ミニマリストさんからの影響。

 26, 2019 22:39
フリマアプリデビューしました♡
こちらもどーぞ↓

https://fril.jp/shop/jirin5




昔から、目標などを決めて実行する力や意欲が欠けている私ですが、

最近とあるブロガーさんに影響されて今せっせと取り組んでいる事が。

その方はファッションが大好きですが、現在はなんと一年通して10着以下で過ごされているミニマリストさんなんですね。

少数精鋭の洋服たちでも十分生活が出来、それはそれは大切に扱われている様子が記事を読みながら伝わってきます。

私はこのブログに影響を受け、今持っている洋服ともう一度向き合うことにしました。


「この服高かったから絶対いつか着よう!」

「痩せたらまた着れるから痩せるまでとっとこう!」


などと言い訳付けてフリマでも出さなかった子たちを、今思い切って処分しているところです!

さすがにいきなり10着まで減らすのは難しいですが、

クローゼットや収納ケースに若干の空きができると嬉しく思えます。

フリマで売れない物の在庫もありますが、こちらも期限を設けて処分の予定です。



新居へ引っ越してから全く開けていない箱を見ると、

あーこれも結局要らない物なんだよな…と思いはするものの、

見てみぬふりをしていました。

そう、それを片付けるのが面倒だから。

しかしこれを気に、頑張って仕分けることができました。

やはり9割は要らないもので、残り1割も私にとっては不用品でしたが、

パパ殿の会社に関わるもので捨てられず…。余計な物作りやがって…と愚痴らせて。



そんな感じで物たちとのお別れプラス!

あとは余計なものを買って増やさないって事ですね。

これはまだできていないな〜。

険しい道のりですが、必要最小限の暮らしを目指して頑張るぞー!

WHAT'S NEW?