スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本地震後我が家の状況その5。

 17, 2016 14:24
子供をよく連れて行っていた育児サロンが、

現在も避難所として使用しているため再開が未定とのこと。

他の大型商業施設なども被害を受け、縮小営業されていたり・・・。

動物園や公園だって安全点検で休園だったり・・・。

などなど、今まで行っていたところに遊びに行けなーい!という方も多いかと思います。

そこで、わりと地震の影響がない県北の公園をご紹介しますね。



まずは山鹿市菊鹿町にあります「あんずの丘」

アスレチック遊具もたくさんあり、なんといっても目玉は人口芝すべり!

やったことないけどすごく楽しそうです!

芝生の広場もあり、特産物の販売や工芸体験などもやってらっしゃいます。

駐車場無料ってのもいいですよね。

私たちが行った時は地震後にも関わらずすっごく人が多くて、

子供たちの明るい騒ぎ声に普段の緊迫した心も解きほぐされた感じがしました。

20160507-1.jpg


ここに行ったら近くのお食事処&温泉施設、「水辺プラザかもと」にも寄ってみるといいかも!

農園レストランmammaではバイキングがお安く食べれますよ!

中学生以上はランチで1,080円/60分なんです、かなりお安いですよね~。

20160507-2.jpg

↑料理の一部ですがもちろん他にも色々ありますよ~。

私たちが行った時に小学生の男の子がこの皿いっぱいにうずらの卵を乗せてたのは笑ったw

もちろんお母さんに怒られてたけどw

食べた後は温泉に入るもよし、物産館やパン屋さんで何か買って帰るもよし、

もちろん敷地内に公園があり遊具でも遊べるのでここだけで一日過ごせますね!

フリマも月2回されてるので、私もいつか出店したいなと思っているところです。





それから今度は熊本市北区にある「フードパル熊本」

色んな有名企業が集まっている場所で、私も去年フリマに参加した場所です。

今はバラ祭りがあっていて見ごろですよ~。

そして公園も併設されていて、最近はそこによく遊びに行ってます。

20160507-5.jpg

↑こっちは公園内のベンチにて。お花や草を摘んでお料理してます。

公園全体撮るの忘れた。

20160507-3.jpg

↑こちらは食品交流会館横の芝生広場。

走り回れてきもち~!





紹介した公園は近隣に住宅もないので大きな声出して伸び伸びと遊べて

子供や親にとってもありがたい場所ですね。

梅雨入り前の貴重な晴れ日を利用して、県北へのお出かけはいかがでしょうか?





よければこちらも↓


にほんブログ村






WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。