スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結構久しぶりなポチ報告でございます

ここ最近の出費と言えば食費とオムツくらいだったので、

待ってましたと言わんばかりにポチってます。

まあでも出産内祝いの品でほぼ占めてますが。

それ以外でポチったモノを↓










↑kotoima小風呂敷です。弁当包みに使用予定。

男女兼用できそうだし、大人な落ち着いた感じに惹かれました

他にもたくさん素敵な柄がありましたよ

曲げわっぱには絶対合うはず!



 





-------------------------------------








↑おねしょ対策ケット。

防水シーツと迷いましたが、布団外へどこまでも転がっていく我が子を見ていたら

こちらの方が便利なのかなと・・・。



 

↑シーツタイプはただ今割引中♪右側はなんとお試し価格100円!





-----------------------------------








↑懐かしの学校給食クレープ

クーポン利用で少しお安くなりました♪

久しぶりに食べたくなったのでちょっと贅沢しました






まだまだ期間がありますのでまた何かの誘惑に負けるかも


よければこちらも↓


にほんブログ村
スポンサーサイト
160325-1.jpg


ロンパース:PETIT BATEAU。





今回次女誕生に合わせて唯一購入していたのがこちらのロンパース

前開きだったのと、首元のフリフリに惹かれて思わずポチリ。

サイズは6か月用なんだけど2か月の我が子はピッタリです

海外メーカー品は小さめの作りだからサイズ選びを間違いないようにしないと!

ごんちゃんの時もプチバトー1着だけですが愛用していました↓

160325-2.jpg

右側が長女の時のものでサイズは12カ月となってましたが、

6か月頃に着せてパッツンパッツンでした

うちの子が大きめだったというのもありますが、多分平均的な子でも小さく感じるんじゃないかと思います。











  



↑スーパーセールに合わせて割引販売されます







 

↑あの首元フリフリにこのカーディガン合わせたい。








よければこちらも↓


にほんブログ村







つい昨日のことですが、ごんちゃんが初めてトイレで用を足すことができました!

しかもまだトイトレ始めようかなーと思っていた矢先のこと。

しかもしかも我が家ではなく、支援センターの大人用トイレで(笑)

ビックリしたけど親の方がすごく嬉しくて褒めまくりました




トイトレについては、去年の夏からやろうと思っていましたが、

妊娠中だったため変なストレス増えそうだなと思い先延ばしにしていました。

それでここ最近気温が暖かいのと、オムツ漏れが多くなってきていたので(既にBIGサイズ)

そろそろ始めなきゃと準備しようとしていたところでの、トイレでできたー!というわけです。

と言ってもまだどうやってトイトレを進めていくのか調べたり、

漏れてもいいように部屋の敷き物などを取っ払ったりなど色々しなきゃならんので、

とりあえず現段階ではオムツのまま、「おしっこしたくなったら言ってね~」と言ったり

朝起きた時などにとりあえず便器に座らせてみる、ということをやってみる次第です。

果たして、こんなやり方でいいのかな?

まあ昨日一度成功したので挫折しないように粘り強くやるぞ!




  

↑こういうの早くに買っときゃよかった!











よければこちらも↓


にほんブログ村





おやつ。

 09, 2016 23:19
次女のりったろうが泣きもせずに手足バタバタ運動を始めて1時間ほど経過・・・。

掛け布団をボフボフ叩きまくって、まるでストレスを発散しているかのよう・・・。

今、指しゃぶりに移ってようやく落ち着きました

1か月にしてすごい運動量

その運動のおかげか、よく寝る子で家族全員非常に助かっています。

夜中とか泣いて起きないので、心配でこっちが途中何回も起きて確認するほど

楽なのかどうなのか・・・?




さて、最近またごんちゃんとのお菓子作りを再開。

何でもやりたがるお年頃、あー!となっちゃうことがほとんどですが

私も子供に何でも言えるほど作るの上手じゃないのでね・・・。

毎度、つい口出ししたことを反省するばかりです

160306-1.jpg

今回は「ペコリ」様で見つけた砂糖生クリームなしのカップチーズケーキ

豆腐やヨーグルト入りでヘルシー!

でもトッピングのジャムやホイップクリームは別だけどねー(笑)

ペコリのアプリはあまり使い方がわからないんですが、

「ぺこ」さんという方の「お豆腐入りチーズケーキ」のレシピで作りましたので検索してみてくださいね!








ローラプロデュース【Rola Sweets factory PREMIUM】













よければこちらも↓


にほんブログ村

お下がり+ベビー服紹介。

 07, 2016 14:33
同性の子が産まれると、洋服など上の子のお下がりで間に合っちゃう下の子。

我が家も一着だけ購入しましたが、あとはお金も勿体無いし

ちょっとしか着てなくてキレイな状態の物がたくさんあったので、お下がりばかり。

でもやっぱり新しい可愛いの着せたいなーと思っていたら、

色々な方からお洋服いただいちゃいました😂❤

しかも姉妹お揃いとか夢のようです✨

ほんっとありがたくて、私も今後出産祝いを人にあげる時の参考になりました。

てなわけで、結局買わずに済んだけど、買おうか迷っていた可愛いベビー服たちを紹介させてください♪








まずは約1年前に楽天に進出された「babysoko」さん。



コストパフォーマンスを追求した価格設定のため、SALEなどはないブランドですが

そのデザイン性などは他とかぶらない個性的でお値段も納得いく感じです。


       

可愛いの多くて貼りだしたらキリがない

個々の値引きはないものの、楽天ポイントやセット割という形で還元されてます!

色々なシーンに合わせてのセットを作られてるので、これから出産迎える方やお祝い考えてる方も必見です。












つづいてはボディースーツやカバーオールで人気の海外ブランド「carter’s」。

 

↑こんな感じでカーディガンとかとセット売りされててお値段もお手頃(写真は2,980円也)!

ついつい買いたくなっちゃいますよね。



似たところで、「GAP」や「ZARA」、ちとお高いけどプレゼントには嬉しい「PETIT BATEAU」もおススメです!

GAPはオンライン無料会員に登録しておくと、しょっちゅう割引セールの案内がきますよ








よければこちらも↓


にほんブログ村




3/19にリフレッシュオープンのため、

本日から3/6までなんと全品25%オフなんですって奥さん!!

早速行ってきたんですが、いい物は早く売れてしまいそうですね~。





買ったもの。

ごんちゃんパジャマ2セット、Tシャツ、レギパン、ショーツ。




パジャマは今まで普通の服着せてたんですが、ボタンの練習をそろそろさせたいなと思い、

前開きのパジャマを購入♪

帰ってすぐに片方のパジャマを着たので写真にないですが、

なんと自分で全部のボタンとめてました!

いつも私に、して~❤と頼んでたのに・・・。

まさかの成長に日々びっくり。

先日もじじ様と階段降りるときに1~10まで数えたとな!

私の前ではいつも飛ばし飛ばしだったくせに~😫

でも喜ばしいことですな✨




話はそれましたが、とにかく植木のしまむらがとってもお買い得なので

この期間にぜひとも行くべし!




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。