あの日以来・・・。

ごんちゃん3歳のお祝いで、福岡にあるアンパンマンミュージアムへ行くことになりました。

当日は朝早くから支度して高速であっという間に到着。

駐車場ですが、アンパンマンミュージアムのある博多リバレイン内だと

結構お高くなりそうだったので、歩いて5分ほどの昼間最大1,000円の駐車場にしました。

そこから向かう最中、

20160914-s1.jpg

アンパンマンのキャラが歩道でお出迎え♪

この時点で娘のテンションすでにあげあげ↑






20160914-s2.jpg

9:20くらいにリバレインに到着するも、1階エレベーター前に10時の開場を待つ列が

土日ということもあり、みんな早いです。(なぜ早いかは別記事にて。)

9:40にようやくエレベーターでアンパンマンミュージアムのある5階へ。

そして入場口でまた並んで待ちます。

すると~、お姉さんと一緒にやってきたのは~?

20160914-d1.jpg20160914-d2.jpg20160914-d3.jpg

キャー!!アンパンマーン!ジャムおじー!バタコー!!!!


そうです、朝早くから来てくれたお友達をアンパンマンたちがお出迎えしてくれるんです。

どのキャラに会えるかは日によって違うようですね。今回はこのメンバーでした。

みんな肌がキレイ・・・。

すいません、被り物ってくすんでるイメージがあったもので・・

相変わらずうちの娘は本物に会うと恥ずかしがってニコリともしないので、愛知の二の舞か・・・と心配。

キャラたちが行った後は並んだ順にチケット購入。

1歳以上は一律1,500円です。

ちなみに館内ベビーカー持ち込み禁止なので、乗せてきた方はここで預けていかないといけないので注意。

さて、チケット購入後、親たちが猛ダッシュで反対側にあるインフォメーションへ向かっているが一体これは・・・。




~つづく~



よければこちらも↓


にほんブログ村



久しぶりの外食レポです。

たまにどこそこ行ってますが、やはり2人もいるとなかなかゆっくり食事もできず。

家が気をつかわず楽ですね。

さて、コムシロンカフェですが、前から一度行ってみたかったところです!

テーブル席だけかと思いきや、奥にはお子様連れに嬉しい広いフローリング部屋が!

客が多かったので注文してから結構待ちました。余裕を持って来た方がいいみたいですね。


20160913-1.jpg

↑セットのサラダ。生ハムものってて思ったよりボリューミー♪


20160913-2.jpg

↑メインのコムシロンパスタ。もろみを使ったソースなんですよ~、珍しい。

細麺でソースと絡む絡む。濃厚だけど、ゆずごしょうも溶きつつ食べるとパクパクいけちゃう!

ん~、家で作ってみたーい!


20160913-3.jpg

↑ひごなびクーポンでもらったプチデザート。食べかけですみません。

写真撮ってませんが、スープとドリンクも付きます。

とりあえずお店の看板でもあるこちらのパスタをチョイスしましたが

他にも美味しそうなメニューが色々あったのでまた食べに行きたいなと思っている次第です。




20160913-4.jpg

↑帰りに近くにあった公園でびしょ濡れに。

遊具もあるので遊んで帰れますよ~♪





<お店情報>
コムシロンカフェ
住  所:熊本県熊本市南区出仲間1-3-1
電  話:096-370-4661
営業時間:11:00~24:00(OS23:00)





よければこちらも↓


にほんブログ村

3歳娘への誕生日プレゼント。

 06, 2016 16:44
長女ごんちゃんが無事3歳を迎えることができました。

地震など自然災害もある中、平凡ではありますがこうやって生きていられることが

何よりの幸せだと感じております。





さて、3歳にもなるとあれが欲しいこれが欲しいとうるさいお年頃。

中でも以前からCMを見るたびに声をあげて「コレコレ!」とおねだりされていた物をプレゼントすることに。




EDISONのシリコンねんど!

これ結構ずぼらな人でもありがたい「乾かない!」という特徴をもっております。

子供って遊んだらそのまま色んな所に物を放置するじゃないですか。

我が家では、掃除している時にゴロッと乾いたカッピカピの粘土の塊がよく出てくるんですよね。

水で戻したり~など、面倒くさいのでそのままゴミ箱へポイです。

でもこの粘土はそんなこと気にしなくていいんです!!

ちゃんとケースにしまわなくても固まらずにそのままの状態を保っています。

うーん、エクセレント!



さらに面白いのが、焼くと固まるってところです。

実際にやってみたんですが・・・。

20160906.jpg

あはっ、へたくそですいませんね(言い訳すると、だいぶ遊んだ後です・・・。)

こんな感じでゴムみたいになります。

そしてこれをお風呂に浮かせて遊ぶ~♪なんてこともできます。

浮くんですね~。

他にもアクセサリーやキーホルダーにもできるし、

中々のいい遊び道具だと思います。




普通の粘土にイライラしてる方いらっしゃったらぜひこちらお試しくださいな!

単色でも販売してるみたいですよ。






↑もっちこちらにエントリーしてからのお買い物がお得ざーますよ。




よければこちらも↓


にほんブログ村

夏の思い出とか。

 02, 2016 11:30
なんだかあっという間に8月も終わってしまって

ブログも更新できずにいたので、「自分何やってたんだろう・・・」と写真で振り返ってみました。



20160901.jpg



≪長崎≫
早朝フェリー。
帰りのフェリー激混み。
りったろう初めて義実家へ。
長崎の初盆は結構大変。


≪御船恐竜博物館≫
恐竜でかい!
見るところ少ないかも・・・。
イベント時などに行くのがいいかな。
復興缶バッジ作り。なかなか良くできてた。
農道の方はまだ地震の影響でガタガタ。


≪水遊び≫
平成の通りにある公園。
今年は八景水谷行っても全然遊ばず。
支援センターのちっちゃいプールで大はしゃぎ。


≪撮影≫
りったろう初めてのスタジオ撮影。
ホントはひな祭りに親子3人で撮りたかった。←全員病気ダウン。
りったろうギャン泣き。
被り物が苦手のご様子。
姉ちゃんドレスとお化粧にキャッキャウフフ。
翌朝、家にドレスが無い!とギャン泣き。勘弁してくれ。





りったろうの腸炎やらでほぼお出かけできなかった感じですが

まあごんちゃんは撮影でドレスを着れたことが何より一番嬉しそうでよかった。

そしてりったろうは急な発熱でダウン中。

色んな所で病気もらっちゃってんのかな。

今話題の麻疹も怖いですね。

予防接種で一番受けておいた方がいいってツイッターで回ってたな。

上の子は一度受けてるけど下の子はまだ受けれない月齢だから予防しようにも・・。

最近世の中は色々と物事が起こりすぎててニュースも騒がしいですね。

熊本もまた地震あったし北海道東北の台風被害も甚大ですし

そしてまた熊本に台風って、自然殿勘弁してくれよ。

経験からいくと台風の東側がとにかくヤバいので今回ちょっと怖いです。

周辺の住宅も瓦屋根そのままだし色々飛んできそうでね。

実家だって二階のひびやらがまだ手付かずで家が飛んでいかないか心配。

はあ、とにかく命を守る備えをまたしなくてはですね。

皆様もお気をつけて!




よければこちらも↓


にほんブログ村

WHAT'S NEW?