スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長女トイトレ話 その4。

 11, 2016 15:42
この時、我が家ではまたもや出張で不在だったパパ殿。

もう少しで帰って来る予定だったので、

「じゃあ、トイレでのう◯ちは一番最初にパパに見せよっかー✨」

と言うと

「うん✨❗」

と喜んで返事しました。

ふふ、チョロい奴め( ´,_ゝ`)と心の中でガッツポーズ。



久々に会えたパパ殿にトイトレ成果を見せるため約束のう◯ちへ!!



ぽちゃん。



なんとホントに出来ました!

いーっぱい褒めまくってシールも特別に2枚と大サービス(笑)。

これを期に、トイレで出来るようになりました。パパ殿の存在は偉大なり。






現在、トイトレ始めて2ヶ月程です。

たまに漏らすものの、最初と比べてトイレの間隔も空くようになり、

自らおしっこ出そう~!と言うようになりました。

外出時も、9割はパンツで行ってます。

わりとお店の大人用トイレとかでするのに抵抗ないようで助かってます。※和式でもできちゃいました✌

夜はまだ念のためオムツですが、案外大丈夫な気も…。あとは親の覚悟だけです(笑)

昼はずっとパンツなので意外と早くオムツ外しできそうでよかったです。

1年くらいかかる子もいるようですごく心配もありましたが

理解力がついてきているこの時期に始めてよかったと思います。

しかしいつから一人でトイレ行ったりするのかな?

それも練習しなくちゃ!





よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。