スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本地震後我が家の状況その2。

 28, 2016 20:43
~前回からのつづき。~



唯一連絡のついていなかった祖母。

田舎で一人暮らしなうえ、家の裏山が土砂崩れの心配もあるところにいるので

たぶん一度目の地震後に近所に避難しているから連絡が取れんのやろうと

両親や親族も思っていました。

すると、翌日母からメールが・・・。








「ばあちゃん・・・・あの地震(16日の本震)














寝てて気付かなかったんだって。」









WHAT’S!?

ばあちゃんすごいよ!

あの凄まじい揺れで気付かないとは!!ある意味怖い!!

でもとりあえず命も家も無事だったようで何よりでした






日が明けると共に、様々な情報がツイッターなどで入ってくるのを目にすると

胸がとても苦しい感覚に陥りました。

よく通った阿蘇大橋やその周りの景色、熊本城の崩落、その他もろもろ・・・。

熊本人にはお馴染みの場所が原形を留めていない状態に本当に信じられない思いでした。

先月、風邪なんか引かなければ熊本城に家族で花見に行っていたかもしれない。

阿蘇だってGW頃に出かけたいと思っていたところ。

今更後悔しても遅いですが、無念でなりません。







計画断水の情報が来たので、水が出るうちに・・と朝6時に家に戻りました。

その際は水が普通に出ており、トイレなんかはお風呂の水があるからいっかーと

あまり危機感なく水を貯めていなかったのが失敗でした。

その後計画どころか本当に断水して水に困る生活になろうとは・・・。





~つづく。~







熊本産は美味しいものがいっぱいです。

たくさんの方にこれからも愛されますように!

      

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。