよねー。

ミステリー系でもあるのでアニメ化までには漫画の方も終盤を迎える形になるのかな?

じゃないとアニメの方は謎のまま終わってしまう

漫画大賞にもノミネートされてる作品なのでおススメです。









あとはすぐに買わなくてもいいけど気になるモノタチ。


   

 



↑ベスト(ピンク迷彩)は去年から狙ってんだけど、もうちょ~~っと安くならんかな

ZOZOセールで買うべきだったか・・・。




マラソン最終日の水曜まで悩みます。




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。