160125-1.jpg



やっと我が子に会えました!

出産まで色々ありました。

また後日まとめたいと思います。

ではオヤスミセカイ☆





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年も変更しました。

 20, 2016 17:14
気分転換にブログのテンプレートを1年ごとに変更しています。

いつも見てくださってる方は見慣れるまで時間がかかるかもしれませんがよろしくお願いします。

やや慣れてきた?

 18, 2016 17:05
前々から、人見知り場所見知りの激しい我が娘ごんちゃん2歳。

家ではパパにもようやく慣れてきて(笑)、すっごいギャーギャー叫びながら遊ぶくせに、

一歩外へ出ると、「ママ、ママ~。」な状態でおとなしくなってしまうんですよね。

ところがほんとここ数日、外へ出かけた時の娘の態度が少々変化し始めた気がします。

とあるお店のキッズスペースで、先に遊んでいた女の子2人(少し上のお姉さんたち)に、

積極的に自分から話しかけていたのです

マジか!!!と嬉しい出来事だったけど、娘はその子たちにガン無視されてました

更には近所の方への挨拶も、今までは絶対しなかったのに、

先日言葉は発しなかったものの、ニコッと笑顔で返していました。

これまた初めての出来事にびっくり!

パパ殿が帰ってきてくれたおかげで、何か少しでもごんちゃんの中で心境の変化があったのでしょうか?

今は中々支援センターなどにも連れていけない状況なので

同世代の子と遊ばせてあげる機会がなく可哀想なんですが

今度改めて連れて行けた時に、今までとは違ったごんちゃんの姿が見れるのではないかと

少し期待をしております





雨の日など関係なく、外で遊ぶのが大好きで親の方が風邪引きそうです。

子供は強いな~。




よければこちらも↓


にほんブログ村

温度計付き天ぷら鍋。

 17, 2016 17:53
昨年末にポチしていた日本製天ぷら鍋。









人気のため入荷待ちで注文して1か月弱で届きました。

※現在は3月入荷予定だとか!




160117-1.jpg

でーん!

先のことも考え、ファミリーサイズの24cmを注文。

鉄製で重さは結構あります。



160117-2.jpg

↑蓋を開けてみるとこんな感じ。油が外はねしにくい構造に。

実際使用してみても、今まで小さい鍋で無理に揚げていた頃とは大違いで

コンロ回りに油はねは見当たりませんでした。

あと料理ダメ人間にとってありがたい温度計ですが、本当にすごくありがたいですね。

今何度くらいなんだろうとそわそわしなくて済みますから



んで今回天ぷらで初めて、天ぷら衣の卵をマヨネーズに変えるという

キューピーさん公式レシピをやってみると、

確かにサクサクした衣になりました~♪

ササミなど硬くパサつきやすいものも、しっとりやわらかく仕上がって大満足!

このレシピおすすめです~!


サクサク天ぷら by キューピーマヨネーズ。





   

↑マヨ瓶シリーズかわいい・・・







よければこちらも↓


にほんブログ村

やっと○○シリーズその2。

 12, 2016 23:42
これまたやっとのことで着てくれるようになった洋服の話なんですがね。

「これ着よっか~?」と言っても


「嫌。」


と跳ね返されること多数な洋服の中の一つだったこちら↓





160108-1.jpg

↑ロペピクニックキッズのトップス。

本当に気分屋さんというかなんというか・・・。

よく着ている服でさえ毎度同じやり取りをするごんちゃん。

いつも着替えの時は2枚持って行って「どっちがいい?」と選択させるようにしないと

パジャマから着替えないんですよね

それでもダラダラと「やっぱり着ない。」とか言い出して下着とパンツ一丁で部屋の中をぐーるぐる。

もうそういう時は怒るのも疲れるので、部屋を暖かくして何も言わずに見守ります

なんとなく服とは違うところに気が向いたところで今度は「これ着て外に遊びに行こっか!」と言うと、

素直に「うん!」と言って着替え出すっていう。




あーーーめんどくさ!!!笑




でも今だけ今だけ・・・と心を落ち着かせながら菩薩のような笑顔で

よしよしと着替えたことを褒めています。

それでもやっぱ言うこと聞かないと怒鳴ることもありますよ・・・。人間だもの。

アンパンマンとかだったらすぐに着ちゃうんだろうけど(キャラクター服関係封印中)。






で、このトップス、結構薄手柔らか素材なので秋か春先かなと思ってたんですが、

最近暖かいのでアウターの下にちょうどいいみたい。

実はこれリバーシブルとなってはいるものの、反対にしたらすごい裏地感でまくりなので

あんまりする気が起きないっていう

もうちょいどうにかならなかったものか・・・。




160108-2.jpg

↑後ろの方まで肩フリルが付いてます。女の子らしい!

楽天ではロペピクニックキッズの販売がないのでZOZOにて購入。

まだこの色の在庫はありますよ~ しかもただいま50%オフでお買い得♪







   

↑スカッツも買い足そうかな~、結構ツカエル!





よければこちらも↓


にほんブログ村

やっと○○シリーズその1。

 10, 2016 22:41
何ヵ月前になるでしょうか。

秋冬に向けてたくさん履いてもらおうと思い購入した

グローバルワークのハイカットスリッポン。







あの忌まわしいキラキラ靴事件がなければ

今頃ヘビロテしていたかもしれない

年明け後、ビックリするくらいキラキラ靴もボロボロになっていたので

さすがにもう履かせたくないなと思い、靴箱の奥に封印。

今まではそんなことしても「キラキラ靴じゃないとダメ!」と

癇癪起こしまくってじじやばば様に駄々をこねていたんですが

鬼ママ(私)しかいなくなった今、かなり気分を乗せまくって

うまい具合にこの靴を履かせて外へ連れ出すことに成功しました








やっと履いてくれた…!

キラキラ靴よか全然柔らかいし曲がるので走るのも楽そう!

まあでも走る用ではないのでね。

本当はしっかり足にフィットしたスニーカーを履かせたいんですが

迷って購入しておらず

夏に履きまくってたやつもまだ履けると思うので

実家に早く取りに行かなくては。

とにかく一つキラキラ靴という課題をクリアしたのでよかったわー。

というところに、今度は写真でも着ているアウター、

実はコートの取り外しできる中綿だけ着てるんですよねー

これまたごねまくってこれだけ着るって言う始末

家の周りくらいならいいけどお出かけ時は勘弁だな

自分の主張をしだしたのでちゃんとした成長過程なんだろうけどね。

心が狭い親であります・・・。




  

↑ピンク大好きごんちゃんのためにピンクのスニーカーにしようか悩みちう。







よければこちらも↓


にほんブログ村
これまた年末のポチ話ですが、クリスマスプレゼント何にしよっかなーと悩んでましたよね、私。

結局これにしました~。









知育玩具の「SASTON」。





151225-1.jpg

無料のラッピングも丁寧にしてありましたよ~。







151225-2.jpg

少しでもクリスマスぽく折り紙でサンタとトナカイをあしらえてみました。








151225-3.jpg

開けた瞬間、「わ~」と飛びつくごんちゃん。

やはり最初は積み木を積んで遊んでいました。

2歳だとそんな感じだとレポにもあったので予想はしてました。

少し日が経ってから、木に入れていく動作を一緒にできるようになったかな?

各色一つずつあるニコニコ顔が愛らしくて癒されます。








151225-4.jpg

形作りは無限大。

ちょっとしたゲーム(遊び方)も載っていたので、もっと大きくなって理解できるようになったら

それもやってみたいと思います。

角が丸く、子供が口に入れたりしても安全らしいので小さなうちからでも良さそうなおもちゃですね。

遊ばない時はインテリアとして飾っておけるので、一石二鳥な感じです









よければこちらも↓


にほんブログ村

ケーキ。

 07, 2016 10:51
年末から何かとケーキやらお菓子やら狂うように食しています

おかげさま(?)で体重も右肩上がりで順調に成長しています

その中の年末に頼んでいた成城石井のチーズケーキをご紹介。





151226-1.jpg

持った瞬間ずっしり重みのある感じです。






151226-2.jpg

断面はこんな感じです。

スポンジ土台にたっぷりずっしりのクリームチーズ、中身はレーズンにアーモンド。

表面にはサクサクしたものが乗ってます。

見た目通り食べ感もずっしり重みのあるベイクドチーズっぽいです。

私の好きな感じ~♪でも一度に多くは食べられないくどさも備えてます。

じじばば様も最初の一口はいいけど、食べ続けるとちょっとくどい・重いな~と

口にあまり合わなかったようで

好み別れるかもですね。でも私個人としては美味しかったのでおすすめですよ







↑2コセットお得。










よければこちらも↓


にほんブログ村

2016年のはじまり。

 02, 2016 21:35
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

何の面白みもない自己中なブログにお付き合いくださる皆様に感謝しつつ、

恐らく今年も同じようになると思いますので中身に期待はしないでくださいね





さてさて久しぶりにPCを開いてブログ更新中なわけですが、やはり年末年始は何かとバタバタしますね

今回はパパさんが長い単身生活からようやく帰ってくるということで、

私とごんちゃんも我が家へ戻り、3人での生活を再開しました。

今年は義実家への帰省はなく、家でのんびりだったんですが、

年始に友人が遊びに来ることになり、バッタバタで大掃除をしてちょっとだけ片付きました。

こうやって人が来ないと片付けれないタイプなので、

知り合いの皆さま、よければしょっちゅう遊びにお越しくださいませ。

しかしゴミ出し最終日後の大掃除だったもんで、ゴミ袋や段ボール等の量がすごいのなんのって!

早くゴミ出しの日になってくれ~~







あと初詣にも行ってきたんですが、やぱし三が日は多いですね。

今まで田舎の方に行ってたもんで、参拝するのに並んだの初めてだよ

しかもおみくじは家族揃って末吉だった~

内容は割とよかったんですけどね。一番気になる部分も良く書いてあったので信じておきます!

そして昨年は本当に後半~年末にかけて色々なことがあって・・・。

恐らく今年も尾を引くんですけれども、これもしょうがないと割り切るしかありません。

このブログのタイトル通り、わりとポジティブな感じで乗り切ろうと思います。






昨年末のポチレポも気が向いたら書きますね

皆様にとって素敵な一年になりますように





よければこちらも↓


にほんブログ村

WHAT'S NEW?