スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ユウベル キッズランド」。

 06, 2016 14:32
熊本も梅雨入りしましたね~。

雨が降ると子供が遊ぶ場所も限られてきて、

いつも同じ所だと親も子供もつまんない!ってなりません?

まあ私の場合なるので、そんな方々に室内で遊べる施設をご紹介~♪



熊本市東区尾ノ上にあります「ユウベルキッズランド」。

場所は健軍陸上自衛隊の目の前です。

今年オープンしたばかりの全天候型の遊び場!



ざっくりですが、写真のようなごっこ遊び、ふわふわアトラクション、立体遊具の他、

0歳から遊べるスペース、飲食スペースもあります。

食べる人は持参して、レンジもあるので温め可能。自販機は設置してあります。

これらは室内ですが、屋外にも滑り台、砂場、水遊び場がありますよ♪

この季節はじゃぶじゃぶ水遊びなんて最高ですね!

水たまりみたいな感じなので小さいお子さんでも危なくないと思います。



ごんちゃんもとても楽しそうに遊んでくれてよかったです。

自由に遊べるゲームコーナーも少しあるんですが、

うちのばば様が太鼓の達人を子供よりハマってやってました

大人はマッサージチェアもあったので、子供との遊びに疲れたらそこで休むのも。

あと時間によってステージイベント(絵本読み聞かせ・折り紙とか)もあるので

一日中子供は飽きずに過ごせます。




で、気になるのが料金。

こちらの施設はもち有料で、初めての方は年会費+利用料金が必要です。

0歳児は無料で、1歳からは同一料金でこんな感じ↓

table_1.png

※料金表お借りしました。

ん~、結構お高く感じるのは私だけ?

今まで連れて行かなかったのも料金がネックだったんですよね。

まあでも他のところに比べたら安いよーとご近所ママさんも言ってたので安い方なんでしょうね。

しょっちゅう行く方はお得な回数券もあるのでそちらも便利!(私はもちろんそちらを購入。)




初めて行ったので、子供もめいっぱい楽しんで4時間くらい滞在しました。

普段なかなか遊ばないような大きな遊具もあるのでおススメです。

ただ、まだ歩けないようなお子さんよりかは、元気いっぱい走り回って遊べる子向きの施設かなという感じです。

じゃないとお金がもったいない気がします。支援センターなどで十分だと個人的には思います。




いい場所ができたので、また利用しよーっと♪




よければこちらも↓


にほんブログ村





  

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。