なんだか最近目まぐるしい生活の変化を感じております。

その一つとして、上の子ごんちゃんを来年から園に預けようと考えていたので、

保育園/こども園/幼稚園を決めないといけない試練が…。

現在無職な主婦なので、全てが選択肢になります。

産休中の方はそうもいきませんよね。

周りのお母さん方や、説明会にいらっしゃってる方は本当に必死で保育園を探してらっしゃいます。

私の住んでいる地域も待機児童がいるみたいで認可外でも入れなかったなんて話も!

私も働くつもりではあるんですが、3人目も欲しいし、

うまく妊娠したらしたでまた切迫早産になる可能性が高そうなんで

仕事見つかってもすぐに辞めたりして保育園も退園!?など考えていたらまず保育園の選択肢が消えました。

で、こども園を一番に考えて申し込む気満々でしたが、幼稚園の説明会を聞きに行って

突如なんやかんや悩みまくり、願書提出直前に急カーブして幼稚園に決めました(笑)。

弁当もある園なので自身を鍛えねば…。

園に慣れてきたところで仕事探しもする予定です。

その際は負担をかけますが下の子は祖父母に見てもらう予定(¨;)。

祖父母にとったら、我が子の時より孫の面倒見る方が大変!とのことです、世のお母様方。

ええ、うちもかーなり迷惑かけてます。いつになった落ち着けんだとガミガミ言われてますよ。

かなり恵まれた環境にいる甘ったれではありますが、

二児の母としてしっかり我が子を育てていかねばと再確認した次第です。




話は戻りますが、願書や書類関係も提出し、

あとは4月までに何度か園に出向く予定です。

もちろん馴れるために遊びにも行きます♪

集団生活でどう変わっていくのか、今から楽しみです。

あ、ちなみに説明会の時、園児らが踊りを見せてくれたんですが

その一生懸命な姿に、他人の子ながらうるうるきちゃいました。

我が子の時は号泣確定ですな。





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久しぶりにフリマ行って来ました!

今は暑すぎず寒すぎずな良い天候で、フリマには最適な時期ですよね。

見て回っていると、私もまた出店したい病が……ウズウズ。

さて、今回は購入額1,000円以内と決めていざお買い物。






カーディガン:コムサ。
ワンピース:キムラタン系。
トップス:ユニクロ。

値切って400円なり。

りったろう用のカーディガンが欲しかったのでラッキー♪

みんなキレイにしてますよね。まだ全然着れる!

















シューズ:グローバルワーク。

半分に値切って500円なり。

これでも高いと思ったけど…←鬼。

ごんちゃん用に買ってあげたけどサンダルに慣れててあんまし履いてくれない😢

もうすぐ12月なのにサンダルて!

んー、無駄買いになっちゃったかも…。
















雑誌の付録たち。

50円なり。

売り子が小学生くらいだと思うけどちゃんと店員さんらしくやってました、すごい!

親には内緒でってまけてくれたしね笑!

いつか私も子供と出店したいなー😄



こんな感じで1,000円以内におさまった!

しかしイベントがいろいろあってて楽しそうだったのでデコるやつに500円で参加!



初めて(子供が)やってみたんですが楽しいですね✨

飾るやつはピンクばっか選びやがってーと思ってたけど

出来上がりは可愛くなって感動!配置も絶妙でセンスいんじゃねー!?と親バカ炸裂!笑。

また違う小物でもやってみたくなりました。

こんな感じで1日楽しめたフードパル。ぜひイベント情報など見て遊びに行ってみてくださいね🎵




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
~前回からのつづき。~


おたんじょうかいの時間が迫ってきたので行ってみると、すでに長蛇の列!

各回50人ずつだったと思うのですが、家族連れのせいかめっちゃ多く感じました。

誕生会は周りからも見えるスペースであります。

みんなおさまったらいよいよアンパンマンの登場!

歌も歌って待ちに待ったアンパンマンとの撮影ターイム❤

人数が多いため二家族での撮影!うわードキドキすんねー✨とごんちゃんを見ると、


ぐーーーー💤


えーーー(゜ロ゜;ノ)ノ寝とる‼

はい、遊び疲れて写真撮影直前にぐーすかぴーになりました。

順番がきたので無理やり起こし、パパ殿がアンパンマンのもとへ強制連行(←。





な、なんとか写せてよかったー😅

お誕生会でのふれ合いはあっという間でしたが

タッチもできたし、めでたしめでたし!

とーーーっても楽しめた1日でした♪




ばいばいきーん👋😭✨



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









~前回からのつづき。~


アンパンマンショーですが、動画ばっかで写真撮ってなかったっ!

まあ、ご想像のとおり、ごんちゃんはこのようなショーに全くといっていいほど

無表情で興味を示さないタイプなので、最前列キャラたちが目の前で踊ってましたが

もう帰りたそうな態度をとっておりました(´д`|||)

途中キッズたちが中に入って一緒に踊れるんですが、

スタッフのお姉さんに優しく声かけられるも、キッズの多さにたじろいで

すぐ戻ってきてしまいました。この調子じゃ来年園児になっても団体競技とか無理かも(笑)。

家では踊るのにな~。。。

でもとっても楽しいステージでしたよー❤やぱし場所は真ん中が一番よさげです。

ステージ終了後はデザートタイム🎵




ミルキーのペコちゃんとコラボのソフトクリーム🍦

ミルキー味もあるんですよー❤

誕生月なので通常よりひとまき多くしてもらえます!




カップはそのまま持って帰れちゃう❗めっちゃカワイース❗






話はそれますが、入館時にもらえるグッズがあるんですが今回はこちらでした↓



カメラー✨シャッター押すとアンパンマンが出てきます。

前回はタンバリンだったのでかぶらなくてよかった😅

時期によって違うのでHPで見てみてくださいね。




あとパン工場のパン屋さんでも購入。





クリームどっかりだぜぇ…。

でも子供って美味しい美味しいって食べるんだよね。

この日は娘の好きなドキンちゃんに会えなかったのでパンでご勘弁を…。



さてさて最後のイベント、おたんじょうかいは?


~つづく~





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お昼ご飯の混雑を避けるため、11時過ぎと少し早めでしたが、レストランへ。

レストランだけでなく、軽食もあり迷いましたが

お昼前にあるショーが見えるレストランへ入りました。



おしぼりナフキンもアンパンマン!かーわいい❤



オムライスセット。



グラタンだったかドリアだったか…。


そして誕生日の子が頼める500円の特典プレートがこちら↓









アンパンマンのおもちゃケーキに火を付けて誕生日コール♪

風船ももらい、アンパンマンのぬいぐるみと一緒に家族全員でパシャリ記念撮影してもらえます!

ほんと嬉しそうで何より!

ショーはなかなか全体は見えませんでしたが超盛り上がってました。

そしてショーが終わった後の人がゾロゾロと食事処へ流れ込むのを見て早めに行ってよかったと思いました。

さて、お腹いっぱいの後はレストラン目の前にあった遊び場へ!



↑砂場!めっちゃさらさらで気持ちいい✨




↑アンパンマンキャラたちのピョンピョンボール!

これいいね~と、後ほどショップに行ったら3,000円超え!で、ですよね~・・・。





おたんじょう会までまだまだ時間があるってことで、う~ろうろ。

20160914-z5.jpg

↑ちっちゃい子の遊び場も。

20160914-z1.jpg

↑キャラ勢ぞろい!

20160914-z2.jpg

↑●●屋さんがいっぱい。

20160914-s5.jpg

↑授乳室の壁。

20160914-s4.jpg

↑油絵かな?とっても素敵・・・!



そうしているうちに午後のショーが始まる時間!

これはちゃんと見とこうかと広場へ移動します。

果たしてショー嫌い?のごんちゃんの反応はいかに・・・。




~つづく~




よければこちらも↓


にほんブログ村





WHAT'S NEW?