「和み家 咲菜」。

 04, 2014 21:57
友人を誘ってお店の新規開拓~

麻生田交差点から光の森へ行く途中にある「咲菜」さん。

あの辺お店がたっくさんあるのでどこも行きたいんですが、通るたびに気になってたこちらにお邪魔~。

ごんちゃんもいたため個室を予約。十分な広さ(4~5人)でした。

お昼のメニューは、1,200円の定食。メインを魚か肉で選べます。

他にもおまかせランチ1,500円くらいのが貼紙でありましたが、こちらは要予約のようでした。

てことで魚と肉それぞれチョイス♪

141204-2.jpg

↑小鉢とサラダ。

最初っからシャレオツなもんがでてきましたよ~

左のは大根やらかぼちゃやら色々まとまってました。やわらかくてごんちゃんもパクパク!

イクラは固めでぷちっとした食感がいい~

141204-3.jpg

↑刺身2種。マグロと何だったかなあんまり食べたことないやつだったけどウマー。

マグロもウマウマでした。あと刺身を塩で食べるってのも新鮮でした!あるんですね~。

141204-4.jpg

↑茶碗蒸し。具もたっぷりー!熱々だけどごんちゃんもパクパク。

141204-5.jpg

↑メインのお魚と、雑穀米(or白米から選べます)、漬物、お吸い物。

もう漬物が来た瞬間、友人とこれは絶対美味いと確信。ネバネバ昆布入りで味もご飯にあーうー!

そしてご飯がうまい!!ごんちゃんにあげてたから食べる量減ったけどこれおかわりしたいくらいおいしー!

お吸い物はお魚さんでした♪こちらもごんちゃんパクパク。

メインは鯛だったかな?ちょうどよいお出汁と卵でとじてあり、こちらもウマウマ!

ごんちゃんパクパク・・・・。

家じゃこんなに食べないくせに・・・。やっぱ美味しい料理だと違うのね~。ママがんばる

141204-6.jpg

↑友人のメイン肉料理。豚とニラのピリ辛炒め。

けーっこう辛かったです!ヒー!まあそのための卵なんだろうけど

ご飯がすすみますなこりゃ。

141204-7.jpg

↑〆のドリンクとデザート。

ドリンクは数種類から選べます。そして今回のデザートは豆腐のチーズケーキ

んー!あっさりしていて激ウマー!食べる途中にチーズがほわんと香ってべりーぐー!

あ、横のバニラアイスはごんちゃんにサービスでいただきました

こちらも濃厚で美味しかったな

あと、珈琲が絶妙な温度で美味しかったな~。これも計算されてるのか!?すごいぜ。

いやーほんと満足しました~!

定食なので一気に持ってくるのかと思いきや、写真であげた順に持ってこられ、

まるでコース料理のようでした。

夜のメニューも食べてみたいな~。貼紙のスペアリブが超気になった




ご飯で満足した後はカロリー消費のため、懸賞で当たったこれ↓

141204-1.jpg



<お店情報>
和み家 咲菜
住  所:熊本県熊本市北区楡木4-3-12
電  話:096-223-7414
営業時間:11:30~14:30(要予約) 18:00~24:00 火曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?