スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はいつにも増して猛省すべき自分がいたので、記録としてこちらでも残しておきます。





以前からよく長女を怒鳴っていた私。

今日も2回おもらしをして、その後トイレ普通に行ったかと思うと

トイレットペーパー小さくちぎりまくって散乱させ、

下の子がようやく寝たかと思うとめっちゃ音たてまくって起こし、

ご飯は毎度のこと好きなものは食べれるのに、それ以外は食べさせないと食べんし、

赤ちゃんのようにティッシュをめっちゃ引っ張り出してボロボロにしてるし…。

そんなこんなで何かするたびに頭に来て怒りまくってました。




しかし、こうやって書き連ねると、普通のことだったり遊びの一部だったり甘えだったり嫉妬だったり…。

別に時間がたてば「そんなことか」と思えることばかり。

私の体調が万全ではなく、まだ外に遊びに連れて行けないため

家の中での子供たちとの生活。

ストレスも溜まり、自分の思い通りにいかない子供にある意味八つ当たりのようになっていました。





本当、何やってんだか、私。






子供のためでなく自分のために当たり散らして。

たまに自分でも何言ってるか訳わからん時もあって

こんなんじゃ伝わらんだとうにと思ってても止められず。

子供を萎縮させてしまってるのがその時は考えられないんですよね。




でも、さっき、1日を振り替えってなんか怒ってばっかだったなーと、

ネットで似たような人いないか検索すると、同じような人たくさんいて、

更にアドバイスしてくれてる人もたっくさん色んなコメントしてて思わずハッ(゜ロ゜)となりました。






「怒る」と「叱る」は違う。





まさに私は前者であり、自分の都合だけで怒っていること。

ガミガミ怒ることには何の意味もないこと。

子供も思考が停止して何で怒られてるのかわかららない。

自分に自身が持てなくなり大人になってもそのマイナス面は残ると。






なーーーんてことをしてしまったんだーーー!





本当に酷い親です。

もう取り返しつかないかもしれないけど、

さっき寝る前に長女に「今日一日中、怒ってばかりでごめんね。◯◯のこと大好きだからね。」と言うと、









「いいのよ(⌒‐⌒)」






って………。










もう涙が出てきました。

なんだか子どもからの無条件の愛が伝わってきました。








しっかりしなきゃいけんのは私の方だなと改めて思いました。

イラッとした時は数えよう。フェアリーメアリーのように…。(←ティンカーベル。

完璧なママではないけど、少しずつ一緒に成長できるといいな。






よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんなことしてました。

 12, 2016 22:17
秋からなかなか更新できずにいましたが、

結構元気な時はどこそこ行ってました。




↑住宅展示場にて動く恐竜♪

ちょうどこの後バッテリー切れだったんでセーフ!




↑こちらも住宅展示場にて移動動物園がきてました。亀さん乗ってよかったので✨

阿蘇のフェアリーテイルさんで、我が家は二度目の出会い!

今動物園行けないので嬉しいですね!

ごんちゃんこちらの動物たちめっちゃ好きでヒヨコやアヒルに夢中でした❤

←アヒル追っかけてたらめっちゃ警戒されまくってガーガー叫ばれてた(¨;)

ヤギにもエサ平気あげれてたし、成長したな~。



↑カントリーパークであったイベントのヒトコマ。

先ほどのフェアリーテイルさんでも乗ったことあるポニー。

顔は笑ってなかったけど本人いわく大満足の様子でした。



バルーンアートのイベントでたくさんいただきました!

めっちゃすごかったー。

これ以外にも、ハロウィンのバカデカイ風船当たったんですが、

数日後パーンしちゃいました😢

でもほんっと楽しかったし見れてよかったです!




↑七五三お参り。

去年(数え年)撮影だけしててお参りまだだったので今年(満年齢)行ってきました。

時期ずらして12月に行ったんですが、それでも七五三の参拝者多かったなー。

今回はばーばから全身コーデしてもらって。

手編みのベレー帽似合うわー。










今年も残すところあと少し!

とりあえずクリスマス付近が色々と予定あって楽しみです!

年末は忘年会も!

来週の市内のディズニーパレードも見に行きたいのですが人混み凄そうな予感で…。

誰か行く人いるかな?




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストレスは厄介。

 10, 2016 23:01
毎年思いますが12月は時が過ぎるのがほんっと早く感じますね!

ここ最近は月に二度のペースで誰かしら(主に私だけど)体調崩して

家に引きこもってる日が多い気がします。

先日は突如耳鳴りと目眩にやられて、え、死ぬんじゃ?(←今までがわりと健康体だったので単細胞)と思いましたが、

1日で治ったし、恐らくストレスなどからくる自律神経の乱れではないかと…。

とは別に、同時にちょっと心配な身体の異変もあったので病院行って検査してきました。

結果は来週聞きに行くのでドキドキです。

何もないといいんですが。

だんだんと歳取ってんだなと実感させられる今日この頃です。

ちなみに今は風邪の延長で咳が止まりません( ´△`)

夜、横になるとひどくなるからやっかいです。

でも今月や来年には色々と楽しみが待っているので

元気になっとかんとー!ってところです。




体調崩しやすい時期でもあるので皆さんも気をつけてくださいね✨



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そりすべり。

 05, 2016 00:32
だいぶ前の話になりますが、知人から合志にそりすべりできる場所あるよーと教えてもらったので

そりを買って行ってみることに!

中々の細い道をごちゃごちゃ行ったところにあったのが「竹迫(たかば)城跡公園」!



写真では伝わりずらいですが、広々とした景色もとってもいい所です。

しかも傾斜が結構すごくて、これ3歳でも大丈夫か!?と思っていましたが、

安心してください、ちっちゃい子でも滑れるようななだらかで距離も短い箇所もたくさんあります。



私自身、そりすべりの経験が記憶にないのですが、こんな感じかなーと、

とりあえず短い箇所でごんちゃん乗せて滑ってみると・・・・。

あれ?全然滑らんし面白くない・・・。

てことで急斜面の方へ!

最初だし、私も少し怖かったので半分辺りから滑ってみると・・・。

うーん、それでも微妙な滑り。

よし、一番上から行こう!



シューーーーーー!!!!!

ひゃっほーーーーう(゚∀゚)!!!!!!!!!!




めっちゃ楽しい♪

ごんちゃんも初めてなのに全然怖がらず、もっかいもっかい♪とおねだり!

小学生くらいの子たちが怖い怖いと言ってる隣りでめっちゃ度胸見せつけてるごんちゃん(笑)

時間が経つにつれ、一人で滑って一人で大きなそりを持って登ってくるたくましさも出てきました。

かなり気にいったようでママ感激!!

さすが絶叫系好きな親から生まれた子だ!





りったろうを乗せて引っ張るごんちゃん。

この後りったろうはそりの中でゴロリンパ・・・泣。

結構みんなご飯持ってピクニック的な感じで来られてました。

そりの滑りもいいし、キレイだったので手入れされている感がありました。

ただ、地面のでこぼこも結構あるので、滑る時にそのスリルも味わえます。←慣れると楽しい。

もうちょい早く記事にすればよかったですが、寒くても全然遊べるんじゃないでしょうか?←他人事。

お昼の景色も空が近い感じがしてとってもいいのでデートにもおすすめですよ♡

ぜひぜひ行ってみてくださいね~!




よければこちらも↓


にほんブログ村



WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。