「博多水炊き らかん」。

 16, 2015 16:15
少し前に水炊き専門のお店ができていて、

水炊きを食べた経験がない気がしたので行ってみました♪

メニューは基本の水炊きセットと、内容が大盛りになった満足セットというのがありました。

今回はとりあえず基本セットにして、足りなさそうなら単品追加にしました。

とりあえずその他のおかず単品メニューを注文。

150216-2.jpg

↑鶏皮ポン酢。

大根おろしがピリリと辛く、鶏皮もブヨブヨしすぎず美味しい!

ネーミング的に揚げだしトマトっていうのも美味しそうだったな。

150216-3.jpg

↑こちらは具材を入れる前の鶏がらスープを飲んでみてくださいと出されたもの。

程よい塩気があって水炊きも期待大

150216-4.jpg

↑ポン酢ですが、めっちゃ透き通っていてキレイ

150216-5.jpg

↑水炊きの具材二人前です。鶏の色々な部位と、野菜などです。

これの他にも元々スープに入っていた鶏のぶつ切りや鶏団子も。

鶏団子はごんちゃんめっちゃ食べまくってました!

色々な部位が楽しめるのもいいですね~。

てか私ゆずごしょうが大好きで、久しぶりだったもんでめっちゃ付けまくってしもた。

ゆずごしょう最高!!お店の方ごめんね!!

ちなみに私たち夫婦はちょっと大食いのため、やはり基本セットでは少し物足りなかったため

結局追加で単品を注文。

だいぶお腹いっぱいになってきたところで、〆はおじやより麺がいけそうだったので

150216-6.jpg

↑ちゃんぽん麺を。ちなみにラーメンもありましたよ。

スープを最後まで堪能して満足しました♪



店内はお一人様でもちょっとしたグループでも来れる感じでした。

個室もありましたよ~。

次回使えるソフトドリンク券ももらったのでまた行ってみようかな。

ただ夜だけの営業なので子持ちはなかなか行き辛いのが難点

熊本にはなかなかない水炊き専門店、一度行かれてみては~




<お店情報>
博多水炊き らかん
住  所:熊本県合志市須屋1928-2
電  話:096-288-3218
営業時間:17:00~24:00 木曜定休



よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?