寄せ植えやってみた。

 25, 2018 22:59
久しぶりの投稿です、ご無沙汰しています。

引っ越してからあっという間に一年が経とうとしています。

相変わらず庭は手付かずの状態で、引き渡しの時のまま(笑)

自分達で人工芝敷いたり計画立てていましたが、やはり私たちには無理だった…。

まあ、今の真っさらな状態もたまに草を抜くくらいで楽だからいいんですけどね。

ただ、家の周りから見たら寂しい感じかな。

そんなわけで、四月頃からお義母さんがプランターに花を植えてくれたりして少しずつ明るさが増えたような気も。

しかしこの私めが、花に関しては本当に昔から育てるのが苦手で、今回も四月から何度か植え替えたりしております(ー ー;)

その植え替えをするのに、花苗を買いに行くのですが、ここ最近、花を選ぶのが楽しくなってきたんですよね…。

更には、わかりもしないくせに寄せ植えに興味をもつという。

これ結構私の中では変化の大きな事で、母からもすごい変わり様だと驚愕されるほど。

ほんと花に興味がなかったからねっ!←。




そして知識も無い初心者ですが、お義母さんがセッティングしてくれてた土を使いつつ、自分なりにこれ合うかなーとか色々考えて寄せ植えを作ってみました!



私としたことが、植えた後に全部表示の札など捨ててしまったので花の名前が分からない!

ほんとダメダメ💦

てことで見た目で言っていきますが、左側にある緑と白のファッサーなってるやつを娘のごんちゃんが最初に選んだのでそこから他のを選んでいきました。

合計で700円ほど?普通よりちょっと高めのお店でした。

かなりシンプルなものになりましたが、徐々に鉢も大きい物にして、売り物みたいにファッサーと豪華な寄せ植えができるといいな。

コツや花の名前も覚えなくては…。

趣味の園芸見ようかな…。












WHAT'S NEW?