フリマ出店終了。

 28, 2015 14:06
初のフードパル熊本フリマ参戦、無事終了しました!

来てくださった方々には感謝感謝です。

昨日はやはりシルバーウィークほど人が多くなかったらしく、

午前中はやや賑わっていましたが午後はさっぱりでした。

しかし早めの段階で見切りをつけ値下げしたおかげで、

7着ほど残し、ほぼ売ることができました。

結果、5,850円の売り上げ

また一時はフリマに出れないだろうからと、すべて売り切りたい思いで安売りしてたので

全然稼げてないんですけどね

まあ古着屋で買い取ってもらうよりかははるかにいいのでよしとします。



さてフリマの醍醐味と言えばやはり人とのコミュニケーションの場でもあること。

私はほぼ家にいるので、親や近所の方などとしか会話をしない毎日。

前の職場では毎日のようにいろんな方とお話しできる機会にいたので、

久々のこのような接客の場に大変楽しさを感じました。

お客さんの中には、おそらく私と服の趣味が一緒であろう方が数名ほど、

6~7着まとめ買いしてくださったりなんかしてすごくうれしかったです。

もちろん1つでも「これすごくいいね。素敵。」なんてお声かけて購入してもらえると

あー、このような方に改めて大事に使ってもらえるんだなと充実感のようなものが生まれます。

そんな感じなのでフリマの場ってすごく好きなんですよね。



そして毎回そうなんですが、出展者同士のコミュニケーションの場もありまして。

今回はお隣りさんがとーーーってもかわいい素敵なハンドメイドのお店を出されていて

実は前回下見に行った際も「素敵な店だなー。」と印象に残っていたお店だったんですね。

それが偶然お隣りさんで、話してみるとこれまたほんわかと癒される方たちで。

やはり素敵だと思っていたのは私たちだけじゃなかったようで、

実況記事でも書きましたが、なんとRKK「WELCOME」という番組が取材に!

10月8日だったかな?番組でフリマ特集をするらしく、よく見るアナウンサーの方などいらしてて

素敵なお店だからということで撮影をかなりされてました。

うちもほとんど品物がなくなってきた状態のところを映されていたので

う、映さないで~!!と心の中で叫んでましたが、きっと映像としては使われないでしょう(笑)

お隣りさんのお店ほんと素敵なので、ぜひ熊本の方は「WELCOME」を見て、

実際にフリマに行ってみてくださいね!今から気候的にも行きやすい時期ですよ






↓こちらは熊本県内のフリマ情報を発信されているサイトです。

熊本県のフリーマーケット開催情報。

予定がいっぱいありますね!ぜひご参考に!





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

取材が。。。

 27, 2015 13:24


お隣様のブースで撮影あってます。

WELCOMEだって!10月放送予定?


こんな感じでフンドーダイ前にいます♪
2年ぶりにフリマに出店する予定です。

詳細は以下のとおりです。







場所:フードパル熊本内いちいの森(屋外)

日時:2015年9月27日(日)10:00~16:00(雨天中止)

商品:中古の衣類、バッグ、靴、アクセサリーなど。
(※私のや親世代のも持っていきます。)


HP:http://www.55furima.com/







フードパルのフリマは、見に行ったことはあるんですが

出店は初めてなのでどんな感じになるか楽しみです。

気候もたぶん穏やかでいいと思うので、興味のある方は遊びにいらしてくださいね!

まだ期間があるので、準備風景なんかもぼちぼち載せていこうと思います。






よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリマ明日になりました。

 26, 2015 19:10
なんとか天気も大丈夫かなといったところで、

いよいよフリマ出店が明日になりました。

初めての場所ってのと、久しぶりなので忘れ物がありそうでソワソワ

人がいっぱい来るといいけど、フリマ自体毎週あってるからな。

こないだみたいな多さは期待できんかも

ちなみに明日は





↑こんな格好でいるかと思います。

こんな女型の巨人がいたら私だと思ってください。

明日は現場からお伝えします

女の子だなー。

 25, 2015 08:09
最近いっちょまえに、洋服選びの時など「これ着る~~!」とか言うようになりました。

あと、バッグとかも「かあいい~(可愛い)なんて言って自分の物にしちゃいます。

最近ばば様が購入して、共同で使おうと思っていたこちらのバッグ↓


150922-3.jpg


見事に取られました

いや、これすごく軽いしお値段も安かったので多少乱暴に扱ってもいいんですがね。

まさか親子3代で使うことになるとは・・・。








150922-2.jpg


カーデチュニック:HAKKA KIDS。
ジーンズ:ZARA。
靴:ZARA。
バッグ:jou jou lier。


いっちばん短くしてやっとポシェットらしく。

女の子ですね。











↑キッズサイズもあるのね~。





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ドドンパ祭りで買おうかどうしようか迷ってたらいつの間にか終わってたんですが、

すぐに買い物マラソンあったのでよかったー!




てことで狙ってたものを細々とポチり。







↑キッズワンピース。大人の私が着たいわ









↑キッズブーツ。フォーマルでもカジュアルでもいけそう!七五三とかいいよね。










↑キッズパンツ。柔らかそうなワンウォッシュのデニムが欲しかったんだよ。











↑キッズパジャマセット。普段着でも全然よさげ。赤ちゃん本舗初めて利用するけど意外とお安い












んー、こちらも気になる↓

  

  







よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フードパルフリマ下見。

 23, 2015 07:30
ん~現在の週間予報だと、フリマのある日曜日はなんとか晴れてくれそうです!

さてそのフリマですが、昨日も開催されたので下見がてら行ってきました。

シルバーウィークだからでしょうか、たくさんの人で賑わってましたよ~。

日曜もこのくらい人が来てくれるとありがたいのですが・・・。

場所に関してはやはり企業側というのかな、そちらの方が人の流れが多く感じました。

当日そちら側が取れればいいんだけど。



フードパルフリマの場合、横幅は決まってますが、

縦というか奥行きが芝生の丘になっていて、どれだけとっても大丈夫そうで

結構奥まで商品を並べてる方がたくさんいらっしゃいました。

ジャンルは洋服が一番多いので、やはりそれ以外のジャンルのお店は目立ちますね。

値段も100円200円あたりまえです。洋服でも1,000円超えるものはなかなかないかも。

もう一度値段設定見直したがいいかなーと思ったところです。

下見なので何も買わない予定だったんですが、結局こんなものを買っちゃいました↓


150922-1.jpg


ごんちゃんの冬用ジャケットとキレネンコぬいぐるみ

ジャケット200円のぬいぐるみ100円だったので値切って250円にしてもらいました。

ジャケットはサイズが今年いっぱいかなという感じだったのですがまあこのお値段ならと。

ノーブランドですが、あまり着てないとのことで汚れも毛玉等もなくわりときれいな状態でした。

キレネンコはどちらか言うと私の方が欲しくて・・・

店主さんのお母さんが最近UFCで取ってきたらしく、状態もきれいでした。

ぬいぐるみとか普通に買うと高いですからね、こういうのありがたい。



一緒に出る友人もいくつか商品を持ってくるそうなので、

全部売り切る勢いでがんばりたいと思います!





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「オオヤブデイリーファーム」。

 21, 2015 15:07
シルバーウィークはどこそこ多いんでしょうね。

この日も、こども博にはながっぱたちを見に行こうか考えましたが、

一人で連れていくのも大変そうだなと思い近場の牧場へ。

牧場といっても車通りの多い道路から曲がってすぐの住宅地の中にあります。





ヤギさんこんにちは

かわいい子ヤギたちがいました~♪


150920-3.jpg


羊の上に乗ったり立ったりしてじゃれてる姿もかわゆすですな~。

牛もたくさんいてモーモー鳴くので、ごんちゃん若干怖がり気味

奥の方まで行っていいとのことだったので牛舎をぐるっとまわったりもできます。

その牛舎の手前、駐車場の所にはアイスとヨーグルトの売り場があります。

もう10年ほど前にヨーグルト買ったっきりですが

こちらのヨーグルト普通のと少し違った感じだった記憶があります。

と言いつつ、今回はスタンダードなソフトクリームを注文。





美味しかったですよ~~

アイスもかなり種類があるし、もなかにもできるみたいなので

今度はお土産で買って帰ろうかな♪

お金もかからずすぐ来れるのでまたちょくちょく遊びに来たいと思います!






<お店情報>
オオヤブデイリーファーム
住  所:熊本県合志市須屋2541
電  話:096-242-7913
営業時間:11:00~17:30 火曜定休




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんか27日の天気が怪しい・・・。

屋外のフリマ初めてだけどこういうことがあるからなー。天気にはかないませぬ。

東部リサイクルの方のフリマにしとけばよかったかな




さて、タイトルの話ですが、先日娘が突如歯磨き嫌いになったと書きましたが

その後もずーっと嫌々が続いており、泣かせながらの歯磨きが日課となっていました。

そこで、どうしようかと悩んだ挙句、歯ブラシを変えてみることに。

今まで無地の何も付いていない100均歯ブラシを使っていたんですが、

最近大好きになったアンパンマンの絵柄のついた歯ブラシを購入してみました。

すると、なんということでしょう!

歯ブラシを見た瞬間大興奮で

「歯磨き、しゅるーーー!!!」

と言い出すじゃありませんか

すぐに試してみると、自ら歯磨きを始めていつもより長くしっかりやる娘。

しかも私がもういいよと促しても、まだする!と頑なに拒否してずっと磨いていました。

そのうち飽きてきたのか歯ブラシを渡してくれたので仕上げ磨きをしてあげると誘うと

素直にゴロンとして磨かせてくれたので本当に驚きました。

今まで格闘していたのは一体なんだったんだと思わせる行動。

歯ブラシにアンパンマンが書いてあるだけでこんなにも違うのかと、

子供の単純さを改めて感じました。

でもおそらくそれだけではない気もして・・・というのも、

新しく買った歯ブラシがとても柔らかくて、歯にあたる感覚もよくなったのかなーと。

それからの毎日の歯磨きは「アンパンマンと歯磨きしよー!」と言うと

喜んで歯磨きするようになりました。

もし歯磨きに手こずられているママさんがいましたら、

歯ブラシを好きなキャラクターものに変えるってのも手かもしれません





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?