スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹。

 24, 2016 14:32
最近ようやく上の子を叱る声のトーンも落ち着いてきた次第でございます。

次女が生後1か月になるので若干の心の余裕が生まれてきたのかなと。

まあアパート暮らしとはいえ、近所の実家や長崎の義実家から色々支援してもらってるおかげかな。

恵まれた環境に日々感謝です。

さて、産まれる前からお姉さんとしての自覚が芽生えていたごんちゃん、

私が何かしてる時にりったろうが泣いていると

「ママ!はよ(早くりったろうの所に)、行って!!」

と怒られます

そして

「赤ちゃんどうしたの??」

と心配もしてくれます。

他にも、




160224-2.jpg

↑ベビーラックでゴロゴロしてくれたり、



160224-1.jpg

↑抱っこしてチューの真似したりと、2歳ながら少しは母性のような感覚があるのかな?

姉妹だと育てやすいとも聞いていたのでこういうことなのかな~と思ったり。







でもやっぱりまだまだかまってほしい時期ですから、

誰かがりったろうを抱っこしていると、「置いてよ~(ベッドに置いて私と遊んで)。」と言ったり、

自分が赤ちゃん抱っこの姿勢になって「抱っこして~!」と赤ちゃん返りしたりと

ヤキモチ焼いたり甘えたりします。

結構その気持ちに応えてやれてない状態なので我慢させているかと思います。

なかなか難しいですが、ようやく私も産後1か月経ちまして、

途中乳腺炎にまたなりつつも、体調もだいぶ回復してきたので

外出を少しずつ増やしてごんちゃんが思いっきり遊べる場所へ連れてってあげなきゃ!

そして私も元の体重まであと-7kg一緒に走り回らなきゃ・・・。






よければこちらも↓


にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。