スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
踏んだり蹴ったりの熊本です。

さっきも久々の地震で、就寝しようとしたとこを見事起こされました😡💨

寝れなくなったのでブログでも更新~と見てみたら

前回の記事からだいぶ日があいてましたね💧

なんか今月は色々と始めたことがあっててんやわんやだったんですよ。

長女のトイレトレーニングに、次女の離乳食。

トイトレは最初に、去年始めようと思って買っていた

6層のトレーニングパンツを履かせてみたんですが、

おしっこしても、オムツのようにほぼ漏れない感じでした。

本人も特に嫌がる様子はなかったので、まあ徐々に5層、4層と薄くしていこうと考えていました。

が!この梅雨時期、始める時期としても微妙なのはわかってましたが、

パンツが乾かない💦☔

貴重な晴れの日でも丸1日干しっぱでした。

そのことに嫌気がさしたのと、以前出会ったママさんから

「最初から布パン(普通のパンツ)がいいらしいですよ。」

と言われてたのを思い出して、トレーニング2~3日目にして

思いきって布パンに切り替えました!

さて、どうなったでしょうか・・・。





~つづく~



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

料理するのって疲れますね。

 15, 2016 20:08
この一カ月に、イカをさばくのと、ゴーヤの処理ができるようになりました。

ほんっと今更ですがね

20160612-1.jpg

ご近所さんにたくさん頂いたので、切って切って切りまくって冷凍庫へ。

普段買ってまで食べる物ではないので、とてもありがたいです。








これ作れそうだな。









しかしタイトルにも書いてますが、料理ってのは大変で疲れますね。

あまり好きじゃないってのがあるからなんでしょうが、

まずメニューを考え、材料下ごしらえして、調理して、後片付けまでの一連の作業が

良い頭の運動にもなってるんでしょうけど・・・やっぱり苦手です。

小さい頃からきちんとお手伝いしとけば苦にならないんでしょうね。

もう遅いけど








しかしながら・・・。

20160527-2.jpg

ごんちゃんと週1くらいで作るクッキーは楽しいかな・・・。

紅茶クッキー美味。








よければこちらも↓


にほんブログ村



お得に古着ゲット。

 12, 2016 22:58
何度かこのブログでも登場している愛用の古着店、「P&S」さん。





先日、メルマガ読者限定1時間の50%OFFクーポンを発行されたので

一時何も買うまいと決意した矢先に早速購入してしまいました

なんつー意志の弱さ!でもこんなチャンス今までも滅多になかったので。

それにP&Sさんは熊本の会社なんですよね。復興支援だと思って、うん。




20160612-2.jpg

↑ごんちゃん用。

GAPワンピ2枚とHAKKAKIDSTシャツ。


20160612-3.jpg

↑りったろう用。

ラルフローレン、GAP、ティンカーベル。




クーポンを利用したので全部合わせてなんと3,500円!

送料無料が3,500円以上だったのでこんなにも買ってしまいました。

しかし1着あたり約600円です。グッジョブ私。

どれも普通に買えば相当なお値段しますよね。

古着とはいえ、タグ付きの未使用品であったり、

使用感もほとんどわからないような商品だったので大大大満足です!




もちろん、P&Sさんではかーなり詳しく商品の状態を記載してあります。

字だけではなく、きちんと写真でも汚れ箇所などをアップされてるので

購入する側も納得して買えると思います。

個人的に古着独特の匂いは感じませんが、敏感な方はやめておいた方がいいかも。

古着とはいえ、毎度本当にいい商品を購入できているのでありがたいです。

憧れのブランド・メーカーにも手が届きますよ♪





今回初めてお店知った方へ、こんな企画も開催中♪


imgrc0065198967.jpg



今度は15日に利用できますね!







よければこちらも↓


にほんブログ村
熊本も梅雨入りしましたね~。

雨が降ると子供が遊ぶ場所も限られてきて、

いつも同じ所だと親も子供もつまんない!ってなりません?

まあ私の場合なるので、そんな方々に室内で遊べる施設をご紹介~♪



熊本市東区尾ノ上にあります「ユウベルキッズランド」。

場所は健軍陸上自衛隊の目の前です。

今年オープンしたばかりの全天候型の遊び場!



ざっくりですが、写真のようなごっこ遊び、ふわふわアトラクション、立体遊具の他、

0歳から遊べるスペース、飲食スペースもあります。

食べる人は持参して、レンジもあるので温め可能。自販機は設置してあります。

これらは室内ですが、屋外にも滑り台、砂場、水遊び場がありますよ♪

この季節はじゃぶじゃぶ水遊びなんて最高ですね!

水たまりみたいな感じなので小さいお子さんでも危なくないと思います。



ごんちゃんもとても楽しそうに遊んでくれてよかったです。

自由に遊べるゲームコーナーも少しあるんですが、

うちのばば様が太鼓の達人を子供よりハマってやってました

大人はマッサージチェアもあったので、子供との遊びに疲れたらそこで休むのも。

あと時間によってステージイベント(絵本読み聞かせ・折り紙とか)もあるので

一日中子供は飽きずに過ごせます。




で、気になるのが料金。

こちらの施設はもち有料で、初めての方は年会費+利用料金が必要です。

0歳児は無料で、1歳からは同一料金でこんな感じ↓

table_1.png

※料金表お借りしました。

ん~、結構お高く感じるのは私だけ?

今まで連れて行かなかったのも料金がネックだったんですよね。

まあでも他のところに比べたら安いよーとご近所ママさんも言ってたので安い方なんでしょうね。

しょっちゅう行く方はお得な回数券もあるのでそちらも便利!(私はもちろんそちらを購入。)




初めて行ったので、子供もめいっぱい楽しんで4時間くらい滞在しました。

普段なかなか遊ばないような大きな遊具もあるのでおススメです。

ただ、まだ歩けないようなお子さんよりかは、元気いっぱい走り回って遊べる子向きの施設かなという感じです。

じゃないとお金がもったいない気がします。支援センターなどで十分だと個人的には思います。




いい場所ができたので、また利用しよーっと♪




よければこちらも↓


にほんブログ村





  
ずーっと買い替えを考えていた大きめのフライパン。

お義母さんが昔スタンプ貯めてゲットしたティファールのフライパンを

結婚前から使用させてもらってましたが、

最近はチャーハンや炒め物の際にこびりついて洗うのがとても大変で苦になっていました。

そんな時、朝イチでフライパン特集があり、購買意欲に火がつきました

番組のアンケートによると、みなさん1~2年で買い換えなんですね。それにビックリ!

大きさは26cmで決めていたので、あとは種類、コーティングなどで迷いました。

鉄鍋は、料理下手なので一番初めに除外(笑)。





今や人気のセラミック加工も、白色は後々焦げが目立ちそうだなと除外。

 



以前ランキングにも入っていて狙ってたけど、重そうだなと除外。










で、結局こちらを購入↓



日本製のテフロン加工フライパン「セレンキャスト(※写真リンクはガス火専用)」。

→※IH対応はこちら。

20160601-1.jpg

20160601-2.jpg

今まで使っていたのより軽い!

それに見た目もかっこいいやん!

しかし取っ手取り外し不可なので結構デカイ。

早速使ってみましたが、今までの苦労は何だったの?ってくらい

食材がするんするん鍋の上を滑ります。

洗うのもサーっと流すだけで元通り!なんて楽チンなのー!

ただ、焦げ付き怖くて中火以下でやってるので少し温まるのに時間かかるような。

とにかく、今焦げ付きに悩んでる方は安いのでもいいので新品に替えた方が絶対にいいです。

ストレスがなくなりますよ~♪






よければこちらも↓


にほんブログ村

癒しの次女。

 02, 2016 15:03


先日購入したZARAワンピースの着画です。

うん、可愛い~(親バカ)

しかしですね・・・。







20160527-4.jpg

見よ!このちんちくりん!

横はいい感じなのに縦が・・・

身長が大きいのかな~(胴のことは言わないで)。

ワンピースじゃなくチュニックと思うことにします!




いやしかし天使だな~(ハイハイ)。





お宮参りも節句も百日も写真撮りに行ってないのでハーフバースデー辺りで行こうかな。

あと子供らの写真も整理せねば・・・。

データばっかでプリントアウトしてないじぇ・・・。











↑こういうので一度頼んでみるか・・・。




   

↑はたまた家で整理するか・・・。






よければこちらも↓


にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。