そりすべり。

 05, 2016 00:32
だいぶ前の話になりますが、知人から合志にそりすべりできる場所あるよーと教えてもらったので

そりを買って行ってみることに!

中々の細い道をごちゃごちゃ行ったところにあったのが「竹迫(たかば)城跡公園」!



写真では伝わりずらいですが、広々とした景色もとってもいい所です。

しかも傾斜が結構すごくて、これ3歳でも大丈夫か!?と思っていましたが、

安心してください、ちっちゃい子でも滑れるようななだらかで距離も短い箇所もたくさんあります。



私自身、そりすべりの経験が記憶にないのですが、こんな感じかなーと、

とりあえず短い箇所でごんちゃん乗せて滑ってみると・・・・。

あれ?全然滑らんし面白くない・・・。

てことで急斜面の方へ!

最初だし、私も少し怖かったので半分辺りから滑ってみると・・・。

うーん、それでも微妙な滑り。

よし、一番上から行こう!



シューーーーーー!!!!!

ひゃっほーーーーう(゚∀゚)!!!!!!!!!!




めっちゃ楽しい♪

ごんちゃんも初めてなのに全然怖がらず、もっかいもっかい♪とおねだり!

小学生くらいの子たちが怖い怖いと言ってる隣りでめっちゃ度胸見せつけてるごんちゃん(笑)

時間が経つにつれ、一人で滑って一人で大きなそりを持って登ってくるたくましさも出てきました。

かなり気にいったようでママ感激!!

さすが絶叫系好きな親から生まれた子だ!





りったろうを乗せて引っ張るごんちゃん。

この後りったろうはそりの中でゴロリンパ・・・泣。

結構みんなご飯持ってピクニック的な感じで来られてました。

そりの滑りもいいし、キレイだったので手入れされている感がありました。

ただ、地面のでこぼこも結構あるので、滑る時にそのスリルも味わえます。←慣れると楽しい。

もうちょい早く記事にすればよかったですが、寒くても全然遊べるんじゃないでしょうか?←他人事。

お昼の景色も空が近い感じがしてとってもいいのでデートにもおすすめですよ♡

ぜひぜひ行ってみてくださいね~!




よければこちらも↓


にほんブログ村



WHAT'S NEW?