長女トイトレ話 その3。

 04, 2016 14:17
ちょうどこの頃、支援センターで同学年の保育園児のトイトレ風景を見る企画があったので

そちらにも参加し、子供の意欲を高めるのと、

講師の方のお話や他のママさんのやり方・意見も参考に聞くことができました。




それも踏まえ、トイレに行くのが楽しくなる!をモットーに、

まずはトイレ内にドラえもんの切り抜きを貼り、キューピーちゃん人形でお出迎えなどの雰囲作り。

更に、100均にて見つけた「できたよ🎵シール」的なもんをペタリ。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


↑こんな感じのやつ。

シール大好きなのでちょろっとでもいいからできたら貼らせてあげることに。





グッズも心も準備オッケー👍てことで改めてトイトレ開始!

やはり我が子はシール効果絶大で、トイレでできてシールが貼れるということに

相当喜んでいました。

相変わらず自分では「トイレ」と言わないので声かけを続けました。※

時間というよりは、ご飯の前!、お風呂の前!、寝る前!など、

生活のリズムで区切っていくと、自然と2~3時間おきになり子供にもわかりやすいんだとか。

で、トイレでおしっこは大分出来るようになったものの、

便をするのが嫌なようで、オムツでする!と聞きません。

さて、どうしたものか…




~つづく。~

WHAT'S NEW?