スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地探し その4。

 03, 2017 16:44
前回記事からだいぶ開きましたが、覚えておられますか?

第一希望だった土地に撃沈した直後、とある土地情報に目が止まりました。

その場所というのが、まだ家のことも真剣に考えてなかった数年前に、

「ここ売地だったらいいのにね〜。売ってないんかなー。」

なんて会話をした記憶が僅かにある場所でした(゚o゚;;

パパ殿も、すぐにいいんじゃ!?となり、とりあえず速攻で詳細な話を聞きに行くことに。

価格がこの地区にしては安かったため、何かあるのでは?と勘ぐっていると、やはり手を加えるべき箇所があり

その費用を足すとその辺の相場になるようでした。

とは言っても手を加える箇所のことは不動産の方のザックリした予想だったので、

実際にハウスメーカーさんに見積もりを出してもらい、工事と家まで含めた予算で大丈夫なのか、

一旦回答は持ち帰りましたが、正直私たちはそこにしようと決めていました。

ここから、ようやくハウスメーカー探しが再開しました。

最初の条件だった土地の広さを優に超える広さのため、

これは平屋がいいじゃね?となり、その方向で探すことに。

ここからあーだこーだすってんのと色々あり、記事で書くのが大変なので一気に端折りますが

A社(アルファベットは関係ありません)に建築を依頼する事が決まりました!

と同時に土地の購入も決まりました!

土地に関しては、やはり人気があったようで、我が家の判断待ちの方がいらっしゃったようです。

しかし本当にタイミングが良かったというか、、、縁ですね〜。



さてはてこれからどんなお家が出来上がっていくのでしょうか^_^ふふふ。


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。