スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園。

 20, 2017 21:27
長女のごんちゃんが、4月より年少さんで入園しました🌸

入園式は私一人での参戦だった為、なんとか我が子の晴れ姿を来れないパパ達家族にも見せるため、

ビデオカメラを引っ提げて向かいました。

でもうちの子は前の体験入園時も私にベッタリだったので、

今日の式も一緒にいないと無理だろうなーと始めから撮影はほぼ諦めていました。



園のアナウンスで保護者の招集がかかったので、クラス内でちょうど娘がおとなしく座っている隙に

忍者のごとくスー…っと気付かれないよう離れました。

どうやらうまくいったようです。

そして会場へ行ってみると、既に用意された椅子も後ろの立ち見椅子のようなのもほぼ満席🈵

そりゃあどこも夫婦で来てたり祖父母も来てたりだったので。

んー、どうしようと考えましたが、式の間ずっと立ってるのも嫌だし

何と言っても子供の姿をビデオに残すという使命もあるもんだから

勇気を振り絞って、最前列にちょうど一席空いてた所へ向かい、

空いてるかの確認をとりーの、無事空いておりまして最高の席を確保する事に成功!

まったく必死すぎ💦!



そしてようやく入園式のはじまり~☀

やっぱり初めてのことだから泣き叫ぶ子もあり、

お母さんから離れない子もあり、予想してた通りの式でした😄

うちの子はというとちょっと笑える行動をしてくれたのでいい画が取れました。

式中つまんなそうに眠いフリしてたり(どんだけ失礼なんじゃ😱)したけど、

なんとか最後まで泣かずにいてくれました。

しかしこの後のクラス内でのお話時や写真撮影は散々でした(;O;)ハハハ。




そんなこんなで入園式終了後、いよいよ次の日から通園です。




どうなったんでしょう~。。。



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

土地探し その3。

 15, 2017 21:24
前回からのつづき。



第一希望の分譲地の情報判明!

60坪前後で坪単価約20万!!わわわわーお!!

うーん、予想してたけどやはりお高い(>_<)

(;O;)(;O;)K

そして60坪前後か~…と落胆。

やはり主流は50~60坪なんですかね~。

なかなか土地が出ない地域でもあるらしいし、土地購入の予算もおよそ1,000万円という需要が多いとか…。。

今回はこの結果を受け、我が家としてはこの土地を諦めることにしました。

後から聞いた話によると、やはりあの土地目をつけてた人結構いたようで、販売後すぐに申し込み入ったそうです。



さて、私達は結局また振り出しに戻ったわけで、

いつものようにネットで検索やらしてました…ら!



ムムム!?



私の目が、ある土地情報で止まりました。



ここは……!




土地を諦めてからほんの少し経った時でした。







~つづく。~




よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




土地探し その2。

 03, 2017 21:48
前回からのつづき



分譲地を探すことにした私たち。

しかし、今まで見ていたサイトでは建築条件付きの所はあれど、無しの所は中々見当たらない。




うーん、やはりここは…。




と立ち上がり、ようやくですが不動産屋巡りへ!

すると、分譲地以外にも色々と出るわ出るわネットに載ってない土地情報!

世のネットや新聞広告に出る前に好条件の場所は実際に訪問した人にしか開示しなかったり

そこで既に売れてしまっていたりで、予想はしてたんですが

もっと早くから行動すべきだったと反省。

また、不動産屋と話す中で、新しい建設物の情報やらが出てきたりして土地選びの参考になりました。

そんな中、立地的にかなり理想的な所と出会えました。

ただ、現段階では区画数も広さも値段もまだ公表できない分譲地で

わかるのが数ヵ月後だろうと言われました。

うーーーむと悩みながらも、かなりビビっときた場所だったので第一希望として情報開示を待つことに(>_<)

でも待った挙げ句、希望通りじゃなかったらまた一から探さないといけないため

その間もずっと様々な土地を見に行ってました。

そして3ヶ月ほど過ぎ、何度も問い合わせしてようやく聞き出せた第一希望の分譲地の情報はどうだったかというと………!





つづく。



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熱性けいれん その2。

 01, 2017 22:15
前回からのつづき。



病院に着くまでに何度も呼び掛けを行っていました。

酸素マスクを付けてずっと泣いている娘。

もうすぐ着きますと言われた時に、ようやく右向きから真ん中を見るようになりました!

病院到着後に熱を再度測ると39度超え(;O;)

でも、この頃にはようやく左側の手足も先程よりじたばたするようになっており

恐らくけいれん麻痺の状態は落ち着いた模様。

初めてのけいれんということもあり、血液検査に。

その間、点滴をしながら待つことになりました。

熱と注射の影響もありギャン泣きが続くりったろう。

30分程して泣き疲れたのか、ようやく眠りにつきました。

この日は休日ということもあり、救急のベッドはほぼいっぱいで

他にも熱性けいれんの患者さんがいらっしゃるようでした。

1時間後、先生が結果を伝えに来ました!(ドキドキ…。

結果は、特に異常なし!とのこと!



よかった~~( TДT)



というのも、熱性けいれんというもの自体、そんなに珍しいことでもないそうで、

急激な変化(子供の場合熱が上がる時など)により起こることが多いんだとか。

また、熱性けいれんは、脳の異常・後遺症の心配もほぼないそうで、

今回のりったろうのように、5分ほどけいれんして治まった後、

一時したら泣くというケースはすぐに救急という必要もないそうです。

あとこの熱性けいれんは6歳ぐらいまでまた起こる可能性もあるんだとか…。

しかし、もちろん危ないケースもあるわけで、けいれんが10分以上続いたり熱がない時に起こったりetc…

初めての時は私のように自分で判断できないこともあると思うんです。

でも今回先生の話を聞いて、次起こったときは少し落ち着いて対処できそうな気がします。



「子供の病気ケガ、こんな時は…?」って本を読んだりしてましたが、

やはり実際なってみるとどうしていいかわからないものですね。

りったろうはその後点滴のおかげか、熱も1日で下がり元通りの生活に戻ることができました❗

ちなみにおっぱいも夜中だけ離れてなかったんですが、無事に断乳成功🌸

ごんちゃんの時と違って初日だけギャン泣きしてあとはへっちゃらでした。うーん、あっさり~笑。

ごんちゃんの入園前に離れてよかったです。





よければこちらも↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。