今日からユニクロで誕生感謝祭が始まりましたね。

我が家も朝から光の森のユニクロまで出かけましたところ・・・。

GE・KI・KO・MI!激混み!!!

お客様感謝デーとも重なってるもんだから、平日にも関わらず相当人が多かったです。

土日の混雑もやばそうな予感・・・。

で、ユニクロはあんまり行かない方ですが、今回はどうしてもゲットしておきたいものがあって。

それがこちら↓



今日発売のプリンセスソフィアTシャツ~

私にしては珍しくキャラもの買ってあげました(笑)

先週ソフィアを見せ始めてから毎日のように見ているごんちゃん。

主人公のソフィアよりクローバーやアンバーという脇キャラが好きなご様子(笑)

それでも数種類あるTシャツからやっぱり大好きなピンク色ってことでこのTシャツを自分で選びました。

そしてこのソフィアTシャツを買うと、写真のステッカーと紙ティアラがもらえちゃうんです!

※店舗では先着順!オンラインでは抽選!どちらも無くなり次第終了とのこと。


これらをゲットできたことにごんちゃんも超ご機嫌

お値段も990円+税なので割りとお手頃ですよね♪

早速お風呂上がりに着て夢の世界へ・・・。お姫様の夢見てるといいな

Tシャツの形も可愛かったので違う種類も買えばよかったかも。

しかしユニクロも相当服があって欲しいものがわけわからん状態になってしまい、

結局私が買ったのはこれだけ

スポンジボブのTシャツが可愛かったから買えばよかったなー。

20160527-5.jpg20160527-6.jpg

私が好きなんだよね、スポンジボブ

とにかくレジはフル稼働なのに常時30~50人ほど並んでたので

これから行かれる方は覚悟して・・・。

そして前もってネットで買うもの品定めしとこうね。てかネットで買えばいいんだけど(笑)

logo_01.png

↑これやりたきゃ店舗で買おう!





よければこちらも↓


にほんブログ村





子供服 ZARA【ザラ】。

 18, 2016 17:46
ここ最近暑くなってきましたね。

家にいてクーラー使うのも電気代かかって嫌なので

なるだけお出かけしたいところです。

そんな中、りったろう(♀)が産まれてから一時は、お祝いやごんちゃんのお下がりで

洋服は間に合ってたわけですが、今の時期に着るちょうどいいものがなく

(←ごんちゃんとは生まれが半年違うため着るものが微妙に合わない)

すでにサイズがパッツンでボタン留めれなかったり、生地の厚いものや、

生地は薄いけど足つきのカバーオールなどを着せて過ごしてましたが

さすがにちょっと可哀そうになってきたので、ようやく新品を購入することを決意。





↑ZARA BABYのロンパース、柄ワンピース、ロンパ下着。

サイズは柄ワンピースのみ3-6monthで、他は6-9monthです。

りったろうはまだ3カ月ですが、恐らく身長が大きい方なのでロンパースの3カ月~タイプは絶対無理やろうと

6か月~タイプを選んで正解でした。少し余裕ある感じで。

海外メーカーは若干小さめの作りなので、購入時は気を付けた方がいいです。



20160518-2.jpg

↑生地アップ。

ロンパースは薄手オフホワイト、柄ワンピはジャガード素材、ロンパ下着は真っ白の綿ですね。

最近3カ月のりったろうは早くも寝返りを覚えて、しょっちゅうゴロンゴロン転がってるので

ボタンタイプよりすっぽり着せる方が楽かなと思い下着も写真のタイプにしました。

これらは価格的にはZARABABY内では安い方だと思われます。

高いのは一着4,000円超えてたりしますからね でもすごくかわいいんだよなー。

また着画も載せれたらいずれ。






よければこちらも↓


にほんブログ村





FOREVER 21 Japan フェリシモ「コレクション」 
子供をよく連れて行っていた育児サロンが、

現在も避難所として使用しているため再開が未定とのこと。

他の大型商業施設なども被害を受け、縮小営業されていたり・・・。

動物園や公園だって安全点検で休園だったり・・・。

などなど、今まで行っていたところに遊びに行けなーい!という方も多いかと思います。

そこで、わりと地震の影響がない県北の公園をご紹介しますね。



まずは山鹿市菊鹿町にあります「あんずの丘」

アスレチック遊具もたくさんあり、なんといっても目玉は人口芝すべり!

やったことないけどすごく楽しそうです!

芝生の広場もあり、特産物の販売や工芸体験などもやってらっしゃいます。

駐車場無料ってのもいいですよね。

私たちが行った時は地震後にも関わらずすっごく人が多くて、

子供たちの明るい騒ぎ声に普段の緊迫した心も解きほぐされた感じがしました。

20160507-1.jpg


ここに行ったら近くのお食事処&温泉施設、「水辺プラザかもと」にも寄ってみるといいかも!

農園レストランmammaではバイキングがお安く食べれますよ!

中学生以上はランチで1,080円/60分なんです、かなりお安いですよね~。

20160507-2.jpg

↑料理の一部ですがもちろん他にも色々ありますよ~。

私たちが行った時に小学生の男の子がこの皿いっぱいにうずらの卵を乗せてたのは笑ったw

もちろんお母さんに怒られてたけどw

食べた後は温泉に入るもよし、物産館やパン屋さんで何か買って帰るもよし、

もちろん敷地内に公園があり遊具でも遊べるのでここだけで一日過ごせますね!

フリマも月2回されてるので、私もいつか出店したいなと思っているところです。





それから今度は熊本市北区にある「フードパル熊本」

色んな有名企業が集まっている場所で、私も去年フリマに参加した場所です。

今はバラ祭りがあっていて見ごろですよ~。

そして公園も併設されていて、最近はそこによく遊びに行ってます。

20160507-5.jpg

↑こっちは公園内のベンチにて。お花や草を摘んでお料理してます。

公園全体撮るの忘れた。

20160507-3.jpg

↑こちらは食品交流会館横の芝生広場。

走り回れてきもち~!





紹介した公園は近隣に住宅もないので大きな声出して伸び伸びと遊べて

子供や親にとってもありがたい場所ですね。

梅雨入り前の貴重な晴れ日を利用して、県北へのお出かけはいかがでしょうか?





よければこちらも↓


にほんブログ村






今回の地震でよかったなと思えたことも。

それはご近所さんとの関わり。

アパート住まいの場合、ほとんどがどんな人が住んでるんだろう、とか

なかなか話したりする機会も少ないと思いますが、

うちは幸いにも、どこの部屋にどんな家族形態でいらっしゃるというのが前もって知っていて

普段から軽く挨拶程度ですがしたりしていたので

地震の際にも、大丈夫だったかという安否の確認や、ライフラインについてだったり、

同じところに住んでいるので共感する部分もあり、お互いさまという感じで色々と話をすることができました。

やはり家族以外の人との会話もすごく大事ですね。

不安を吐き出して共感して・・・。自分たちだけじゃないんだって意識できるというか。

もちろん大変なのは皆変わりないですが、話をすることで少しほっとしたりできました。

友人らとはまた違ういい距離感の繋がりがある感じがします。




そして多くの有志の方や、お店による炊き出しなどもすごくありがたいことでした。

私たちは一度だけ、お世話になった結婚式場の炊き出しに伺いました。

無料でカレーとコーヒーを振る舞われていました。

スタッフの方々も被災されている中、笑顔で対応されており

とても心安らぎお腹を満たすだけでなく心も満たすことが出来ました。

炊き出しだけでなく、熊本は温泉県でもあるので、各温泉施設は無料で温泉の入浴サービスもされてました。

本当にお店の方たちも大変な中、こういったことをしてくださってるのを見ると

これからまた恩返しとして足を運ばなくてはと思いました!

特に被害が割と少ない私たちは、県外からのお客様が遠のいている今、

地元客として県内のお店や色々な所に出向いて盛り上げていかねばという気持ちです。

ボランティアの活動はなかなかできませんが、そういったところで助けていきたいと思います!




まだまだ続くよ。




よければこちらも↓


にほんブログ村


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
時系列で詳細に記事に残しておこうと思っていましたが、地震が発生して既に3週間。

なかなかブログを書く暇もなく、当時の緊迫した状況も少しずつですが変わってきているので

もうざっくりとした状態で書いておきます(自身の記録のためにも)。



現在我が家では水道も無事復旧して元の生活ができるようになりました。

アパートは部屋内部の壁や天井に所々亀裂があり、めちゃくちゃ心配ですが住める環境にいます。

管理会社に連絡してますが同様の被害が100件ほどあり、順番待ちの状態です。

実家の方が被害が大きく、2階の外壁に思いっきり亀裂が入り、部屋の内壁は崩れて散乱してます。

屋根瓦も一部破損しているとご近所さんに教えてもらいましたが、雨漏りの被害はない模様。

あと玄関先の地面に元々あったひび割れがちょっと大きくなっていました。

保険会社の方にまだ片付けないようにと言われたそうで、まだそのままの状態。

奇跡的にも地震保険に入っていたみたいですが、あんまり出ないようです。

実家の周りも同じ築年数の家が多く、同様に2階の亀裂が多く見受けられました。

不思議なことに、ほとんど上り坂側の壁なんですよね。



益城などの家屋倒壊まではいかないものの、本当に多くの方が一部損壊で

いつ崩れるかわからない状態の家に住んでいることを知ってほしいです。

今から梅雨も来て、台風の時期にもなります。

我が家は毎年台風が来るたび大きな被害を受け、絶対倒れると言い続けながらも

なんとか数十年もってきましたが、今年はさすがにやばいだろうなと感じております。

とりあえず応急処置をしてもらう予定ですが、やはり知り合いの大工さんもお忙しいようで

いつになることやら・・・。





アパートでの暮らしに話は戻りますが、相変わらず余震が多くしかも夜行性!

震度1や2でも、以前より家の耐性が弱ってるのか、ミシミシ、ガタガタいいまくって本当に怖いです。

パパ殿が仕事でいない時に地震が来ると、一人で二人の子供を守らねば!と物凄い緊張が走ります。

上の子供が2歳なので、地震の度に飛び上がって私に抱きついてきて、一時離れません。

やはり大人の緊張が子供にも伝わって不安にさせちゃってるんだよな。

私もしっかりしなきゃと思いつつ、やっぱり怖いので「怖いよね~」と一緒になって怯えてるチキン野郎です。

最近は少し余裕出てきましたが、まだまだいざという時のために気を付けなきゃですね。

しかしながら今月からまたパパ殿が海外へお仕事に・・・。

本当に早く収まってほしいです。

これを見てるリア友さん、寂しくて怖いのでどこか遊びに誘ってください、たのんます。






最初にざっくりと書いておきながら長くなってしまいました。

まだ書きたいこともありますので後ほど投稿します。





よければこちらも↓


にほんブログ村




JAL 日本航空

WHAT'S NEW?