スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食、時々下痢。

 24, 2016 15:32
一人、てんやわんやしてるタウニーですこんにちは。

長女のトイトレでわーわー言ってる中、次女りったろうも「離乳食」というトレーニング(?)が。

いやー、もうごんちゃんの時はほっとんど離乳食食べずおっぱいで育ってしまって

1歳くらいでようやくご飯食べだした感じだったんで、

断乳もそれはそれは大変で失敗したなって後悔してるんですよね💧

なんでりったろうはちゃんと食べてくれるといいなーと願いながらのスタート!



初めの数日間はなぜかスプーンの後に自分の指突っ込んでおしゃぶり食べみたいな感じでごっくんしてました。

なので顔も周りも大惨事ですよね。

それから自分でスプーンを持って口に強引に持って行く次女。

な、何か長女と全然違う💧

すっごい何でも食べるのでめっちゃ作り甲斐がある!

でも一ヶ月程経った頃、どうもうんちの回数が多くなり

緑色のものまでするように!

だけど本人はいたって元気だったので大丈夫かなーと思っていたら

ウイルス性胃腸炎でした(¨;)

ごめん、早く病院に連れていってあげなくて…。

そんなこんなで一時離乳食も中断し、

期間も空いたので心配しましたが、再開してみると何のその!

パクパク食べてくれてひと安心です。

今は二回食にしてますがほんとあればあるだけ食べる勢いに

この量でいいんだろうかと悩む日々💦

まだまだおっぱいもたくさん飲んでるし徐々に感覚つかめるかな。



そんなりったろうも明日で7か月!

3か月で寝返りとずり這いをマスターし、6か月でつたい歩きをするという急成長を遂げております。

でもハイハイがこないだやっとできたっていうね。順番違うで。

毎日どこかにつかまっては転んで頭をゴツンしまくってるので脳が心配ですが

今の所順調に育ってるのでよかったです。






よければこちらも↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。