スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~前回からのつづき。~



唯一連絡のついていなかった祖母。

田舎で一人暮らしなうえ、家の裏山が土砂崩れの心配もあるところにいるので

たぶん一度目の地震後に近所に避難しているから連絡が取れんのやろうと

両親や親族も思っていました。

すると、翌日母からメールが・・・。








「ばあちゃん・・・・あの地震(16日の本震)














寝てて気付かなかったんだって。」









WHAT’S!?

ばあちゃんすごいよ!

あの凄まじい揺れで気付かないとは!!ある意味怖い!!

でもとりあえず命も家も無事だったようで何よりでした






日が明けると共に、様々な情報がツイッターなどで入ってくるのを目にすると

胸がとても苦しい感覚に陥りました。

よく通った阿蘇大橋やその周りの景色、熊本城の崩落、その他もろもろ・・・。

熊本人にはお馴染みの場所が原形を留めていない状態に本当に信じられない思いでした。

先月、風邪なんか引かなければ熊本城に家族で花見に行っていたかもしれない。

阿蘇だってGW頃に出かけたいと思っていたところ。

今更後悔しても遅いですが、無念でなりません。







計画断水の情報が来たので、水が出るうちに・・と朝6時に家に戻りました。

その際は水が普通に出ており、トイレなんかはお風呂の水があるからいっかーと

あまり危機感なく水を貯めていなかったのが失敗でした。

その後計画どころか本当に断水して水に困る生活になろうとは・・・。





~つづく。~







熊本産は美味しいものがいっぱいです。

たくさんの方にこれからも愛されますように!

      
スポンサーサイト
熊本にお住まいの皆さん、ご無事でしょうか。

前回の記事後に本震が来ました。

それはもう最初のと全然違って凄まじい揺れでした。

両側に寝ていた子供たちの上に被さり

布団の中に潜るという行為しかできませんでした。

幸い、前震後に食器棚にガムテープしていたり、

高い所に置いていた調味料や鍋などは下ろしていたので

キッチンは特に問題ありませんでした。

お風呂場は出窓スペースにあった物が全て貯めておいた湯船へイン!

先日頂いたばかりのボディーソープが全部流れ出てすごい色になってました。


クローゼットは元々物が散乱していてギュウギュウ詰めだったので

若干上から物が落っこちてましたが以前とそこまで変わらず(ーー;

もう一ヶ所の小さなクローゼットは

ファイルや紙や細々した物が散乱しまくって扉が開かず

大事な物を取り出すのに苦労しました。

玄関先は銀の豚の置物が落下し粉々に。




まあこの状態は夜明け後に戻ってきてわかったんですが。

直後はとにかく怖くて車で逃げました。

車中泊でしたが数分間隔の揺れに全然寝れず。

家族や友人たちと連絡を取り合い無事を確認して安堵するも、

阿蘇山噴火するんじゃないかという別の不安も押し寄せて…。

とにかくずっと怖かったです。



つづく。


まだまだ余震継続中。

 15, 2016 17:53
ライフラインは無事なところにいて暮らせてはいますが

余震が続く度に怖くて震えます。

下の子は相変わらず爆睡でびくともしない大物ですが

上の子がめっちゃ怖がってます。




親族関係は大丈夫なようですが、

友人らが大変な状態のようです。




早く落ち着くといいんですが。

カリフォルニアコットン。

 11, 2016 13:03
160411-1.jpg


よく行くお店で売ってあったので購入してみました。

無知なので店のポップで初めて知ったんですが、

カリフォルニアコットンっていうのは毛羽立ちが少なく

さらりとした着心地がいいんだとか💡

確かに着心地はいいです。今からの時期にピッタリ~♪

毛羽立ちに関してはもう少し着続けてみないとわかりませんね。







 

↑ローリーズファームなんかも出してるし、






  

↑同じ形も売ってる!







 

↑西松屋もカリフォルニアコットンの肌着特集してました!知らなかった~。








よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





漫画の話でも。

 04, 2016 16:11
とりあえず作者が描けなくなる前に完結を願うこちらの作品から。



今回もわりとダラダラ続くな~といった感じで読んでたら、

中間辺りのサンジの話でほ~となって、

最後の最後にえ~~~!!って鳥肌立った。

なんだよなんだよちきしょー泣!そのためのダラダラ感だったのかー泣!と納得。←

あーでもまだまだ続くなーワンピース。早く結末を見たい!












最近アニメ化と実写映画化で随分周知されたかな?

実写はまあ、うーん。。。テレビであったら見てみようかなくらいですが。

もう原作も終わったみたいでコミックの最終巻が楽しみです。

アニメの方とは結末違うよねきっと。

アニメのは最後あまりにもはしょりまくってたから作品が薄っぺらくなったように感じてしまった。












冨樫、仕事するってよ。

4月から連載再開するってよ。

再開するってだけでニュースになる男、やっぱみんななんだかんだで好きなんだよね。

久しぶりに我が家に週刊少年ジャンプがまた溜まる予定です。



















よければこちらも↓


にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。